• 締切済み

ニコニコ動画などで文字が流れる仕組みなんですが、

あの発言、ハンドルネームもついてないし非常に混乱するというか、 もちろん盛り上がるのはいいのですが、、、、(^^;  IDでその人の発言を検索することは可能だと思うのですが、 できれば発言にハンドルネームンドルネームを付けたいのですが そういう仕組みは創れるでしょうか?

みんなの回答

noname#228046
noname#228046
回答No.1

動画データとコメントデータを別々にDLする方法が存在し、 ニコニコ動画風に再生できるプログラムが幾つか存在するので 中にはお望みの機能が有るものもあるかもしれません。 また、動画再生に特化したブラウザも存在しますので 独自機能でお望みの機能が有るものもあるかもしれません。 技術力があればDLして再生する独自プログラムも組めるでしょう。 ただ、ニコニコ動画はよく仕様変更され、 かつて色々有ったニコニコ動画再生ツールも悉く壊滅して行ったので 作ってもすぐ使えなくなるから作らない(無い)可能性もあります。