• 締切済み

約束してくれたのは何故なのでしょうか?

クリスマスに片思い中の男性と夜飲みに行く約束をしました。 好きな人が年末までお休みがないと先月から話していたので、クリスマスに誘いづらくて、誘わないように、でも1人だと言ってみようと「今年もクリスマス1人だよ(^^;家でも1人だから映画でも見て過ごそうかな…(笑)」とLINEしたら「俺は仕事だよ。夜なら飲みに行けるけど」と2人で飲みに行くことになりました。 遠回しに誘ってるみたいに聞こえてしまったんですかね(´;ω;`) てっきり「来年は好きな人と過ごせるといいね!」とか言われて終わるかと思っていました。 更に「カラオケも行こうよ」と言ってくれて、カラオケも行く予定になっています。 何時にお仕事が終わるか分からないのに、約束してくれたみたいでした。 それもあって、別の日(17日)を提案してくれましたが、その日は私がお仕事だったので、その事を伝えると24日に戻りました。 何時に終わるか分からないのに、何故約束してくれたんだと思いますか? 無理させてしまったんでしょうか(><)? それとも気になる人だから無理してでもOKしてくれたと思いますか? 客観的に見てどう思われますか? 質問多くてすみません。

みんなの回答

回答No.3

>何時に終わるか分からないのに、何故約束してくれたんだと思いますか? 断るのが苦手な人なんじゃないですか。 客観的に見て思ったことですよ。 結局ここできいても本人の意向はわからないので、本人に聞くしか本心はわかりませんよね。

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.2

ちゃんと計算していると思う。 あなたの気持ちに気が付いていて、答えてくれたんだと思うよ。 だから、素直に喜べばいいよ。 その日までお肌を整えて。 いざというときの為に、下着は勝負下着で カラオケで舞い上がらないように、曲は厳選してね! がんばれ! きっとうまくいくよ。

junshotan8k
質問者

お礼

そうなんですね! ですが、体の関係は絶対にないと思います。 相手から「好きな人と以外はやっちゃダメだからね!付き合ってからだし、身体は大事にしな」と言われていますし、元々私も付き合っていない人とは無理なので、絶対にないです。 もし、ここで告白されたとしても、早過ぎるので絶対にないです。 見える所も見えない所も肌のお手入れは普段からしてます。 カラオケは何を歌うか考え中です(^^; 恋愛ソング、失恋ソング、男性アイドルは絶対止めて、それ以外で考えています。

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

1。何時に終わるか分からないのに、何故約束してくれたんだと思いますか?  あなたが好きだからです。 2。無理させてしまったんでしょうか(><)?  好きな人のためなら「無理」でもよかったのでしょう。 3。それとも気になる人だから無理してでもOKしてくれたと思いますか?  はい、そうだと思います。ゆっくりと御幸せに。

関連するQ&A

  • 彼氏と2時から遊ぶ約束してるのにどこで遊ぶか決めて

    彼氏と2時から遊ぶ約束してるのにどこで遊ぶか決めてないのに連絡がありません。 昨日クリスマスということで明日会う約束してるのに仕事終わってから会いに行こうかなと言われ、夜遅くには出 られないとLINEを送ると、その後今仕事おわったーとLINEが来て、その次に頭痛いときたきり返信無しです。 1度別れてやり直していて、こちらはなんかずっとモヤモヤしています。彼の方はどう思ってるかわかりませんが、クリスマスだけ一緒に過ごしたかったんでしょうか?頭痛いって明日キャンセルするための口実ですかね

