スマホとガラケ 充電

このQ&Aのポイント
  • スマホとガラケについて質問です。今は違うスマホを使っているのですが、以前使っていたガラケ、スマホをメモ帳代わりに使っています。停電になったとき、古いガラケを充電しようとしたとき、充電できなかったです。乾電池を用いた充電器を探したところ、近所の家電屋にはなかったです。
  • ガラケーに差し込めるコードと、USB接続のケーブルがあれば、スマホ対応の乾電池式充電器に差し込む方法もあります。他にもネット上で購入できるおすすめの商品や方法があれば教えてください。
  • もう一つの質問は古いスマホをICレコーダー代わりにしているのですが、録音アプリが勝手に終わってしまうことがあります。この問題を解決する方法はありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

スマホとガラケ 充電

スマホとガラケについて質問です。 今は違うスマホをつかっているのですが、 メモ帳代わりに以前使っていたガラケ、スマホを 使っています。この前、停電になったとき、 古いガラケを充電しようとしたとき、コンセントケーブル しかなくて充電できませんでした。そもそも、今のスマホも 充電できませんでしたが。乾電池を用いた充電器を探したところ、 近所の家電屋にはなかったです。スマホと接続できる 乾電池式充電器はあったのですが。ネット上で買える おすすめの物、方法を教えてください。 ガラケーはAU ソニーエリクソンW53Sです。 調べた方法ではガラケーに差し込めるコードでもう片方が ÙSB接続のケーブルがあるみたいです。それで、スマホ対応で USB出力の乾電池式充電器に差し込む。ほかにいい方法、 商品があれば。  もう一つの質問は古いスマホをICレコーダー代わりにしているのですが、 ポケットに入れたり、カバンに入れていると録音アプリが 勝手に終わっているときがあります。これを何とかすることは できないでしょうか?  古いスマホはAU URBANO PROGRESSOです。

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • _kappe_
回答No.1

実際に使ったことはありませんが、 https://www.amazon.co.jp/dp/B00JX8VSVK のような変換アダプタを使えばmicroUSB端子をauガラケーの充電端子に変換できると思います。つまり、URBANO PROGRESSOで使っている充電器のケーブルの先にこのアダプタをつけることでauガラケーを充電できるわけです。

onenorth0010
質問者

お礼

回答どうも。

その他の回答 (2)

• 2012tth
回答No.3

AU のAndroidスマホ限定 電源コードが同iPhoneと共通化しているのでサードパーティ製 のモノで充電出来ます。 iPhone 充電器、AU 対応品を選択願います。

質問者

お礼

回答どうも。

• aki43
回答No.2

もう一つの質問は古いスマホをICレコーダー代わりにしているのですが、 ポケットに入れたり、カバンに入れていると録音アプリが 勝手に終わっているときがあります。これを何とかすることは できないでしょうか? >>>>出来ません自分も代わりにと思いましたけど やはり本家には適いません 集音のレベルも有るし やはりそれぞれ的機で活用が良いと思われます 物事なんでも一個の集約は難しいかと 乾電池充電可能ですよ単三4本タイプが良いかなと思います もしac充電タイプの場合5000mAレベルで無いと容量が足らないと思います 乾電池タイプは緊急対応可能なので勝手が良いと思われます ガラケイはコネクターが違うはずなのでandroidoはどれでも 大丈夫です

質問者

お礼

回答どうも。 もしよければ、おすすめのICレコーダーをおしえていただければ。