• ベストアンサー

吐き気

こんにちは! 今年の8月から吐き気がしていて、最近、消化器内科にいき、血液検査、頭のCT、胃カメラの検査をし異常がなく精神的なものだとわかりました。精神科に通うつもりですが、吐き気がとてもつらく、ごはんをまったく食べれません。吐き気止めの薬をもらっていますがまったくききません。薬はナウゼリン、モサプリドクエン酸塩錠、プリンペランです。いっこくでもはやく治したいです。気持ちの問題ということだと思うのですが自分に大丈夫と声をかけることぐらいしかいまの私には思いつきません、同じような経験のある方、治った時のことなど回答頂けたらうれしいです。よろしくお願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rokutaro36
回答No.2

(Q)消化器内科にいき、血液検査、頭のCT、胃カメラの検査をし異常がなく精神的なものだとわかりました (A)ならば、精神科を受診してください。 精神的なことが主な原因ならば、ナウゼリンなどを服用しても、 効果は期待薄です。 (Q)気持ちの問題ということだと思うのですが自分に大丈夫と声をかけることぐらいしかいまの私には思いつきません (A)そんな単純なことで治るならば、精神科の医師は不要です。 精神科を受診してください。

anpanman0527ka
質問者

お礼

ありがとうございます!精神科にいってきます。

その他の回答 (1)

• 177019
回答No.1

誰も回答をしていませんが、「今年8月から吐き気」それまでは何とも無かったのですか?必ず何か原因があるから「吐き気」がするので、その原因は貴方でないと分かりません。単なるストレスなのか?ストレスが溜まるにも原因があるはずです。その原因が見つからない限りどんな名医であっても治せません。

anpanman0527ka
質問者

お礼

ありがとうございます!8月まではなんともありませんでした。ストレスは自分で感じていないので原因が自分もわからず困っていました。