• ベストアンサー

鳥の名前を教えてください。

家族の写した野鳥の写真です。 名前を教えてください。

  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kagakusuki
  • ベストアンサー率51% (2610/5101)
回答No.1

 明らかにタカ目の鳥であり、翼の上面が濃い灰色か焦げ茶の斑で、嘴の色は黒と灰色、尾が短め、胴体下面の色が薄く、腹の下部に黒っぽく見える部分がある事などから考えて、おそらく「ノスリ」ではないかと思います。 【参考URL】  BIRD FAN (日本野鳥の会) | ノスリ   http://www.birdfan.net/pg/kind/ord06/fam0600/spe060011/

lovelykajiyan
質問者

お礼

ノスリですね。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 鳥の名前

    昨年の8月21日に、北海道の苫小牧市のウトナイ湖で撮影しました。たいした写真ではないのですが、写真を見ているうちに、ふと、「何という名前の鳥」なのかが気になりました。 撮影の時期と、場所とシルエットで、この野鳥の名前が分かるでしょうか?

  • この鳥の名前を教えていただけますか?

    5/22に 練馬区石神井公園の三宝池周辺の草むらにいた 野鳥(幼鳥?)ですが、 写真の整理のため 名前が わかる方が いらっしゃいましたら教えてください

  • 鳥の名前を知りたい

    我が家の離れの2階の壁に開けられたFFストーブ用の配管の穴に野鳥が巣を作っています。写真を添付しますので(ちょっと小さい)この鳥の名前を教えてください。鳥の大きさはすずめの2,3倍はあります。泣き声はよくわかりません。

  • 写真の鳥の名前

    カテゴリ違いかもしれませんが 検索してみたら以外にこのカテゴリの方が野鳥の種類を回答していただいているみたいでしたので・・ 写真の鳥の名前を調べたいのですがご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

  • 鳥の名前の由来

     野鳥の名前で前にオーストンとつく野鳥がいます。例えばオーストンオオアカゲラとか。この「オーストン」というのはこの鳥の第一発見者の名前なのでしょうか?それとも他の意味があるのでしょうか?

  • 写真の鳥の名前が分かりません

    写真の野鳥の名前が分かりません。 お分かりになる方、ご返答お願い致します。 【特徴】 ・大きさは約15~20センチ位(ムクドリより少し大きい感じ) ・川原の休耕田にて群れをなしていた。 ・頭の後ろに毛が跳ねている。

  • この鳥はなんという鳥ですか?

    ため池の周りに飛んできた野鳥の写真を撮ったのですが、これはなんという鳥なのでしょうか?

    • ベストアンサー
  • 名前を教えてください

    今月庭で撮った野鳥の写真ですが名前を教えていただけませんか?

  • この鳥の名前がわかりません

    今朝、今まで見たことのない野鳥を撮影しました。一見メジロに似ていますが、大きさがヒヨドリ程度で羽根はくすんだオレンジ色に見えました。河原付近の雑木林の枝に止まって、なかなかきれいな囀り声でした。同じ鳴き声があちこちで聞こえていました。どなたかご存知でしたらこの鳥の名前を教えてください。

  • この鳥の名前を知りたいのです~

    バードウォッチングを始めて1年あまり鳥を探すのは楽しいものですが、鳥の名前が分からなくて悩む日々。野鳥図鑑やネットの画像等で確認していますが、なかなかスッキリしないことがままあります。よろしければ鳥の名前を教えてください。 平成26年7月11日、福岡県小倉南区にある平尾台「千貫岩休憩所」付近で撮影しました。 不鮮明な画像で済みません。