  • 飲みの後にカラオケを誘ってくる男性

    クリスマスイブに片思いしてる男性(A君)と飲みに行けることになりました。私「今年もクリスマス1人だよ(´ヮ`;)」 A君「そっかぁ、俺は仕事だよ」 私「お仕事なら仕方ないよね(^◇^;) 家(実家)でも1人だし、映画でも見て過ごそうかな(笑)」 A君「そっかぁ…夜なら飲みに行けるけど」 こんな感じで飲みに行く事を提案してくれました。 「他に呼んでもいいよ」と言われたので、2人は嫌なのかなと思いましたが、思い切って「他にも誘ってもいいよって事は、誘わなくてもいいの?(笑)」と言ってしまいました。 どっちでもいいよと言われたので、「じゃあ、2人で行こう(* ॑꒳ ॑* )」と言ったらOKしてくれて、2人で行く事になったのですが、カラオケも行こうとA君に言われました。 A君に知り合ったのは夏で4ヶ月前です。 10月にディズニーと花火に誘われて行き、先月は水族館へ行きました。 ディズニーの時に、話せば話すほど、趣味嗜好が似ている事がわかって、それ以来LINEもほぼ毎日していて、次第に意識するようになって、片思いして1ヶ月ほどです。 私から誘った事は今のところありません。 クリスマスに誘いたいと思いましたが、12月という事もあり、忙しくて年末まで休みなしでお仕事と話していたので、クリスマスは誘いづらいと思い、誘うことができませんでした。 結局、話に出したら飲みとカラオケに行けることになりましたが、お仕事で疲れているのに、カラオケもと言われたので驚きました。 男性が飲んだ後や食事の後にカラオケに誘ってくる時は、どのような時なのでしょうか? 前に男女友達5人で飲みの後にカラオケも行ったのですが、他の人達はずっと歌ってましたが、A君は「歌はあまり得意ではないし」と1、2曲しか歌っていなかったイメージしかなくて、どうしてカラオケに誘ってきたんだろう?と思いました。

  • 約束を守ることと、自分を大切にする事

    自分を大切に というフレーズを最近よく聞くので、思ったのですが、 ある人に「会おう」と言われて、あいてる日を提案したら、別の日がいいと言われ、私がその別の日は朝に予定があったから、少し疲れそうだなとは思ったものの、 相手に合わせて、その別の日でOkしました。 予想通り、疲れていましたが、約束をしたので、身支度をしていました。正直、しんどかったです。 そしたら、 ドタキャンの連絡が。。 「高速道路が事故で混むから」 らしいです。だから、私が最初に提案した 次の日はどうかと 聞かれました。 因みに高速道路ですと1時間半の距離です。 この時点で私は勤務先からわざわざ自宅へ帰り、準備を完了していました。 最初に私が提案した日は もう別の用事をいれていましたので、断りました。 この人はドタキャンが多く、嘘か本当かは分かりません。 車が無理なら、遅れてでも、電車で来れば? とも思いましたが、手間がかかって嫌な人もいるでしょうし。。 多少無理をしてでも約束を守ろうとする私より、 無理はせず約束は守らない 人の方が自分を大事にしていることになるのでしょうか? この人はドタキャン5回目です。

  • 約束を破る彼

    私の彼氏は仕事がとても忙しい人で、滅多に会えません。電話は彼が仕事が終わる夜0時過ぎに、何日かおきにお互い同じくらいかけてるという感じです。 デートの待ち合わせなどを決めるときに約束の何日か前にメールをすると「今夜電話するね」と言われ、遅くまで待っていてもかかってこない日があります。または夜中の3時過ぎにかけてきたり。 私も朝は普通に起きなければいけない生活をしているので正直その時間に電話はきついです。彼だって同じです。だから私は「疲れてるんだし、電話無理しなくていいよ。かけれる時にくれればいいし、メールでもいいし。電話の約束もするとお互い大変だからやめよう。それより体休めてほしいし。」というと「声が聞きたいからかける」といいます。 そして私が「電話するって言われてかかってこないと何かあったかと思うから電話できなくなったらメールくれる?」といっても直してくれません。しかもそのデートの当日になるまで電話にでてくれず、メールもその調子で流されます。私がその間にも何度もメールなどで聞いているのに電話するというだけで結局デート当日をむかえることがよくあるのです。「今日どうするの?」と聞くと「仕事だから」といわれたり。「携帯が壊れていた、つながらなかったから連絡できなかった」としょっちゅう言い訳します。 そんなによく携帯がこわれるものなのでしょうか。私が「本当なの?」と聞くと毎回「はあ?ひどいね。」と逆ギレします。 デートの約束の時に限っててではなく、ほんとによく電話やメールなど約束を守ってくれません。勝手に彼が決めた約束に縛られて、破られて、振り回されてる気がします。好きならこんなことを繰り返さないと思うのですが。 別れてほしいというと拒否され、こちらから連絡をしないでいると、深夜に突然(何の連絡もなく)家に来たりします。それもとても勝手だと思います。みなさんはどう思いますか?

