-PR-
締切り
済み

男性って

• すぐに回答を!
  • 質問No.92715
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 84% (62/73)

私の好きな人とは,学校で一緒に時間を過ごしたり,一緒に勉強したり,彼女予備軍なのだと感じてました。
 しかし,今日,彼から発せられた言葉に唖然。
 「俺の友達がかわいいって言ってたよ」
 「今度,俺たちと一緒に話する?」と彼は言いました。
 こういうことを本命の女の子には言わない物だと私は思っているので,もう脈なし,というより,告白する前に予防線を張られた感じがすごくするのです。
 男性の意見をお聞きしたいのですが,こういうことって普通ですか?
 私は彼の言葉に深く,傷ついたのですが,こんなことで傷つくのがおかしいのでしょうか?
 ちなみに彼は,全然悪いことを言ったということに気づいてないようです。
 男女差なのでしょうか?
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全6件)

• 回答No.2
レベル12

私が感じた限りでは、日常の会話に過ぎないかと思います。 つまり予防線を張ったわけでもないと思います。むしろ友達に「あの子かわいいよな」なんて言われて悪ぶれずに素直に「かわいいってさ」みたいに伝えたんじゃないでしょうかね。 また、かわいいと思っているのは友達の意見ではなく、本当は自分自信の気持ちだったりする事もありますよ。あまり期待させちゃいけないですが・・・。 よく恋愛話で「おまえのこと好きな奴がい ...続きを読む
私が感じた限りでは、日常の会話に過ぎないかと思います。
つまり予防線を張ったわけでもないと思います。むしろ友達に「あの子かわいいよな」なんて言われて悪ぶれずに素直に「かわいいってさ」みたいに伝えたんじゃないでしょうかね。
また、かわいいと思っているのは友達の意見ではなく、本当は自分自信の気持ちだったりする事もありますよ。あまり期待させちゃいけないですが・・・。
よく恋愛話で「おまえのこと好きな奴がいるから紹介するよ」って言われて紹介されにいったら誰もいなくて「ごめん!俺がお前のこと好きなんだ!」って本人が待ってたり・・・。
ともかく嫌いだと言われたわけでは無いんですから少しでも前向きになっていきませんか?
あなたの前向きな姿勢がいつかきっと彼に伝わると思います。
小さな壁を乗り越えて、大きな幸せを掴んでください!!
お礼コメント
Minase

アドバイスありがとうございました。
 以前,彼には「かわいいね」っていってもらったことは
あったのですよ。
 でも,最近全然言ってくれなくて,下にあるようなことを
いったわけです。
 そして,こうなって,この発言が出て。
 男性の考えていることはさっぱり分かりませんね。

投稿日時 - 2001-06-19 23:55:26

• 回答No.1
レベル13

この手のことは日常茶飯事でしょう。結婚を約束したりしたわけでなければ、君には彼を束縛する権利はまだないからです。おそらく今の心の痛みは小さいが、ほうっておいて先進んだ後の同じ言葉は大きな痛みになるであろうと彼は考えたのではないですか。むしろ将来を考えることができなくなったので、なるべく早めに君に自分の意志を開陳したのではないでしょうか。 ...続きを読む
この手のことは日常茶飯事でしょう。結婚を約束したりしたわけでなければ、君には彼を束縛する権利はまだないからです。おそらく今の心の痛みは小さいが、ほうっておいて先進んだ後の同じ言葉は大きな痛みになるであろうと彼は考えたのではないですか。むしろ将来を考えることができなくなったので、なるべく早めに君に自分の意志を開陳したのではないでしょうか。
お礼コメント
Minase

確かに早めに彼が気持ちを現したのかも。

先日,不安になって彼に「私のこと嫌いだったら言ってね」
とは,言ったのですが,その直後から呼び捨てになって,いい感じ
になってきたと思っていただけに。
 とてもショックだったのです。

ありがとうございました。

投稿日時 - 2001-06-19 23:50:24
  • 回答No.3
レベル12

貴方には気の毒ですが、彼は貴方を女友達として見ていて彼女候補に挙げてはいなかったのでしょう。 友人であれば、一緒に時間を過ごすこともできますし、一緒に勉強もできます。 予防線を張る必要もなく、貴方を女友達の一人として見ていた訳で、悪い事は言っていませんよ。 逆に彼は、貴方に好意を寄せている友達を紹介しようと善意から言ったのでは。 いわゆる、貴方の片思いというものでしょう。 申し訳ありませんが ...続きを読む
貴方には気の毒ですが、彼は貴方を女友達として見ていて彼女候補に挙げてはいなかったのでしょう。
友人であれば、一緒に時間を過ごすこともできますし、一緒に勉強もできます。
予防線を張る必要もなく、貴方を女友達の一人として見ていた訳で、悪い事は言っていませんよ。
逆に彼は、貴方に好意を寄せている友達を紹介しようと善意から言ったのでは。

