• 締切済み

若い女性に好きになってもらうLineの仕方

50歳の妻子持ちの男性です。ある会社に派遣され働いていました。そこで25歳の女性を好きになりました。仕事では、好きという事を出さずに、普通に会話を楽しんでいました。楽しかっけど、少し切なかったです。約5ヶ月間一緒に働き、私の職場が移動になり、女性と離れる事になりました。Lineのやり取りはでき、Lineでの会話は出来ますが、日常的な短文ばかりの会話で多分、恋愛対象としてみられていません。 上手く女性を振り向かせるLineのやり方はないでしょうか?自宅からは離れていて、簡単には逢いにいく事も無理です。文章でのテクニックがあれば教えて下さい。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2249/14951)
回答No.3

そもそも妻子持ちで年齢が、そこまで違えば普通、仕事以外の付き合いしないと思いますが。 >日常的な短文ばかりの会話で って今までが、これなら可能性は無いですよ。彼女の方に少しでも、あなたのことを 好きな気持ちが、あれば彼女の方で話を膨らませたり、展開させたりするだろうし。 父親と同じくらいの年ですよ。 普通、恋愛対象にならないです。うちの娘も同じくらいの年ですが恋愛対象は20代のみ って言います。30台に入ったら、もう、おっさんだもんと。 そうとうルックスが良ければ、違うでしょうが普通の、おじさんじゃ難しいと思いますよ。 しつこくしてたら、会社に相談とかされるかもしれませんし。

s3909241031
質問者

お礼

回答、有難う御座います。やはりそうですよね。言われる通りだと思います。諦めようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • copemaru
  • ベストアンサー率29% (895/2998)
回答No.2

御同輩ですね。未だ現役,肉食系極悪オヤジ 羨ましい・・・。 ご質問の件ですが,フットワークの軽い若者ならともかく,50歳の妻子持ちのオヤジが攻める姿勢を出しても勝算は無いでしょう。ここは獲物を待つテクニックで。切れること無くLINEを続けていればいずれチャンスが訪れます。その機を逃さず・・・。 でも,失うものは決して少なくは無いですよ。家庭や職場etc. 楽園を追われてから「ああ,あれがオレの楽園だったのだな」と気づいたと時には遅いので,ご用心召されよ。

s3909241031
質問者

お礼

回答、有難う御座います。かなり厳しいですね。ほぼ限界を感じています。しつこくならない程度に軽くLineを続けていきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ilyf
  • ベストアンサー率16% (153/950)
回答No.1

ラインでは口説けません。ラインするならご飯でも一緒にとかの誘いを重くならない感じで言って、実際会って顔見て話して、それからじゃないと何も始まりません。でも、普通に考えると50の妻子持ちで25の子が振り向くかとゆーと、先ず無いと思います。

s3909241031
質問者

お礼

回答、有難う御座います。断られるのが恐くてご飯に誘えません。やはり無理ですよね。 なかなか諦められなくて。すみません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性とのLINEでの会話について

    質問です。 1.女性とLINEするとき(知り合ってまだ日が浅い関係)、主にどういったことを尋ねれば喜びますか? どういったことを聞けば嫌がられずに済みますか? 2.恋愛対象ではない男からLINEを送られたとき(LINEしか連絡手段がない)、 (1)面倒くさいから既読無視して即ブロックする (2)会話を広げず、とりあえず返事だけしてさっさと切り上げる。また送られても同じような対応をする。お誘いは断る よろしくお願いします。

  • 既婚女性とのLINEについて

    職場の既婚女性(30代前半、子供2人)と自分(独身、20代後半)の毎日のLINEのやりとりしています。 話す内容としてはお互いの趣味の話や家庭の話などです。話す事が尽きず、深夜帯になる迄、話している時もあります。 女性側には、旦那さんとは関係は冷えているみたく家では会話も少ないとのことです。 一度話の中で、自分が「毎日でもLINEしてもいいですか?」と送った際には、相手の女性も「かまんよ。話があるなら聞くよ」と言って頂きました。 それから、毎日LINEでやりとりをおこなっているのですが、ふと、相手の女性のことを考えると、相手にも家庭があり、自分とのLINEのやり取りに家庭や女性自身にも迷惑をかけているのでは、と感じるようになりました。 相手の女性に、迷惑では無いですかと確認をすると「気にしすぎよ。迷惑じゃないよ、LINEくらい大丈夫よ。おばちゃんが相手でええならいつでも聞くよ」と言って下さりました。 自分としては、相手の女性に仕事やプライベート(飲み会等)でお世話になっていますし、依存している部分があるので、このままLINEのやりとりを続けて行きたいのですが、相手の女性としてはどんな心境なのでしょうか?暇潰し以外にも思う事があるのでしょうか?