  • 約束をすっぽかして・・・

    先月ネットで知り合った男性と飲みにいきました その時が初対面です お酒も入り 誘われたので ベッドインしました (軽い女というご指摘はご勘弁願います それは重々解っておりますので) その時に なんとなく この人は 私みたいなタイプ好きではないだろうなぁ という思いもあり そして 私も そんな好きでもないタイプだったので そのあとはメールもしませんでした それから今月に入り その人から 「今月 暇な日 ある?」 と飲みのお誘いメールがきたので まあ 飲みに行くならいいかな と  とある日に約束をしました(エッチしたくなったのかなとも思いましたがW) でも その日は その人の仕事が忙しいということで 急にキャンセルされたのです いくら仕事でもドタキャンされたら へこむし 腹立たしさもあり そのうえ 本当に 仕事なのか? 急に会うの邪魔くさくなったんじゃないの? という気持ちが浮上して その後も 私から メールは 一切していませんでした(夜にお詫びのメールはきましたが) 会う前に 野球を一緒に見に行こうと いう約束もしていたのですが  当然 行く気にもならなかったし 向こうも 誘ってこないと思っていたので 予定にすら入れていませんでした ところが 今日 「○日の夜は空いてないのかな?」(野球観戦を約束した日)と 突然メールがきました  私はわかっていながら 「○日 なんかあるの?」と返したところ「野球って言ってたやん」と 返事 「他の人 誘ってると思ったわ」と返したら 「○○球場 5時」といきなりです 「野球のあと 飲みに行こう」と絵文字いっぱいのメール 普通の男性は 次に会いたいなら それなりにメールしてくるし 前もっての約束もきちんとするのに この人は なんなんだ? よくわからん って感じなんです ただ 自分の都合で 私が振り回されてる感じさえするのです チケット取って もったいないから 私を誘ったんだとは思いますが(笑) 男性って よくわからない こんなもんなんですか?  

  • 初めての約束

    よろしくお願いします わたしは好きな人(片思い)と25日に会う約束をしました ところが24日に彼から電話があり 『塾の補習授業が入って、約束の時間に会えない』 『塾が終わって帰宅したら電話する』 と言って電話が切れました 普通だと『あぁ、そうなんだ』と思うのでしょうが 私たちにはこの夏こんな出来事がありました 毎年地元の夏祭りに花火大会があります(歩いてすぐ) 去年から来年は好きな人と行きたいと思っていて 今年の夏休み前にメ―ルで 『○月○日、空いていますか?もし空いていたら  一諸に花火を見ませんか?  クラスの子や友達に見られたら困るなら  少し離れたところでもいいから、どうですか?』 と送ったら返事が来ませんでした なかなか返事をくれないので、2週間後 『部活で忙しいのに、変なメ―ルしてごめんね  都合が悪いなら気軽な気持ちで断ってもいいよ』 と送り、祭りの2日前に 『都合が悪くて、ごめん』と返ってきました そんなこともあって、彼から『塾の補習が入って・・・・』 と言われたら『気にしなくてもいいよ。また今度でいいよ。』 とか言ってあげるのが優しさかもしれませんが わたしは言ってあげることができませんでした 天気予報では雪が降ると心配していましたが 23、24日とお天気が良く暖かい日が続いいました 25日の朝、窓を開けると、雪が降っていました 彼も朝から塾に行くためこの風景を窓から見たと思います 『わたしなんかと約束して今頃後悔してるんだろうなあぁ』 と思いわたしの気持ちも沈みました わたしも朝から勉強して、クッキ-を作り直し、メッセ-ジカ-ドも 書き直し、過ごしました 夕方、電話が鳴りました 『今、帰った。これからでもよかったら会えるけど・・・』 なんだか、息を荒くして彼らしくない様子でした この人は私の約束というより 自分自身の約束を守る人なんだ。まつすぐで正直な性格なんだと 痛感しました 彼の家の近くで待ち合わせをしました 今朝、積った雪も解けて晴れ間も見てた午後でしたが また、少し雪が降りはじめました 彼を待つていると、大きく手をふり彼が現れました そして、『ここが、俺んちだよ』と教えてくれました あまり長くはなかったけど はじめて2人で過ごす時間はぎこちなかったり すこしじゃれたり、彼のいろんな笑顔も見ました 最後、別れるとき、手を振って『メリ-クリスマス!!』って言ってくれました あとで私が渡したメッセ-ジカ-ドの 『今日会ってくれてありがとう。無理させてごめんね』 読んでくれてるかなぁと思いました わかりずらい文でしたが 彼が約束の時間に会えないと言った時に わたしは会うのをやめた方がよかったんじゃないでしょうか 彼に無理をさせてしまったじゃないかと心配になりました

