• 締切済み

スマホの充電が1時間以内になくなってしまいます

電車にのってると皆ゲームしたり 動画みたり検索したり スマホの充電なくならないのか不思議です 家にいれば充電しながら色々できますが 外にいるときは無理ですよね せいぜい電池式の使いきりの充電器をもちあるくしかないとおもいます みんな充電しなくても1日中スマホをやっていても充電がなくならないスマホをもっているんでしょうか 外にでて5時間くらい使いっぱなしでも 充電が減らない使い方教えてください みんな特別な電池パックをもっているんですか みんなどうしてますか 教えてください

みんなの回答

• bardfish
回答No.2

>せいぜい電池式の使いきりの充電器をもちあるくしかないとおもいます 「モバイルバッテリー」というものがありますよ。 充電式の外部電源で、スマホやタブレットを数回充電できる大容量のバッテリーを内蔵した持ち運び可能な充電器です。 スマホの中には5000mAh以上の大容量のバッテリーを搭載した機種もあります。 SHARPのスマホはバッテリーの持ちをセールスポイントにしていますが、搭載しているバッテリー容量はどちらかと言うと並です。たしか3000mAh無いんじゃなかったかな? 省電力機能を最大限に活用して長持ちするということなので、ゲームなんかをやっていれば普通にバッテリーは減ります。 ASUS Zenfeon MAXは5000mAhのバッテリーを搭載していて、連続待受け20日とか謳っていたはずです。 先日、Zenfone3 MAXという4500mAhのバッテリーを搭載した新機種を日本で発売すると発表されました。前機種よりバッテリー容量は減りましたがバッテリーの持ちは変わらないらしい。で、価格は税別で2万円しない。 スペックが今時のスマホとしては低いのでゲームには向きませんが、とにかくバッテリーの持ちをなんとかしたいという人には最適だと思います。 発売は1月ということなので、発売すればレビューが出回ると思います。旧機種のレビューだったらたくさんありますよ。

回答No.1

>家にいれば充電しながら色々できますが それが理由でバッテリーが消耗してしまったのでは? 充放電回数に限度がありますから、そういう使い方を1年も続けていれば駄目になると思いますよ。 注意しながら使っても、2~3年がいいところでしょう。 元々バッテリー容量が大きいものを買う。 無闇に余計なアプリを入れない。 常駐系のアプリは極力減らす。 バッテリーに負荷をかける使い方は極力避ける。 GPSなどは通常OFF。 なるべく使わない。 要は使い方の問題が大きいと思われます。 私のスマホは丸3年経過していますが、まだ優に1日は持っています。購入当初は3日持ちました。