• 締切済み

家の外壁リフォームについて

サイディングと塗り壁を組み合わせた外壁を、一面タイル張りにリフォームすることは 可能でしょうか? いたって普通の大きさの戸建てですが費用はどれくらいかかるのでしょうか。

みんなの回答

• tsumori
回答No.2

やろうと思えばどんなことでも可能だと思います。 塗り壁の部分に関しては塗装及び、珪素土のような塗り物を除去した上でタイルを張る事は可能と思います。  サイディング面に関してはお勧めしません。最初は良くても経年してくれば元の壁のサイディングとタイルの間に隙間が出来てタイルが必ず浮いてきます。タイルが落ちて第3者に危害を加えた場合、損害賠償対象にもなりかねません。  ですので、タイル調のサイディングに張り替えをお勧めします。 御参考ください。

• foomufoomu
回答No.1

木造住宅ですよね? 軽い木造下地に重いタイルを張るのは、(可能ですが)いろいろな理由からお勧めできません。 しかし、次のような乾式工法(接着工法)なら軽いので、それほど害もなくリフォームできます。 http://aki-factory.com/archives/2357

hamham86
質問者

お礼

ありがとうございます! 参考にさせていただきます。