彼にlineをみたことを伝えられない

このQ&Aのポイント
  • 付き合ってもうすぐ2年の彼氏がいますが、私は彼のlineを見てしまいました。
  • 彼が別の女の子と飲みに行く予定をしていることがわかり、申し訳なく思っています。
  • 最近は喧嘩も多く、彼との将来に不安を感じています。lineを伝えるべきか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼にlineをみたことを伝えられない。。

付き合って、もうすぐ2年の彼氏がいます。お互い同じ大学の4年生です。 彼はとても優しい人で、部活で主将だったりと周りからの信頼も厚い人です。 部活人間の為、周りにあまり女子がいないこともあってか、彼を信じていました。 一方、私はスポーツサークルに所属しており、どちらかというと男友達の方が多いです。 彼と付き合った時も私には彼氏がいたのですが、好きになってしまい付き合った感じです。(浮気してしまいました) ですので、サークルの合宿や飲み会があると彼はいつも心配していて、冗談半分で「浮気した?」なんて毎回聞いてきます。 彼の事は信じているのですが、元彼に浮気された経験が何回かあるのもあり、見ない方が絶対いいと思っていたのですが、初めて彼のlineをみてしまいました。 彼には私と付き合う前に、夏祭りも一緒にいったりと気になってた子がいるんです。私もその子に3年前会ったことがあり、優しそうで凄くいい子そうでした。 彼がその子に告白をしたらしいのですが、その時は振られてしまったそうです。でもその後しばらくして、私と彼が大学で一緒に歩いているのを見たらしく、そこからその子も彼のことが好きだって気が付いたみたいなんです。(彼とその子の共通の友達が彼にそのことを連絡してきました。) そのことを彼と私が知ったのは1年前です。 その時は凄く落ち込んで彼の前で泣いてしまったりと迷惑をかけました。その時は「いま好きなのはお前なんだから心配するな」と抱きしめてくれました。 ですが昨日のlineの中で、彼が先週その子に連絡をとっていたんです。 彼からその子にlineをし、彼から2人で飲みにいこうと誘っていました。 具体的な日にちまで決めていて、その子も乗り気だったので、おそらく行きます。 彼とはほぼ毎日一緒にいるのですが、その日は私が実家に帰っている日です。 また、彼が女の子を2人で飲みに行くのは、付き合ってから初めてです。いつもは3人以上いて、全て報告してくれていました。 見てしまった時はショックだったのですが、今は彼への申し訳なさでいっぱいです。 最近喧嘩が多く、彼を傷つけてしまう言葉を発してしまったり、卒業間近という事もあって頻繁にサークルの皆と朝まで飲んだり、彼への優しさが欠けていました。 彼はすごく優しいから、その子との方が上手くいくんじゃないか。 私は就職先が地方で遠距離になってしまうが、その子はきっと都内だし、彼の側にいられる。 とか、ネガティブな考えばかり浮かびます。 元彼の時もそうだったのですが、一度こうなってしまうと、一緒にいて楽しい時間を過ごしていても頭の片隅で疑ってしまうんです。 そうすると元気もなく、態度もそっけなくなってしまって。。昨日も朝方まで泣いてしまい、理由を聞かれましたが「遠距離が不安」といいました。彼は私が寝るまで「好きだよ」と言って横で抱きしめていてくれました。それなのに、私が1番行ってほしくない人を誘って飲みに行こうとしている彼が遠い遠い存在のように感じるのです。 4日後、彼からの誕生日プレゼントの国内旅行があるのですがこんなモヤモヤした気持ちで行きたくないです。2月には一緒に卒業旅行にも行きます。。 かといって、lineを見たことを伝えて「行かないで」なんて言える勇気も権利もありません。 本当は飲みにいって、こんなに面倒な私と憧れで止まっているあの子を比べてほしくないし、私にしてくれるように一生懸命働いたお金でその子に御馳走してほしくない。彼はもちろんのことですが、その子の中で彼への思いが大きくなるのも嫌です。。 そう思えば思うほど、自分が心の狭い嫌な女に思えてしかたがありません。 でも彼を前の様に信じて、絶対に遠距離でも大丈夫と胸を張れる自分はもういません。 自分が、彼とその子の恋愛に割って入って邪魔をしているように思えますし、今後も気になって彼の行動やlineを気にしてしまうことが嫌です。 lineを見たことを伝えたら、彼はそんな無神経な私を悪く思うでしょうか。彼が会いたいと思っているならこのまま黙っているべきでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

言わないほうがいいと思いますよ。 あなたがいない間に違う子と会うって、次の彼女候補選びだと思います。

その他の回答 (2)

• doraneko66
回答No.2

あなたの気持ち云々の前に彼の気持ちがどうなのか 少し話し合ってみてはいかがでしょうか。 そもそも彼は、あなたが男と遊んでいるのを見て 同じように遊んでいる気がします。 2人でとかも関係なく遊んでいる気がします。 あなたがいくら2人では遊んでいないと言ったところで あなたにそもそもの信用があるのかどうか、疑問があるのでは ないでしょうか。 自分の気持ちどうこうの前に まず彼はあなたに対して 本当は、どう言う気持ちでいるのか? 不満はあるのか? あなたに信頼を置いているのか? それとも我慢していることがあるのか? などなど 話し合って見てはいかがでしょうか? その上で、携帯を見たことを話しても良いし 話さなくても良いと思います。

回答No.1

Q、このまま黙っているべきでしょうか? A、Yes! 軽々に浮気云々って単語を連発しているが、 浮気=結婚している男女が他の異性と恋愛・肉体関係になること! ですよ。 学生で働いてもいない若者の恋愛は自由そのもの。それを、「浮気だ!」と言って束縛するなんて愚の骨頂。お互いに、恋人の所有物ではないですよ。そこんところを履き違えないように。