• ベストアンサー

都会の大人の男性スニーカーどちらで買われますか?

 40代以降のご主人をもつ奥様に教えていただけたら幸いです。 以前は、ABCマートなどカジュアルなショップで欲しいものが見付かりました。 年齢的なものか、置いてあるスニーカーの品質(お手頃な値段のものは、 ベトナム製だったりしますよね..)が変わってしまったのか、気に入るものが 見当たらなくなっています。  例えば都内で、どんなショップで見てみれば大人の男性が欲しくなる様な スニーカーが置いてありますでしょうか?  予算は2万円位です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#230940
noname#230940
回答No.1

百貨店で購入します。 当然ですが、安いものは中国やベトナムなどの製造であることは変わりません。 一方で、ニューバランスならアメリカ製、イングランド製といった高価なものも結構あります。

08chan24ri
質問者

お礼

 ご回答ありがとうございます。 百貨店で購入されていらっしゃるんですね。 最近見掛けなくなった、高価なラインが置いてある様なので、 見に行ってみます。

08chan24ri
質問者

補足

 丸井のメンズ・フロアで、気に入るものが見つかりました。 皆様、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17636/29454)
回答No.3

こんにちは どういう場所に履いていくことを 措定しているかで、変わってくると思います。 無難なのはadidasスタンスミス。 洋服を余り選ばず履けるタイプ。 http://shop.adidas.jp/originals/men/?brand_code=112&cateId=1&f=header 少しドラスアップならコールハーン。 コールハーンはNIKEをベースにしているものもあるので 履き心地がいいです。 但し、幅が狭いので足の幅がある人には不向き。 https://www.colehaan.co.jp/products/list.php?category_id=289 ご参考になれば幸いです。 https://otokomaeken.com/masterpiece/5254

08chan24ri
質問者

お礼

 ご回答ありがとうございます。 リンクを貼っていただいたので、当人にも見せたいと思います。 今、履きたいスニーカーの傾向が絞れて来れば、私も買い物に 付き合いやすいので、助かります。

  • akiye2
  • ベストアンサー率27% (160/573)
回答No.2

62歳男性ですがAsbeeで買ってます。 一万円から二万円で革製の良いスニーカーが買えますよ。 Mobusが好みでデザインと機能が良くて愛用して、今ので4足目です。 ちなみにmade in japanです。 mobusは国内では代理店が店舗とネット販売もしてます。 ドイツブランドですと甲高の私でも大丈夫で、紐調節でどんな足にも合うって感じです。 足先が上がり気味で歩きやすく、サイズの割には小さく見えて格好良い。

08chan24ri
質問者

お礼

 ご回答ありがとうございます。 Asbeeですか、全く頭になかったショップでした。  ご愛用のブランドのお話など、大変参考になります。 早速、調べてみます。

関連するQ&A

  • 立ち仕事向きのスニーカー

    仕事でスニーカーが必要になり探していますが、種類が多すぎて困っています。立ち仕事のためなるべく長時間立っていても疲れにくい靴が欲しいです。また、できる限り靴底にクッション性があるスニーカーがいいなと思っています。今はスニーカーではない靴で仕事をしているのですが靴底が固いので一日立っていると足裏がかなり痛むからです。ABCマートの店舗か各種メーカーのネットショップで買う予定です。 ウォーキングシューズなら立ち仕事に向いているかなと考えましたが、それでも種類が多くて選べません。 ABCマートなどの大手ショップに置いている、もしくは自社のネットショップを展開しているメーカーで、上記の条件に合うようなおすすめのものはありますでしょうか。何かアドバイスを頂ければ幸いです。

  • 画像のブーツに似た本革製のスニーカーはありますか?

    本革製のスニーカーはありますか?画像のブーツに似たスニーカーを探しています。このブーツは8000円くらいで売られていたのを割引で半値で買ったものですが、本革製となると値段が高くなりますか? あと、ABCマートで買おうと思っていますが売られていると思いますか?

