彼にlineをみたことを伝えられない

このQ&Aのポイント
  • 付き合ってもうすぐ2年の彼氏がいますが、私は彼のlineを見てしまいました。
  • 彼が別の女の子と飲みに行く予定をしていることがわかり、申し訳なく思っています。
  • 最近は喧嘩も多く、彼との将来に不安を感じています。lineを伝えるべきか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼にlineをみたことを伝えられない。。

付き合って、もうすぐ2年の彼氏がいます。お互い同じ大学の4年生です。 彼はとても優しい人で、部活で主将だったりと周りからの信頼も厚い人です。 部活人間の為、周りにあまり女子がいないこともあってか、彼を信じていました。 一方、私はスポーツサークルに所属しており、どちらかというと男友達の方が多いです。 彼と付き合った時も私には彼氏がいたのですが、好きになってしまい付き合った感じです。(浮気してしまいました) ですので、サークルの合宿や飲み会があると彼はいつも心配していて、冗談半分で「浮気した?」なんて毎回聞いてきます。 彼の事は信じているのですが、元彼に浮気された経験が何回かあるのもあり、見ない方が絶対いいと思っていたのですが、初めて彼のlineをみてしまいました。 彼には私と付き合う前に、夏祭りも一緒にいったりと気になってた子がいるんです。私もその子に3年前会ったことがあり、優しそうで凄くいい子そうでした。 彼がその子に告白をしたらしいのですが、その時は振られてしまったそうです。でもその後しばらくして、私と彼が大学で一緒に歩いているのを見たらしく、そこからその子も彼のことが好きだって気が付いたみたいなんです。(彼とその子の共通の友達が彼にそのことを連絡してきました。) そのことを彼と私が知ったのは1年前です。 その時は凄く落ち込んで彼の前で泣いてしまったりと迷惑をかけました。その時は「いま好きなのはお前なんだから心配するな」と抱きしめてくれました。 ですが昨日のlineの中で、彼が先週その子に連絡をとっていたんです。 彼からその子にlineをし、彼から2人で飲みにいこうと誘っていました。 具体的な日にちまで決めていて、その子も乗り気だったので、おそらく行きます。 彼とはほぼ毎日一緒にいるのですが、その日は私が実家に帰っている日です。 また、彼が女の子を2人で飲みに行くのは、付き合ってから初めてです。いつもは3人以上いて、全て報告してくれていました。 見てしまった時はショックだったのですが、今は彼への申し訳なさでいっぱいです。 最近喧嘩が多く、彼を傷つけてしまう言葉を発してしまったり、卒業間近という事もあって頻繁にサークルの皆と朝まで飲んだり、彼への優しさが欠けていました。 彼はすごく優しいから、その子との方が上手くいくんじゃないか。 私は就職先が地方で遠距離になってしまうが、その子はきっと都内だし、彼の側にいられる。 とか、ネガティブな考えばかり浮かびます。 元彼の時もそうだったのですが、一度こうなってしまうと、一緒にいて楽しい時間を過ごしていても頭の片隅で疑ってしまうんです。 そうすると元気もなく、態度もそっけなくなってしまって。。昨日も朝方まで泣いてしまい、理由を聞かれましたが「遠距離が不安」といいました。彼は私が寝るまで「好きだよ」と言って横で抱きしめていてくれました。それなのに、私が1番行ってほしくない人を誘って飲みに行こうとしている彼が遠い遠い存在のように感じるのです。 4日後、彼からの誕生日プレゼントの国内旅行があるのですがこんなモヤモヤした気持ちで行きたくないです。2月には一緒に卒業旅行にも行きます。。 かといって、lineを見たことを伝えて「行かないで」なんて言える勇気も権利もありません。 本当は飲みにいって、こんなに面倒な私と憧れで止まっているあの子を比べてほしくないし、私にしてくれるように一生懸命働いたお金でその子に御馳走してほしくない。彼はもちろんのことですが、その子の中で彼への思いが大きくなるのも嫌です。。 そう思えば思うほど、自分が心の狭い嫌な女に思えてしかたがありません。 でも彼を前の様に信じて、絶対に遠距離でも大丈夫と胸を張れる自分はもういません。 自分が、彼とその子の恋愛に割って入って邪魔をしているように思えますし、今後も気になって彼の行動やlineを気にしてしまうことが嫌です。 lineを見たことを伝えたら、彼はそんな無神経な私を悪く思うでしょうか。彼が会いたいと思っているならこのまま黙っているべきでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

言わないほうがいいと思いますよ。 あなたがいない間に違う子と会うって、次の彼女候補選びだと思います。

その他の回答 (2)

