ケーズデンキで古いパソコン処分!無料で持ち込めるか調査

このQ&Aのポイント
  • ケーズデンキのサイトを見ていたら、古いパソコンやタブレット端末を無料で処分してくれる可能性があることが分かりました。
  • 特定品目ではないパソコン本体やタブレット端末も無料で処分してくれるのか、詳しく調査してみました。
  • ケーズデンキでパソコン処分する際の注意点や手続きについても解説します。
回答を見る
  • ベストアンサー

パソコン処分でケーズデンキ

古いデスクトップPCの処分でいろいろ調べていたら、ケーズデンキのサイトを見つけました。 http://www.ksdenki.co.jp/kshd/pages/csr_environment_02.aspx < リサイクル料金表 > 特定品目 0円 (無料) デジタルカメラ ビデオカメラ カーナビゲーション ゲーム機 携帯音楽プレーヤー テープレコーダー 電子辞書・電子手帳 ポータブルMD・CD ICレコーダー ETC車載ユニット VICSユニット ACアダプター パソコン本体※ タブレット端末 携帯電話 古いパソコンやタブレット端末はケーズデンキに持っていけば無料で処分してくれるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mt2015
回答No.4

古いってどのくらい? 2003年10月以降に発売された個人向けPCやディスプレイは、販売時にPCリサイクル料金が事前に上乗せされているので、PC廃棄時は送料も含めて無料でメーカーが回収してくれます。 まずは、ご自分のPCやディスプレイにPCリサイクルマークが付いているかどうかを確認しましょう。 マークがあればメーカーに回収義務がありますので、メーカーに連絡しましょう。 また、ケーズデンキ、エディオン、上新電機でも「小型家電リサイクル」として受け付けます(一部店舗では未実施)。 マークが無いほど古い場合は、あなたが費用を払って廃棄する必要が有ります(1台3000円、ブラウン管ディスプレイの場合は4000円)。 一般社団法人 パソコン3R推進協会 http://www.pc3r.jp/

eruviin
質問者

お礼

2003年以前ですね・・・。電気屋に持っていこうと思います

その他の回答 (3)

• meitoku
回答No.3

お近くのハードオフへ持ち込めば幾らかになります。 0円で引き取りもします。

eruviin
質問者

お礼

お金がもらえる場合もあるんですね

• ginga2
回答No.2

下の方にモニターは有料と有りますね ※ パソコン本体は無料でお引き取りいたしますが、PCモニターの回収は有料となります。

eruviin
質問者

お礼

あ、モニターはだめなんですね

回答No.1

とりあえず 何か一品持って行けば?・・ その時に聞いてみれば判る事・・ パソコン等は 市役所等の自治体でも無料で引き取ってくれますよ・・ 専用BOXが設置されてるので その回収口に入る製品だけに限るが・・・

eruviin
質問者

お礼

ありがとうございます