いわゆる、貴方の片思いというものでしょう。
申し訳ありませんが、彼の心は分かりません。
お礼コメント
Minase

女友達ですか。
 彼は硬派な男性で女友達を持たないので,彼と話ができる
女の子は私だけだってちょっといい気になっていたのかもしれません。
 でも,これだけ,彼に呼び捨てにしてもらうまでには年単位の二人の
時間があった訳で,複雑な心境です。
投稿日時 - 2001-06-19 23:58:24
  • 回答No.4
レベル13

私は普通ではないと思いますし、おかしくはないと思います。 Minaseさんが普段接している彼に対してそう思われるのでしたら それが現実かも知れませんが、彼の本心は彼に聞いて、本当のこと を言ってくれない限り分からないはずです。 つまり、彼の気持ちの可能性には、 1.彼の本命はひょっとしてMinaseさんかもしれない 2.本命ではないが、友達と一緒にある程度の好意をもっている 3.単な ...続きを読む
私は普通ではないと思いますし、おかしくはないと思います。

Minaseさんが普段接している彼に対してそう思われるのでしたら
それが現実かも知れませんが、彼の本心は彼に聞いて、本当のこと
を言ってくれない限り分からないはずです。

つまり、彼の気持ちの可能性には、
1.彼の本命はひょっとしてMinaseさんかもしれない
2.本命ではないが、友達と一緒にある程度の好意をもっている
3.単なる女友達
4.予想通り、全く脈はない
等があるかと思いますが、少なくとも彼の友達はMinaseさんに好意を
持っている訳ですから、Minaseさんにはそれなり(すみません)の魅力
はあるかと思います(彼の友達と同様にある程度の好意を持っている)。

仮に上記3、4の場合であっても、Minaseさんが本当に彼を思う気持ち
があれば今後の展開は誰にも分かりません。その可能性にかけて努力す
る意味もあるかと思います。
補足コメント
Minase

アドバイスありがとうございます。
 具体的に非常に分かり易くお答えいただけたので,私と彼の関係を
少し補足したいと思います。

彼とは二年ほどのつきあいです。
 彼が私を紹介してと私の知り合いに言ったことから始まりました。
 彼も私も異性の友達を持ったことがなかったので,一年ほどはお互
いに挨拶程度のなかでした。
 その後彼からの激しいアプローチがあったのですが,どうしていい
のか悩んでいるうちに彼が引いてしまい・・・

私はその頃になって,やっと彼の大切さを知り,アプローチを始め
ました。そして,最近やっと,思っていることを素直に言ったり,二
人だけの時間を多く持ったり,できるようになったのです。
 呼び捨てにもなったし。

私はてっきりラブラブ間近だと思っていたばかりに。
 意外でした。

投稿日時 - 2001-06-20 00:01:18
  • 回答No.5
レベル13

No.4の補足です。 同様に「彼の本心は彼に聞いて、本当のことを言って くれない限り分からない」としか言えないのですが、 万が一(すみません)、1or2の場合、彼はMinaseさん の気持ちを確かめようとしているかも知れません。 お互いに最後(?)の一言、一押しが必要な段階であるの では・・・ 以上、あくまでも推測でしかありませんが。 ...続きを読む
No.4の補足です。

同様に「彼の本心は彼に聞いて、本当のことを言って
くれない限り分からない」としか言えないのですが、

万が一(すみません)、1or2の場合、彼はMinaseさん
の気持ちを確かめようとしているかも知れません。

お互いに最後(?)の一言、一押しが必要な段階であるの
では・・・

以上、あくまでも推測でしかありませんが。
お礼コメント
Minase

それは大いにありそうです。
 私も彼に最後の一言を言って欲しいのです。
 自分では言えなくて。
 煮詰まって辛くなると,いつも彼に「私のこと嫌い?」とか
言って,言わせようとするのです。
 しかし,クールな彼が言ってくれるはずもなく。
 いつも笑顔で「嫌いじゃないよ」といわれるのみ。

やっぱり最後の一言は待っててはダメなんでしょうね。

投稿日時 - 2001-06-20 00:24:22
  • 回答No.6
レベル13

女です♪アドバイス程度に♪ 私は彼氏のことを友達に紹介することがあります。それから、「かっこいいっていってたよ」と言うこともあります。 下のお礼を見ていて、アプローチを受けていた、と言うことなので、 見方としてはふたつですよね。 1.もうあきらめた 2.勝手に彼女だと思っている(Minaseさんと同じような気持ちでいる) 1の場合なら、女友達のひとりとして、友達に会わせるのでしょう。2 ...続きを読む
女です♪アドバイス程度に♪