  • 付き合っていない女性とのLINEで悩んでいます

    始めて質問させていただきます。26歳の男性です。彼女いない歴=年齢です。 付きあっていない女性とのLINEのやり取りについて悩んでいます。 今年の5月ぐらいに、女性とLINEの連絡先を交換しました。どうやら私がタイプだったらしく、彼女のほうから連絡先を渡されました。私も「自分に好意を持ってくれているのかな」とうれしくて、連絡先を交換して、やり取りをしていました。 最初は、彼女のほうから連絡がきてとても楽しかったのですが、徐々に頻度が減ってきました(私はLINEでコミュニケーションをとることがものすごく苦手で、自分なりにいくつか話題を振ってみたのですが)。実際に2人で会ったほうが、会話が弾むかなと思い、ご飯に誘ってみました。しかし、断られてしまい、一旦こちらが引きました。 それからしばらく時間がたって、おとといぐらいに彼女から突然、「この間食事に誘ってくれてちょっと気になってたからLINEしてみた」というメッセージがきて、本格的に彼女のことが好きになりました(お恥かしながら)。「今から電話していい?」と来たので、1時間以上LINEで話してすごく盛り上がりました。彼女から「LINEでもっと(私)のことを知りたい」と言われ、それ以来またLINEでやり取りをしています。 ただ、私自身本当に女性に免疫がなく、今までLINEでやり取りした経験がほぼないのでうまく話がつなげられているか自信がありません。実際、彼女の返事を見ると、日に日に私に興味をなくしているような気がします。 また、彼女からはすぐに返事が来るのですが、私はあまりLINEで会話することが得意ではないので、少し時間をおいて返事をしています。返事を考えるときについ考えすぎてしまうことが多く、余計に不安になってきます。 このような気まずい雰囲気になった時に、どういう話題を振ったらいいのか、また、どれぐらいの頻度でメッセージを送ればいいのか、アドバイスを頂けたらと思います。 26にもなって、こんなことを相談して本当にお恥かしい限りですが、よろしくお願いします。

  • 職場の既婚女性とのLINEについて

    ここ数日、職場の既婚女性(30代前半、子供2人)と自分(独身、20代後半)の毎日のLINEのやりとりしています。 話す内容としてはお互いの趣味の話や家庭の話などです。話す事が尽きず、深夜帯になる迄、話している時もあります。 女性側には、旦那さんとは関係は冷えているみたく家では会話も少ないとのことです。 一度話の中で、自分が「毎日でもLINEしてもいいですか?」と送った際には、相手の女性も「かまんよ。話があるなら聞くよ」と言って頂きました。 それから、毎日LINEでやりとりをおこなっているのですが、ふと、相手の女性のことを考えると、相手にも家庭があり、自分とのLINEのやり取りに家庭や女性自身にも迷惑をかけているのでは、と感じるようになりました。 相手の女性に、迷惑では無いですかと確認をすると「気にしすぎよ。迷惑じゃないよ、LINEくらい大丈夫よ。おばちゃんが相手でええならいつでも聞くよ」と言って下さりました。 自分としては、相手の女性に仕事やプライベート(飲み会等)でお世話になっていますし、依存している部分があるので、このままLINEのやりとりを続けて行きたいのですが、相手の女性としてはどんな心境なのでしょうか?暇潰し以外にも思う事があるのでしょうか?

  • Lineでどんなやり取りしたい?してますか?

