マネーフォワードでJCBギフト券を使う方法

このQ&Aのポイント
  • マネーフォワードでJCBギフト券を使う方法について解説します。
  • JCBギフト券を使った時のマネーフォワードの入力方法を簡単に説明します。
  • 家計簿アプリ マネーフォワードでJCBギフト券を正しく入力するための手順を紹介します。
回答を見る
  • 締切済み

マネーフォワード ギフト券使用の入力方法

家計簿アプリ マネーフォワードでJCBギフト券を使った時の入力方法教えてください。

みんなの回答

• notnot
回答No.1

マネーフォワードは収入系の分類機能が弱いので、出来る範囲で何とかするしか無いですね。 要望は出しているのですが。 案1:券をもらったときには何もせず、使ったときにクーポンなどの扱いとする。 例:1500円の物を1000円のギフト券と現金500円で買ったら、 1500円の現金で買った&1000円のクーポン収入があったと記録する 案2:券をもらったときに現金扱いする 例:1000円のギフト券を10枚もらったら、その他収入などで現金が10,000円増えたものとして記録し、1000円札が10枚あるとして使うときに現金と同じように記録する。

showch22
質問者

お礼

ありがとうございます。 もらった時現金収入として扱い、現金として支出します。