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.2

あなたの気持ち云々の前に彼の気持ちがどうなのか 少し話し合ってみてはいかがでしょうか。 そもそも彼は、あなたが男と遊んでいるのを見て 同じように遊んでいる気がします。 2人でとかも関係なく遊んでいる気がします。 あなたがいくら2人では遊んでいないと言ったところで あなたにそもそもの信用があるのかどうか、疑問があるのでは ないでしょうか。 自分の気持ちどうこうの前に まず彼はあなたに対して 本当は、どう言う気持ちでいるのか? 不満はあるのか? あなたに信頼を置いているのか? それとも我慢していることがあるのか? などなど 話し合って見てはいかがでしょうか? その上で、携帯を見たことを話しても良いし 話さなくても良いと思います。

回答No.1

Q、このまま黙っているべきでしょうか? A、Yes! 軽々に浮気云々って単語を連発しているが、 浮気=結婚している男女が他の異性と恋愛・肉体関係になること! ですよ。 学生で働いてもいない若者の恋愛は自由そのもの。それを、「浮気だ!」と言って束縛するなんて愚の骨頂。お互いに、恋人の所有物ではないですよ。そこんところを履き違えないように。

関連するQ&A

  • 別れて半年、元カレからLINEが来た

    こんばんは! 題名の通り別れて半年経つ元カレから LINEが来ました。 私は高2元カレは大学一年生です 出会いは同じ高校の部活です 去年の三月半ばぐらいから 元カレが神奈川に行ってしまい 私は山形なので遠距離になり 私が不安になってしまい重くなったことが 別れた原因です。 半年経って元カレからLINEが来ました。 久しぶり!と来て、そこから少しですが LINEの中でチャットというか会話をしました。 そこから元カレが住んでる神奈川の話しになり 元カレには遊びにこいよ!と言われ、 来たら案内してやる!とも言われました。 嬉しいような懐かしいような反面 なんでだろうと少し複雑です。 元カレはどんな気持ちでLINEを 送ってきたのかすごく気になります。 私が思ってるほど深く考えずに 友達のような感覚で 送ってきたのでしょうか。 LINEでやりとりしていることを 元カレは自分の友達に言っていたようで あまりないとは思いますが ノリとかで送ってきたのではないかとか 色々考えてしまいます。 ぜひ、意見を聞きたいです。

  • 元彼からのLINE

    こんにちは! ついこの前、私は部活の試合があったのですが… その日の夜に突然元彼から 試合お疲れ様ー!ってLINEが来ました。 ほとんど連絡取ってなくてイキナリだったので驚きました(汗) 多分、トプ画を見て試合だったのが分かったんだと思います。 その話の流れで元彼の試合の話へ移りました… 私が見にいけそう~、と送ったら 暇だったら来てね~♪と来たんですが、行くべきですか? 本気で言ってるのか分からなくて。ノリで言ってるのかな、とも思えて(汗) 私はその試合に一緒に見に行く友達が見つからないので行かないつもりです。 付き合ってる時は私が試合行きたい!と言ってもまた今度ね、と断られてたのになぜ??って感じです。

  • 先輩からラインがかえってきません

    私はサークルに入っています。サークルでもラインのグループを作っていて私は一年生9人でサークルのライングループに入っています。今日先輩に「一年生のなかのA B C Dと私の空いてる時間を話し合って全員が揃える時間を教えて?」と言われ、私は一年生のグループにそのことを伝えました。そしたら、Dからは来てなかったんですが、それ以外の子たちの空いてる時間はすぐに来ましたが、私達が空いてる時間は揃いませんでした。だから、先輩に「皆の時間が合わないので昼休みでもよろしいのでしょうか?またDからは連絡は来ていないのですが…」とラインを今日の午後6時にしました。私は先輩が昼休みでも大丈夫ということであれば、一年生にもう一度そのことを伝えようとおもっていました。ちなみに私はお昼に部室に行くのですが水曜日は必ず一年生が揃うのでこの日がいいとラインでも先輩に伝えました。 ですが、恐らく先輩は十時ぐらい既読したようなのですが、この時間になっても返ってきません。先輩は、ちゃんと話し合って決めてほしいといっていました。だから、ちゃんと話し合わずに昼休みでいいですか?なんて偉そうだったのか、それともこの時間だと遅いからラインしないのか、明日新入生歓迎会だからその時にいうつもりなのか… 気にしずぎだとおもいますが・・・ 宜しくお願いします。

