• ベストアンサー

雑誌を安く売っている

オンライン書店で定価より安い価格で雑誌を販売してました。(定期購読だけど)価格は再販制度で割引は駄目だと思うけど。なんで。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#239865
noname#239865
回答No.2

定期購入には「部分再販」値引が認められています。 (見本品を無料で配布することも出来ます) 一定の期間が過ぎたものは「時限再販」値引ができます (小学館などがスタートさせています)

1102530346
質問者

お礼

ありがとうございました

1102530346
質問者

補足

値引きが認められている法律はありますか。

その他の回答 (1)

noname#225546
noname#225546
回答No.1

売価表示で、「定価」と書かれているものは再販制の対象ですが、「価格」とあるものは再販制の対象でないので安くしても問題ないそうです。

1102530346
質問者

お礼

ありがとうございます。