    この程Line(ライン)のスタンプを作成しようと思いたち、利用者の方々がどの様に使っているのか(どんなやり取りをしているのか)、 またどんなやり取りをしてみたいか、をリサーチしたいので、御意見戴ければと思います。(自身でlineを使った経験はありません。) line側では、日常会話、コミュニケーションで使い易いもの、と推奨してますが、 どんな言葉があったら良いと思いますか? また、lineのやり取りで使えそうな言葉を集めたサイトをご存じでしたら、教えて下さい。 なんて検索すれば良いかも、思い付きません。 よろしくお願いします。

  • LINEで返信

    好きな女性とラインで約一か月してます。 一日3回ほどやりとりしてます。 最初は女性は自分のことを長く書いてきていましたが、最近は短文で私の質問に返す感じになっています。 はじめは向こうからよく来ていましたが、最近はごくたまにです。 これって脈はあるのでしょうか? 私も好きすぎてついメッセージを送ってしまうのです。 控えたいのですが・・・・

  • メールよりLINE

    女性でLINEを利用している方にお伺いしたいのですが、 恋人同士やそれ以前の間柄でやり取りする時も メールよりLINEが多いのでしょうか。 LINEをやっていない男性は やり取り対象外だったりするのでしょうか。

  • LINEのやりとりから脈あり判断お願いします

    今好きな女性がいます。 お互い社会人で、相手は30代後半です。 4ヶ月ほど前に知り合い、毎日LINEのやりとりをしています。 会うのは週1ぐらいで、お互いに誘いあいます。 4ヶ月間ずっとやりとりを続けていますが、短文でのLINEはありません。 待ち合わせの時、「今出たよ」とか「着いたよ」などのやりとりはありますが、 そのあとはまた長文LINEになってそれが毎日ずっと続いています。 彼女は以前、「短文のやりとりが苦手」といっていたので、私だけでなくほかの男性にも長文LINEをしている可能性もあります。 LINEのやりとりから脈ありかどうかを判断お願いします。 ・ほぼ毎日やりとり(1日1通~3通程度) ・返信速度は仕事後だと1時間後位(以前はもっと早かったけど少し遅くなった) ・基本的にすべて帰宅後で長文 ・内容はお互いの恋愛観、ペットや家族のこと、友人のこと、次回の遊ぶ予定や店のこと ・会った後は「今日はありがとう」とお互いに送りあう ・「今日は〇〇いってきたよ」など自分の予定をいってくれる ・「休日はゆっくり過ごせた?」などさりげなく気にかけてくれる ・LINE内では名前で呼んでくれるけど、面と向かって名前で呼ばれたことがない ・画像の送りあいはほとんどない ここまでLINEにこだわるのは、彼女にとってこの毎日のやりとりが義務化して負担になっていないか気になるからです。 今まで区切りよく終わったことがなく、どちらかが寝たら次の日に返事をするというような感じでずっと続いています。 彼女は性格的に真面目で誠実な人です。興味がない人からでもきたら返すと思います。 しかし物事ははっきり言うタイプの人なので、嫌だったらきっとLINEも適当なところで終わらせてくるだろうとも思います。 女性は脈なしの男性でも何ヶ月も長文LINEを続けるものですか? 私はもちろん気持ちがあるので嬉しい限りなんですが。

  • LINE 謙虚 女性

    女性の方に質問です。 職場で会って会話する際は 自分の話を豊富にするのに、LINEでは 未読スルー(最低1日程度)から 基本、一言返信なのは、どういう心境なのですか?? LINEで、あれこれ詮索されたくない!って思うのなら、職場で、あれだけ自分の話は聞いてもらいたい感で話している為、すごく矛盾してるような気がします… 恋愛感情とは別に 「休日が暇」って言われたら、社交辞令としてでも、親切としてLINEを送ってるのですが… まだ、この様な事が2回しか起きていないのですが、正直次職場で会って、また話かけてきたら どんだけ聞き上手を目指しても聞いてあげる必要性があるのか疑問に感じ、態度に出そうです… 女心を自身に教えてください。

  • 年上の女性

    こんばんわ、19歳男フリーターです。 最近同じフットサルクラブの年上の女性(24歳)とPCでのメールのやりとりを毎日しています。 たわいもない話や、これまで恋愛遍歴や、お互いのものに対する価値観や、お互いに悩みなどを相談しています。 毎日1通ずつのやりとりですがけっこう長い文章を書いたりします。 正直、その女性に惹かれているのですが相手が年上で恋愛対象と見られてるとは思えません・・・。 どうアプローチしたらいいかもわからないですし・・・。 自分は恋愛対象として見られているのでしょうか? また年上の女性に対してはどうアプローチをしたら良いのでしょうか?