産後ボトムスの選び方とおすすめアイテム

このQ&Aのポイント
  • 産後のボトムスに困っていませんか?ウエストがたるむお腹の皮や授乳でビショビショになる服装の問題について解決方法をご紹介します。
  • 産後のボトムスはウエスト調整のゴムがたるむお腹に食い込んでしまい苦しいですよね。そこで、おすすめの対策としてガードルの着用やXXLサイズのスカートの選択などをご紹介します。
  • また、頻繁な授乳や母乳の出すぎる体質でワンピースが着られない場合もあります。そんな時は、パジャマスタイルを楽しむ方法や速乾性のある素材のパンツを選ぶことで快適さを追求できます。
回答を見る
  • ベストアンサー

産後のボトムスに困ってます

2人目を出産して2か月がたちました。 妊娠前後で15キロ近く太り、妊娠中服をゆるめに買い替えたものの、今度は緩すぎて着れなくなってしまいました。 お腹の皮がタプタプ残っていて、妊娠前のジーパンはもちろん、マタニティ用のパンツもずり落ちないように調節すると、ウエスト調整のゴムがたるんだお腹に食い込んで苦しくて着心地が悪いです。ずり落ちないぎりぎりのゆるさなのに食い込むんです。 上の子がいるので外出する服に困っています。ウエストがたるんだお腹の皮に食い込むのが一番不快です。これをなんとかしたいです。ガードルをつければ解消されるでしょうか? まだ頻繁に授乳するのと母乳が出すぎる体質のため、すぐ服がビショビショになるのでワンピースも着られません。なので1日中パジャマです。4回くらい着替えます・・・。 もう諦めてXLサイズのスカートとかをはいて凌ぐしかないのでしょうか、ド田舎なので試着できるような洋服屋さんも近くにありません。どなたかいいアドバイスがありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 3m2s6tlple
回答No.1

今は安価な洋服もたくさんあるので期間限定と思って 大きいサイズを購入しては? まず、ブラに母乳用のパッドを入れてもれる母乳を吸い取ってもらいましょう。 こまめに替えれば大丈夫だと思いますよ。 次にゴムを見直しては?太くて1本のゴムは食い込んで痛いでしょう。 幅の広い全体が伸縮生地で作られたものを着るといいと思います。 または細いゴムが複数本入っているタイプのほうが締め付けはしないと思います。 通販でも手に入ると思いますよ。試着してダメなら返送すればOK ガードルは付けたほうがいいと思います。 腹帯をして整えるのもいいと思います。 お腹は腹巻、腹帯、ガードルで整てヒップハングのような服を着るのもアリでは? 二人目育児で余裕がないでしょうけどたまにはご褒美に服でもスイーツでも購入して楽しんでくださいね。

Aimari109801
質問者

お礼

回答ありがとうございます。お礼が遅くなってスミマセン。 結局ユニクロでジーンズを買いました。勢いづいて頻繁に骨盤ベルトをつけるようにしたらスルスルとサイズダウンしてしまい、2週間程前に買ったそのジーンズがゆるゆるになって嬉しいような残念なような。 産後は服に困りますね・・・。