• ベストアンサー

鳥の名前を教えてください。

家族の写した野鳥の写真です。 名前を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kagakusuki
回答No.1

明らかにタカ目の鳥であり、翼の上面が濃い灰色か焦げ茶の斑で、嘴の色は黒と灰色、尾が短め、胴体下面の色が薄く、腹の下部に黒っぽく見える部分がある事などから考えて、おそらく「ノスリ」ではないかと思います。 【参考URL】  BIRD FAN (日本野鳥の会) | ノスリ   http://www.birdfan.net/pg/kind/ord06/fam0600/spe060011/

lovelykajiyan
質問者

お礼

ノスリですね。 ありがとうございます。