  • 至急!LINEがしたい

    1ヶ月前まで毎日LINEしていた同じクラスの女子がいます。おやすみを言い合うくらいの仲ではありました。 その子には今まで2回告白して振られててでも相手からも友達でいたいと言われ友達でいましたが、言ってなかったけど付き合ってる人いるから連絡控えたいって言われて1ヶ月前 2人で一旦距離置くことにし冬休みから 4週間くらいあけおめLINEぐらいはしましたが、距離を置きました しかし先週自分が精神的に落ち込んでLINEを送ってしまいましました。 その時のLINEが画像です。 彼女優しすぎですよね 距離置こうって言われたので喋りに行ったり LINEしないように抑えてきましたが 正直今の自分いろんなことが重なり何もやる気が出ないし、性欲は1日に何回も処理するし ネガティブだし夜になると寂しくなって泣いてるし、完全に病み期です 真剣に相談できるのは彼女しかいないのですが 頼っちゃいけないのでしょうか? 帰り道絶対一緒です。正直話したいです。どうすればいいですか? 挨拶、友達としての雑談やLINEもできればしたいです。日々の出来事で盛り上がりたいです 聞いてくれる人はいても一番聞いて欲しいのは彼女だから 我慢するが普通なんですけど、そんな精神状態じゃなくて…学校は普通に過ごせるんですけど 帰るとキツいんですよね LINEがしたいです

  • LINEアイコンについて/男性に質問です

    男性の方に質問なのですが、 私とデートで行った場所の綺麗な景色の写真(有名なスポット)をLINEのホーム画面に、アイコンはそこで私が撮った元彼の後ろ姿の写真に設定した元彼。 (どちらも私は一切うつっておりません) 別れて2年も経つのにまったく変えません。 設定した時も一緒に設定しようとかでもなく何も言わずに変えていて、自分の後ろ姿が気に入ったのかなという感じで変えていました。 男性は自分が気に入った写真なら未練などがなくてもそのままアイコンとして何年も使い続けられたりするのでしょうか? 男性は特にLINEのアイコンなどについて、何も意識しないものなのでしょうか? ホーム画面も一緒に行った有名なイルミネーションの名物的な画像だけど、一緒に行ったとか特に元彼にとっては意味はなかったのでしょうか。 女性は一緒に行った人との思い出を重ねたりしますが、男性はただ綺麗だからとかなんですかね。 ちなみに別れた原因は私の浮気で、復縁は無理と言われてました。

  • 彼女のLineのアイコンが・・・

    わたしには、遠距離恋愛中の彼女がいます。 彼女とは、LINEで連絡をとっています。 ただ、最近彼女のアイコンが部活のメンバー2人と撮ったもので、内1人は、男子です。 2人きりで撮っているわけではないので浮気じゃないのは、わかるのですが、やはりいい気はしません。 何かしら注意すべきでしょうか?

  • LINEのマンネリ化

    高校生女子です。 私は中三の春から付き合っている彼氏がいます。 中学までは一緒でそれぞれバラバラで女子校男子校に進みました。 実際に会うとうまくいくのですがLINEだとどうも話がうまく続きません… お互いあまりおしゃべりな方ではないので会うときも私が部活の愚痴を話して彼氏も部活の話を してくれて話が途切れたらだらだらするみたいな感じです。 でもLINEだと 「おはよう」 「おはよ~」 のあとがわからなくて切れちゃって終わります。 自分から既読スルーするときもあるくせに、部活が終わってLINEを開いたときに彼氏から何も来てないと寂しいです。 この前私が合宿でしばらく携帯を触れない時があって 「しばらくばいばい」 とだけ送ったのですが5泊6日して帰ってきた後見たら既読スルーで終わっていました。 結構寂しくて 「ただいま!」 と送ったら「おかえりなさい~?」 とだけきて終わってしまいました… 自分から話を続けようともしないくせに悩んでるなんてバカみたいですが何を言えばいいのかわかりません…そのくせLINEがきれると寂しいです… 浮気が心配とかではないのですがどうすればうまく続くのか教えてくださると嬉しいです>_< お互い部活はすごく忙しいです。 相手はとても優しい人だと思います恥ずかしい…

