• 締切済み

片足立ちの長所と短所などについて

以前、体か足に良いらしいので鍛えるつもりで、両足共1分ほど 毎日2-3回やっていましたが、下記は短所でしょうか。最近は止 めたのでほとんど症状はありません。 1・・ふくらはぎが太くなったのはむくんだのか他のことで?    筋肉が付いたのなら長所ですが・・・・。 2・・ふくらはぎが痛いことがあった 3・・足の裏に何かくっついたような感覚や足の指がしびれるこ    とがよくあった ** 長所があれば教えてください。

みんなの回答

回答No.1

ふくらはぎの痛みがあったってことは筋肉がついたってことではないでしょうか。筋肉がつくと足が太く見えてしまうことはあると思います。 足の裏に何かくっついたような感覚や足の指がしびれることがよくあった これに関してですが、血行不良になると足や指が痺れたりします。足に負荷がかかったことで、体内の水分が溜まってしまったのかもしれませんね。むくみ改善にはストレッチなどの運動がいいようなので、足の鍛え方を変えてみてはいかがでしょうか。

1234ken
質問者

お礼

ありがとうございました。