  • クリスマスに会う約束・・・☆

    今3ヶ月片思いしています。 初めてあった時に、頑張って自分から携帯番号を聞き、 アプローチしています・・・。 その彼とは2回程2人で飲みに行きました。 1回目のデートでは、いい感じになって・・・ キスされました(ーー;)←相手はノリでしてしまったのかも~!!>< 私:「○○は~私のコト好きでしょ?」 彼:「うん。好きだよ」 ↑ そのデートで こんな調子の良いやり取りをしたものだから・・・ 私一人勘違いしている状態に陥り気味なんです。凹 2回目のデートは、彼の仕事が長引いてしまって1時間位しか会えなくて・・・ 消化不良な感じのデートでした; そのデートから約1ヶ月2人で会えてません。 自分からあまり連絡するタイプじゃないらしいので、 いつも私からしています。 2回程誘ってみたら・・・ 仕事が忙しいみたいで、 「急になると思うけど時間作れたら連絡するね!」 こんなメールがきました。 彼はマイペースで、ちょっと変わり者だからどう思ってるかつかめないので・・・。 告白をして、決着をつけたいと思っています! クリスマス前に1回会って告白。これが理想なのですが・・・ 連絡くれそうもない気がして弱気です;; スルーされそう凹 なので私から・・・ 「クリスマス一緒に過ごしたい」と電話で伝えるのってどうなんですかね? そして、当日告白・・・みたいな感じでいけたらいいんですけど>< <質問>↓ 付き合ってもないのに、今からクリスマスの約束って気が早いでしょうか?? 12月になってから誘うべきでしょうか? オイオイ、こいつ気が早いよー!とか思われそうで(ーー;) 悩みます・・・。 皆様はどうされてますか? クリスマスの約束以前に・・・ 押し過ぎだから引くべきでしょうかね?(--;) 恋の悩みってやっかいですね><

  • 何で約束入れるねん!

     私はAさんという友達と遊びに行く約束をしていましたが、Aさんが今週の木曜日しか空いていないけどどう?と言われたので約束していました。 他にもBさんCさんもAさんから誘っていて、行けるという返事をもっらっていたので、私もどこがいいかなと考えていたりして提案もしていました。B,Cさんも私も一緒に遊んだり会えばお話もします。お互い子ども連れです。でも、その日はいけなくなったと連絡がAさんからあり、どうも今日、他の子と約束していたことが雨で中止になり、そのかわり中止になった場合は木曜にすることになっていたらしいです。  ほんとうなら、先に予定にしていた私達との約束を選んで、他の約束は来週以降に回すのがマナーだと思っています。どうなんでしょう?もしくは、「木曜日はもし雨になったら他の予定を入れてしまうかもしれないけどいい?」って最初に言ってくれればいいのにとも思います。初めの言い出しはAさんが希望した曜日なのに、なんで無理して約束をいれるんでしょうか?  結局、私達の約束はどうでもいいけど、そっちの約束は大事っていうことと同じだと思いませんか?

  • 会う約束。

    会う約束。 彼は仕事がとっても忙しい人(一緒に居る時もひっきりなしに電話がかかってきている)で、私は今仕事をしていないので時間には融通がききます。 会う約束は1~3日前に電話で「◯曜日に会おうか?」と連絡が来て時間は当日にならないとわかりません。 私達はまだ出会って1ヶ月位で週(1)位で会っていますが、会う約束以外はメールも電話も一切していません。 私も干渉されるのが苦手で、なので相手に対してもしません。 自分でもドライな付き合い方だと思う時があるのですが、客観的にみたら都合のいい女になっていますかね?

  • 会う約束。

    会う約束。 彼は仕事がとっても忙しい人(一緒に居る時もひっきりなしに電話がかかってきている)で、私は今仕事をしていないので時間には融通がききます。 会う約束は1~3日前に電話で「◯曜日に会おうか?」と連絡が来て時間は当日にならないとわかりません。 私達はまだ出会って1ヶ月位で週(1)位で会っていますが、会う約束以外はメールも電話も一切していません。 私も干渉されるのが苦手で、なので相手に対してもしません。 自分でもドライな付き合い方だと思う時があるのですが、客観的にみたら都合のいい女になっていますかね?