  • 110センチの白いスニーカー用のヒモを探しています

    スニーカーの靴ひもがほしいのですが ABCマートなどの量販店の靴屋に行っても 120センチのものは置いてあっても110センチ のものがありません。 実店舗(大阪で)でもネットショップでもかまいません のでスニーカーのひもが豊富に揃っているお店知りませんか? スニーカーのひもの結び方などが載ってるサイトも知りたいです。 110センチの白いスニーカー用のヒモを探しています。

  • 暖かい時期ににスエードのスニーカーは変ですか?

    私はスエードの柔らかい履き心地が好きで、最近スエードのスニーカーが増えてます。 今の時期は問題ないんでしょうけど、スエードを暖かい時期でも履くのは変ですか? 下記リンクのような物を買おうかどうか迷ってるんですが…。 http://www.abc-mart.net/shop/g/g5177540001018/ http://www.abc-mart.net/shop/g/g5177560001018/

  • スーツ姿にスニーカーはまずい?

    面接などでスーツ姿で行く事があるのですがやはり革靴じゃないとマイナス印象になってしまうのでしょうか? http://www.abc-mart.net/shop/images/products/45098200011.jpg これのチェック無しの真っ黒のスニーカーを持ってます。 たまに、真っ黒なスニーカーをはいているサラリーマンの人がいるので大丈夫かなと思うのですが革靴じゃないと駄目なのでしょうか。 靴擦れして履きなれたことろには靴が駄目になってしまいます…

  • 通勤路で歩きやすいスニーカー

    会社の行き帰りに履けるスニーカーを探しています。 ウォーキングを兼ねて1時間ほど歩きます。 疲れにくく、スタスタ歩けるものがいいです。 パンツスーツを着ていることが多いので、 あまりに派手な、色のきついものは避けたいと思いますが、 会社で履き替えますので、ある程度カジュアルなデザインでもOKです。 できれば、底に厚みがあって、脚がちょっと長く見えると理想です! 予算はできれば10000円以内ですが、良いものが見つかれば、値段にはこだわりません。

  • スニーカーっ!!

    pumaの赤×白のスニーカーを探してますっ!! なんて名前のモノなのかとか全然分からなくてι 靴の裏は全面赤です。 靴は紐タイプで紐の色も赤です。  もしコレかな?って思い当たるモノがあったら 画像等でも構いません。 値段等も分かればお願いします。 ホント。すっごく切実ですっ!! 雑誌で見たやつなんですが。↑ 些細な情報でも構いません。 お願いいたしますっ!! 出来れば直メでお願い致します。  ↑はバロックというバンドの圭くんが雑誌でよく履いています。 色がホント赤と白だけですっごく可愛いです♪   圭くんはABCマートで買ったと言っていました。 売っているのを見た。等の回答でも構いません。 お願いいたしますっ!! ホント超切実です。

  • アディダススニーカーに詳しい方

    高級ブランドやセレクトショップにしか置いてないような特別なアディダススニーカーのラインがあるらしいと聞きましたが、名前を忘れてしまいました。 値段は2万ぐらいすると聞きましたが、品質は相応にいいそうです。 どなたか、ご存知の方がいたら教えて下さい。 名前が出てこないので、検索のしようがありません。

  • 男です。スキニージーンズに合うスニーカーについて

    私は普段スキニーにコンバーズのオールスターを合わせています。 新しくスニーカーを買おうと思ってるのですが、 みなさんの意見を参考にさせてください。 スキニージーンズにナイキのランニングシューズってありだと思いますか?? たとえばこんな感じのです↓↓↓ http://www.abc-mart.net/shop/e/e1000606/ 身長175の62キロです。男です。 よろしくお願いします。

  • 90年代のローテクスニーカー「P」から始まる名前

    名前が思い出せません。 90年代半ばに軽く流行っていたローテクスニーカーです。 「Pa~」とかいう名前だったような。 靴先が丸っこくて、ヒモがあって…。 ファスナーがついたハイカットもあったっけ。 中敷きはジュート編みのような感じでした。 当時、ABCマートやセレクトショップでも販売してました。 思い出せた方、名前を教えてください。

専門家に質問してみよう