• ベストアンサー

テレビをOneDriveで保存

テレビをOneDriveで保存する方法はあるでしょうか? テレビは現在ヴデオでDVDにに保存していますが、DVDがどんどんたまって困っています。 DVDではなく、OneDriveに保存出来れば保管場所が不要になるので便利だと思うのですが、そのようなことは出来ないものでしょうか?お教えください。

• Outlook

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

別口から、アプローチします。 OneDriveではなく、著作権保護付の、NASなどはいかがですか? 要するに、DVDレコーダーにHDDが入っていますが、それの単体のものです。 むしろ、保管場所や、メディアが増えることなどを気にする場合、 大容量のHDDを買うほうが、あなたにとって、楽なデジタルライフが 送れると思います。

masabow
質問者

お礼

Amazonに注文した時に折り返しきたメールをよく見たら、電子書籍を読むサイトが記載されていました。 それを使ったら注文した書籍を読むことが出来ました。

その他の回答 (3)

• narashingo
回答No.4

OneDriveは、総容量的には有料版を契約するとして、アップロードできる限界は、1ファイル10GBが制限ですね。 (OneDrive の容量プラン) https://onedrive.live.com/about/ja-JP/plans/ で、そのアップロードにブラウザでは約5時間かかったので、OneDriveクライアント(ソフト)の方がブラウザよりもスピード的に有利との記事があります。 (OneDriveにアップロードできるファイルサイズ) http://news.mynavi.jp/column/win10tips/096/ 1つのファイルがどの程度か不明ですが、アップロードの長時間に耐えられるか?、また、アップロードするファイル形式によっては、ブラウザでは再生できない場合(MP4ファイルはIEでOKです)もあるので、その際には、再生するためには、ダウンロードが必要になるので、その時間も必要となります。 そのあたりも考慮して判断してください。

• okwtun
回答No.3

OneDriveは有料で契約しておられますか? 無料使用の場合はDVD1枚分くらいの容量しかありません。 どんどんたまるのの代替えにはならないと思います。 しかもクラウドの中でもOneDriveの同期にかかる時間はかなり遅い方だと感じています。 毎月1274円払えば(年間約1万5千円)1TBになりますが 使う限り毎年(毎月)払い続けなければなりません。 それでハードディスクが何倍も大きなものが買えます。 ハードディスクを導入されることをお勧めします。

回答No.1

そのDVDは著作権保護がついています。 逆にOneDriveや多くのクラウドでは、そのような著作権保護がない為、 アップロードしたい場合、犯罪を犯して、DVDの著作権保護を 破壊してからアップとなり、プロテクトの回避も違法ですし、 テレビ番組などのネットへのアップロードも違法、 どっちに転んでも痛い思いしませんか?