• 締切済み

住所録のカード フォント、文字サイズ変更

住所録のカードで、フォントと氏名の大きさの変更はどうすれば出来るのでしょうか? 行書→楷書に。氏名を小さくしたいのです。5文字の氏名だと氏名欄からはみ出てしまいます。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

• Prome_Lin
回答No.1

画面左側に、「宛名面の設定」から「フォントの設定」を選ぶと、フォントが変更できます。 また、「氏名」や「住所」を個別にクリック→右クリックで「書式設定」からだと、個別に(「氏名」「住所」)フォントを変えられますし、そこに「サイズ」とありますから、「小さめ」にチェックを入れてください。 なお、氏名をクリックしたときに、枠が表示されるはずですから、その枠の下を少し上げてやれば(全体的に上に持ち上げるのではなく、枠の高さを低くする)、はみ出すことはなくなるはずです。