• 締切済み

AUサンクスチェンジ早割 ガラケ→スマホ→ガラケ

新周波数対応のため、機種変を余儀なくされました。 スマホへ変える予定はないので、現在のガラケ→オクなどで落とした白ロムガラケへ変えたいと思ったのですが、 その過程で、無料交換対象のスマホ(EVO 3Dなど)に一時的に変えて、端末だけ貰って 即別のガラケに機種変し直す、というような事は可能でしょうか? またもしこの方法が可能ならEVO 3D→URBANO→別の白ロムのガラケ というような機種変を繰り返して新品端末2機種をゲットできるんでしょうか? それともスマホへ機種変後は数年間の縛りが発生して即時機種変は無理でしょうか? またこうした機種変を繰り返してサンクスチェンジの早割は適用外になるでしょうか?

• au

みんなの回答

• organic33
回答No.4

サンクスチェンジはかなり変則的な対応をしていますので、私が知っている情報と、今行われている情報と、質問主様が実際にサンクスチェンジをする時で対応が違うかも知れません。 サンクスチェンジ必要機種をお持ちでしたら、対応機種に一回だけ交換出来ます。 evoに替えた場合、SIMカードに対応していない機種ですので、その後白ロムなどのガラケーに交換する時、SIM出しと言う作業が必要です。(AUショップにて) SIM出しをしてしまうと、evoは使えなくなります。(wifi専用で使えるかどうか判りません)一方SIM出しで作ったSIMは白ロムに刺せばそのガラケーは使えます。 (ロッククリア済みの白ロムなら) SIM出しをした時点でサンクスチェンジでの特典(早割、毎月割など)は適用除外になるはずです。 従って、evoは0円なのか実質0円なのか判りませんが、実質0円なら、機種代金が発生します。 URBANOは手元にあるのですか?白ロムとは違いますか?URBANO(白ロム)を使えるようにするにはロッククリアも必要ですので、2100円かかります。 evoが高く売れる確証がないなら、やめた方が無難かと思います。 やるなら、SIMカード式のスマフォと交換してください。(いま、ミラクしか無いと思いますが)

• Eureka_
回答No.3

あ、質問中「EVO 3D→URBANO→別の白ロムのガラケというような機種変」だけは無理ですね。 EVOにした段階で既に新周波数対応ですから、au側としても更に端末を提供する義理なんて無いですし。ちょっと考えたらおわかり頂けると思いますが。 早割、サンクスチェンジ、毎月割の関係は調べてません。というかauも用語作りすぎw

回答No.2

EVOや,PHOTONや,MIRACHなどのスマホは「早割」ではなく「毎月割」になります。 早割は5月31日で受付終了ですが、毎月割なら6月以降も受付中かと。 毎月割は機種変更したら終了します。ISフラットか,ダブル定額でいる事も条件です。 縛りはないですね(笑)その為に却って「ヤッチまった」と後悔する人も少なくないです(笑) また、サンクスチェンジは1回限りなので機種変更(サンクスチェンジを使わなくても)すると、URBANOへの無料交換は出来なくなります。

• Eureka_
回答No.1

機種変ってかその場合の白ロムの扱いは「持ち込み端末増設」ですね。 普通にできますよ。ただし、契約上最後に購入した端末はEVO 3Dとして扱われ、あとEVO 3Dの場合安心ケータイサポート(有料)をつけていても別の白ロムを追加登録した段階で優遇から外れるらしいですが… #EVO 3DがauICカード対応機じゃないことが関係しているらしい ##その関係でICカードロッククリアの手数料も免除になるとかなんとか。よく知りませんけど。