私は彼氏のことを友達に紹介することがあります。それから、「かっこいいっていってたよ」と言うこともあります。

下のお礼を見ていて、アプローチを受けていた、と言うことなので、
見方としてはふたつですよね。
1.もうあきらめた
2.勝手に彼女だと思っている(Minaseさんと同じような気持ちでいる)
1の場合なら、女友達のひとりとして、友達に会わせるのでしょう。2の場合なら自分の彼女(というか、まあ、まだうまくいきそうな好きな人ってところかしら)として会わせる。どっちにしても、キライな人を自分の友達に会わせる事はしないと思うの。私だったら、そうですし、経験上もそうです。彼がどうなのかはわからないんですが(笑)

彼はMinaseさんの気持ちを知っているのでしょうか。とりあえず、彼はMinaseさんが怒るとは思っていないでしょうし、怒らせるつもりではなかったので、けろっとしてて当然かもしれません。かわいいと言って傷つけてしまうのはめずらしいことです。

とりあえず、彼の友達に会ってみてはどうですか?
それか、いっそのこと「どうして友達に会わせたいの?」と聞くとか。
で、(女の子を)紹介したいんだとか言われたら、それは困ると伝えましょう♪
どうして困るかとか聞かれたら、それは困るから困る、とか言って逃げてしまってもいいかもしれません。好きな人がいるから、とかでもいいかも。にぶくなければ、Minaseさんに気があれば、いいほうに考えてくれそうな気もする。友達に会わせるというのが、Minaseさんの気持ちを試す彼の作戦だとしたら、大成功ということですし。
ただ会わせたいだけなら、Minaseさんをみんなに見せたいだけかもしれない。
私は好きな人を友達に会わせたくなりますよ。彼氏だったらみんなに紹介します。
彼氏の友達にも紹介されます。

友達に会うとしたら、その後の反応を見て、彼へのプッシュを考えましょう。
たとえば、彼の友達がMinaseさんにアプローチしてきたら、たぶん彼は友達にはMinaseさんのことを「友達」としか伝えていないことになりますね。
(友達の好きな人とわかっててアプローチしてくる人はよほどの人です。)
彼の友達と仲良くなって、さぐりを入れる、とか(笑)
その時、彼の友達にアプローチされたら、
好きな人がいるからときっぱり断りましょうね。
彼が友達にMinaseさんを「好きな人」だとか話してなかったとしても、彼の友達からとられることを恐れて彼がMinaseさんにアプローチしてくる可能性もありますし、友達のために彼が身を引く可能性もあります。後者の場合、面倒なことになりますね。男の友情は意外と固いですからね。硬派と書かれていたので、特にそう思いました。

彼からのアプローチがあって、それをほっといた時(迷っていたんですよね)、彼も今のMinaseさんのように悩んだ時もあったはずですから、とりあえず、この場は仕方がないと思って、少しじっくり行きませんか?彼がMinaseさんにふられたと思っていたら、一度振られた人に再アタックするのは、なかなか勇気がいりますよ。彼がMinaseさんとの今の関係を壊したくないと思っていたら、Minaseさんと同じように、告白するのは難しいと考えていると思うし。
彼が状況を変えてくれる、自然に変わるのを待ちたい、そういう依存的な受身の棚からぼたもち的な形であれば、状況が変わるまで辛抱強く待つしかないですね。
自分でなんとかしたいと思うのであれば、それなりのアプローチをしたほうがいいかと思います。最後の一言は彼に言わせるような形で。Minaseさんの気持ちを知っていれば、彼がMinaseさんを好きなら告白しやすいでしょうし。

恋愛にはタイミングがあります。
片思いをしていて、うまくいかなかったとき、忘れる為に友達と割り切ってしまう人と、忘れずにじっと待ってる人といると思います。Minaseさんたちの状況では、彼が前者なら1、後者なら2だろうな、と私は勝手に思います(笑)

ちょっと長くなりすぎました。すみません。
お礼コメント
Minase

こんにちは。
 とっても詳しく解説くださって,分かり易かったです。

彼の友達と言うのは,実は同じ学校の人なのですが,彼
の説明する「背が高くて・・・な奴いるでしょ?その友達
が言ってたよ」というようなものでして,そのような説明
をされても分からなかった私に対して,それなら今度話し
てみようか,ということになったのです。

彼の気持ちが2だったらいいのになぁ。
 もし,1でも,頑張ってみます。
 本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-20 13:47:28