• 締切済み

onedriveのファイルが消えました

onedriveにファイルを保存しています。 windows7のデスクトップに作成したonedriveアプリのアイコンをクリックすると、保存してあったファイルがonedriveのゴミ箱に移動してしまいます。 どうしてでしょうか? デスクトップのアプリを削除したいのですが、その方法をご指導願います。 パソコン初心者ですので、よろしくお願いいたします。

noname#222023
noname#222023

みんなの回答

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.1

>保存してあったファイル このファイルとは、Outlook.comのOneDriveに保存されていたファイルですか? それとも、C:\ユーザー\ユーザー名\OneDriveフォルダに保存されたファイルですか? PCで、Microsoft OneDriveを起動すると、前記のOneDriveフォルダが開き、その中にあるフォルダやファイルは、Outlook.comのOneDriveと同期するようになっていますが、そのようなことにはないのですか? >デスクトップのアプリを削除したい このアプリが、Microsoft OneDriveのことでしたら、コントロールパネルの「プログラムと機能」の「プログラムのアンインストール又は変更」一覧から削除できるはずです。

noname#222023
質問者

お礼

Outlook.comのOneDriveと言うのがわかっていませんでした。 もう一度調べ直してみます。 やはり勉強が足りないのですね。 失礼いたしました。 早速のご指導、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • OneDrive のFileについて教えてください

    OneDriveにFileがたまってきました。 パソコン側のOneDrive内のFileとWeb上のOneDriveのFileは、何が優先しているのか、教えてください。 二台のパソコンとWeb上のOneDriveを共有しています。 Fileを移動したり削除した場合は、時刻的に遅く変更した状態が記録されるのなら都合が良いのですが、そのようになっているのでしょうか?

  • OneDriveを「D]へ移動しましたが・・

    Windows10で「C]ドライブの空き容量を増やすためにOneDriveを「D」に手順に従って移動しました。「D]にOneDriveの移動が確認できました。 ところが「C]にも同じ容量のOneDriveのファイルが残っています。 右クリックで削除を選ぶと「オンライン専用フォルダを削除するとゴミ箱には送信されずにPCから完全に削除されます」とメッセージが出てきます。 このままCドライブから削除してよいのでしょうか? OneDriveは現在110GBほどあり、どうしてもDドライブに移したいのです。 よろしくお願いいたします。

  • 「OneDriveから削除」について教えて下さい。

    最近パソコンを使っていますと、数日に一回ぐらいの確率で =========================================================== 削除されたファイルはどの場所からでも削除されます OneDriveから削除したファイルは、デバイスまたはWeb上で使用できなくなりました。次の30日以内にOneDriveのごみ箱から復元できます。 最近の削除:DocumentDb.old 今後このリマインダーを表示しない 「了解しました」「OneDriveごみ箱を開く」 =========================================================== と表示されます。 恐らくこれは[OneDrive]というサービスに保存された何等かのファイルが削除される、その最終的な許可を求めた表示なのだと思います。 ですが毎回、いったい何が削除される(た)のかが分かりません。 [OneDrive]のゴミ箱を開くと削除されるフォルダそのものは表示されるのですが、中身や詳細は表示されません。 削除されるフォルダの名前は毎回必ず[DocumentDb.old]となっていますが、とりあえず復元したあとに探しても、何処にもそんな名前のフォルダはありません。 結局は[OneDrive]の見方そのものがよく分からないため戸惑っているという事なんだと思いますが…。 ただ戸惑いの原因が何であれ、削除の了承を求める表示が出た時に 「了解しました」 のアイコンを押していいのか分からず、とても困ってしまっていることは事実です。 そこで教えていただきたいのですが、「OneDriveから削除」の了承を求められた時、何の削除を求められたのか確認するする方法を教えていただけないでしょうか。 できれば、システム維持に必要だった部分が更新に伴って削除されるに似た、あまり気にせず同意して良い部分が削除されるに過ぎないのか…。そうした部分についても教えていただければありがたいと思います。 素人の質問で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

  • Microsoft OneDrive

    Microsoft OneDriveを利用している場合 OneDriveのアイコンを右クリックすると右上にファイルを同期してると出ますが、これは自己のPCとファイルを OneDriveに同期してあり他者には見られないという解釈で正しいですか。 また OneDriveへ保存してあるファイルを他人に見られたなどの確認方法はどうしますか。 WINDOWS10 PROです。 よろしくお願い致します。

