• 締切済み

オークションで商品説明とは違うものが送られてきた

オークションで商品説明とは違う商品が送られてきたので、返品返金を申し出たのですが 写真と同じ商品をおくったのだから全て理解されているという事で対応してもらえません。 確かに写真は同じ【現物を写したものではない】ですが、そのものと同じような種類のものが出ていますので詳しくないものにしてみれば、説明欄の表記と同じ物が送られてくると思います。 写真は一枚のみで、詳しい事がきちんと書かれた裏面などは写真でとっておられませんでした。 しかし、商品説明欄にもきちんと書いてあったので、そのものが届くと思っていたら種類の違う類似品でした。 パッケージがとても似ているため、商品が届くまで判りにくかったです。 商品説明欄には多少の違いがある事はそちらもご理解の上、お取引を終了しますとの回答で謝罪もなしです。 評価も一桁で他にトラブルがあったような事が記載されておられます。 詐欺にあった気分です。どうしたら良いでしょうか。

みんなの回答

• haro110
回答No.3

どうしても納得を出来ずに自身の都合による返金を望む場合は 相手方に対して往復の送料と返金の振り込み手数料を私が負担をするので返金して下さい!と申し入れればもしかしたら取り合ってくれるかもしれません。 但し商品価値が元通り(未開封・未使用・その他商品価値を損ねてない)なのが原則でしょうけど。

• haro110
回答No.2

相手の対応に特に問題があるとは思えないかな。と思います。 今後貴方の場合は通販よりは現物展示販売での購入が良いのではないでしょうか?

• OKWavex
回答No.1

具体的にどう違うのかわからないのであなたの思い込みにしか見えません