• 締切済み

履歴書の志望動機欄について

某ホームセンターの販売の面接を受けるのですが、志望動機がなかなか書けません。どなたかアドバイスお願いします

• qsc
  • お礼率0% (0/60)

みんなの回答

回答No.5

向こうが気に入らなければどう上手く書こうが落ちますよ。 向こうが取ろうといわせる内容を考えればいいんですけど。

回答No.4

志望動機に書いたことは、面接で聞かれる確率がほぼ100%です。心にもない事、借りてきた答を書いていると、ガーデニングのどんなところが、とか補修はいままでどんなもの手がけましたか など、自分の答えられないものを切り返されると、それでおしまいとなります。  その店が好きなのでしょう、どんなところが好きなのか正直にかけばいいじゃないですか。面接でも答えに力がこもって、好印象となりますよ。

• ronshen
回答No.3

販売・・レジとは違うんです?正社員?アルバイト? 詳細わかりませんが一般的には、 ・接客系が好きだということ ・そのお店のイメージ(明るい・対応がいつも気持ちよい)のでぜひここで働きたいと思った 等で良いのではないでしょうか?

回答No.2

こんにちは。 私は客としてホームセンターでの買い物が好きです。その理由を考えてみると 1.お金をかけずにDIYなど「工夫して暮らす」ことが好き 2.手作りガーデニングが好き 3.季節もの商品が好き 4.家や家具のちょっとした補修なら自分でやってみたい 5.要するに「住空間」が好き こんな私に提案をしてくれるようなホームセンターはワクワクします。 ヒントになったでしょうか?? それでもやっぱり志望動機は「自分の言葉」で書いた方がいいと思います。

• mk02cv
回答No.1

どうして「販売」の仕事がしたいのか、 なぜこの「ホームセンター」を選んだのか、 という点が明確になれば、書けると思います。 ご自分の心に聞いてみてください。 決まると良いですね、頑張ってください。