  • Microsoft OneDriveのデーターを

    Microsoft OneDriveのデーターをデスクトップのフォルダに移したいのですが、どうすればいいでしょうか。 そしてMicrosoft OneDriveのデーターを完全削除したいのですが。 コピーを選んでも、ドラック移動もデスクトップには移動できません。 WINDOWS10 HOMEです。よろしくお願い致します。

  • OneDriveを使いたくないのですが

    Windows 8.1のノートパソコンを利用していますが、 最近まで Office 2013を利用していましたが Office 2016をインストールしましたら、 A) Wordファイル(文書・頁)を保存するときにダイアログでは ドキュメントという表示になっているのに、 OneDriveに保存されます。 B) 保存のダイアログの保存する文書・頁名の下の その他のオプションをクリックして、保存先をドキュメントとと選んでも OneDriveに保存されます。 ドキュメントに保存する方法。 できれば  OneDriveを利用しない方法をご指導お願いいたします。 C) また A )やB)のさいに後日探しやすいように 最初の一文字・頭の一文字を空白にしたファイル(文書・頁)名を保存しようとしても  保存後は頭の一文字を削除・詰めたファイル名になってしまいます、  どこか設定を変えれば対策できますか。  D) Office 2016に変えたさいに、Wordのオプションの文字校正の入力のオートフォマットの『行の始まりのスペースを字下げに変更する』のチェックを外したことが要因ですか。 チェクを外した理由は、 単語登録した字句(実際は ー - -ですが)を使うときに勝手に 点と一文字分 空白が追加されることの対策でしたことですが。 併せてご指導願います。

  • OneDriveの保存フォルダの削除の方法

    Office2013を使用していますがファイルの保存⇒名前をつけて保存でOneDriveのフォルダを複数作成してしまいました。一つを残して削除したいのですが方法をご指導ください。

  • OneDriveのファイルの移動

    OneDriveのドキュメントにExcel,Wordのフォルダを作成してあります。 ドキュメント以外のWordのファイルをWordのフォルダに移動したいのですが ファイルを右クリックし移動を選択すると右側にコピー、移動、その他が表示します。 移動先のWordをクリックするのですがフォルダに移動できません。 どこが違っているのか分らない状態です。 どなたかお願いいたします。

  • ソフトのダウンロードで出来たデスクトップのファイルのアイコンは

    例えばあるソフトのダウンロードしたファイルを一旦デスクトップ保存 そこから、開く→インストール ソフトのアイコンが先ほどのファイルの下に出来ました。 インストールのときのファイルアイコンは削除でゴミ箱に送ってもいいのでしょうか? アイコン右クリック→削除クリックすると「○○をゴミ箱に移しますか」と言う表示が出ます ショートカットアイコンの場合は、「アイコンのみ削除されて、プログラムは削除されません」 と出るのでソフトが削除される心配ないのですが。 ファイルのアイコンの場合削除→ゴミ箱に送ると、ソフトが正常に起動しなくなりますか? それとも、ソフト起動?動かすためのファイルプログラムっていうのですか、それはdocumentFileに保存されてるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • MicrosoftのOneDriveを止めたいです

    数日前にWindows11を買って使っていたのですがWindows11を使い始めるときにOneDriveの設定は後から変更できると思い使う設定をしていました。 Windows11を使い始めてからOneDriveを止めようと思い設定にある「フォルダーのバックアップを管理」から「デスクトプ」「ドキュメント」「写真」のバックアップを止めたのですが、 パソコンのデスクトップなどにあったアプリのショートカットやいろんなファイルが消えてしまいました。 Microsoftに問い合わせてOneDriveからダウンロードをする方法は聞いたのですがダウンロードに時間がかかっているので問い合わせを終了しました。 今のところダウンロードフォルダには真っ白いファイルが一つ表示されているだけです。ダウンロードが完了したら消えていたファイルなどがまたちゃんと表示されるのですか? 心配です。 その後、今回のようにPCから消えてしまうことがなくOneDriveを使うことを止めたいのですが、その方法を教えてください。 よろしくお願いいたします。