• 締切済み

髪型の注文について

「逃げるは恥だが役に立つ」の新垣結衣さんのような髪にしたいです。 でも顔が違うので、美容師さんに言う勇気がないです。 どのように注文したらいいですか? 回答よろしくお願いします

みんなの回答

• chiychiy
回答No.3

こんにちは 顔がというよりも 髪質などが関わってきますので 頼むときに ドラマの新垣結衣さんの髪型にしたいんですけど 髪質とか大丈夫ですか? と聞くと全然違和感持たれませんよ。 顔なんて誰でも違うのは判っていますから 髪質が全く異なるのに同じ髪形は難しいですし 後は顔の形や頭の形も違うのでその辺りも引き合いに出されてもいいと思います。

• kousuken
回答No.2

新垣結衣さんの髪型にしたいと言えば、その場で美容師さんがスマホで画像を検索してくれて、 どの髪型にしますかと見せて聞いてくれますよ。 ちなみに私はピース綾部さんの髪型にしました。

回答No.1

恥ずかしいことではないし、直接に新垣結衣さんの写真を出し、「この髪型がいい」と言おう!