  • 好きな人とのLINEに関して

    閲覧ありがとうございます。 こんばんは、高校三年生の女子です。 今回は好きな人とのLINEに関してです。 今までのことについて書こうと思います↓ 私の好きな人(Kくん)は、面倒くさがりさんですが優しくて気遣いが出来る方です。女性とはあんまり喋っている様子は無く、休み時間は同性の友達とお話してるか、寝てるか読書してるか机の落書きを強化させてるか…といった感じの方です。 Kくんを気になり始めたきっかけは、それぞれの部活の部長という事もあり話をした際「本当は面白い子なんだなぁ」という事を知り気になり始めました。 それから、どんどんKくんを知る機会が増え好きになりました。 夏休み前にKくんが所属する部活(電算部)の顧問から「大会に出ないか」と誘われほぼ毎日の様に部活に参加させて頂きました。その際に、LINEを交換して絡むようになりました。 夏休み前にLINEの通話で、気持ちを伝えたのですがその時は「友達」と答えをいただきました。 私自身も焦って告白してしまったなぁと思ったのでこれはこれで良かったと思ってます。 またその後も変わらず部活やLINE、通話で絡み、2人でカラオケにも行きました。(私から誘いました) 大会が終わった今でもLINEや通話で絡んだりします。 以前、私の受験が終わりその日の夜に「通話したい」と伝えたところ、相手の返事が来る前に寝てしまい…ふと目が覚めたのが夜中の12:30で慌ててKくんに返事をしたのですが彼も寝てしまったらしく諦めて寝ようとした時にKくんからLINEが来てそこから1時間程通話をしました。(画像あり) そこで、質問です。 (1)1度告白を断ったが、その後振った相手を好きになることはありますか? (2)好意を持たれてる異性と通話しようと思いますか?(相手の都合により時々真夜中 最低1時間 最高3時間) (3)通話以外に一緒に出掛けても良いかなって思うことはありますか? 以上3点が質問となります。 もう少しKくんとのことをお話しますと、LINEも通話も私から「したい」と言って付き合ってくれてます。 長文となりましたが読んでくださりありがとうございました。回答よろしくお願いします。

  • LINEを隠す行為

    2年7ヶ月付き合っている彼氏がいます。 昔からなんですがLINEを隠します。 絶対わたしの前では開かないし、開くときは見えないように開きます。 確かに女友達が多く、以前は誰かとLINEしてるの?ときくと2、3日に一回ぐらい3ヶ月ぐらいしてる子はいると言いました。私は自分でも思いますがすごく嫉妬深いです。 LINEなど続いて欲しくないです。 要件などは仕方ないなという考えです。そのことがあり そのときにすごく嫌だと言いました。というよりも付き合い当初からそういうのは嫌だとずっと言っていました。 LINEもなぜ隠すの??と聞いたら、隠してるつもりはないけど、プライベートなことを見られるのは嫌だから自然と隠すような形になっているかもしれないし、私が嫉妬するからこれ誰?これ誰?と詮索されるのは嫌という考えからそういう行動になるのかもしれないと言われました。 浮気などは今まで見ていて無いと思います。ただ覗き込んだりそういう動作をしていないのに隠されるということで私はやましいと考えてしまうんです。 それから私の前ではあまり携帯を触らなくなりましたが、 職場のLINE、友達同士のグループは見せつけるように 私の前で開いてラインします。 そして四月から彼の生活がガラリと変わり、彼も忙しく会う時間も減りました。 そしておとついまた隠すような動作をし、あ、LINE開くなと思ったら案の定LINEを開いて私に公式LINEのクーポンを見せてきました。どうしてまた隠すの??ときくと、 でた!!笑 隠してない、体制整えたから隠すように見えたんじゃ無いの??といわれ、その場ではもうそれ以上言わないようにしました。 ですがモヤモヤして、帰りにLINEで、やっぱり隠すような動作をされると不安になるし、最近生活が変わって忙しい忙しいで会う暇もあまりないのに余計に不安になるよ。 というと、まだ言ってるのか。。。と言われました。 こういう状況だとやっぱりやましくなくても 隠したくなるもんなんですか??わたしにはわかりません。だったら、グループLINEや、職場のLINEも隠せばいいじゃんと思います。そういうのは堂々としてトーク一覧のところは絶対に見せない。そんなの不安になると思いませんか?? 隠すようなLINEをしているのかと思うし、それほどにそっちに気が言ってるのかと言ってもいいのでしょうか?

  • LINEで…私達が悪いの?

    LINEで…私達が悪いの? 中学一年生の女子です。 昨日、同級生で組んでいるLINEのグループで同じ部活に入っているSちゃんが、そのグループには入っていない子の悪口を言っているのを見ました。 一年前、似たような事があって全校集会が開かれたことがあったので、これはまずいということで『悪口だけはやめよ』と言い残してグループを友人のYと、Mで退会しました。 退会した後、Sちゃんもグループを退会したそうです。 その後、部活のグループでSちゃんから『Yちゃん、(私の名前)ちゃん、もう言いません!すいませんでした泣』という文章が送られてきました。 べつに怒っていたわけではないので、『それが原因で殺人とかもあったから、気をつけてね。』と送ったのですが、なんとSちゃんは返事もなしで部活のグループまで退会したんです。 なんだか悪者扱いされてるみたいで、とても不愉快です。 これって私が悪いんでしょうか? 回答お願いします。