• 締切済み

髪型の注文について

「逃げるは恥だが役に立つ」の新垣結衣さんのような髪にしたいです。 でも顔が違うので、美容師さんに言う勇気がないです。 どのように注文したらいいですか? 回答よろしくお願いします

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17684/29533)
回答No.3

こんにちは 顔がというよりも 髪質などが関わってきますので 頼むときに ドラマの新垣結衣さんの髪型にしたいんですけど 髪質とか大丈夫ですか? と聞くと全然違和感持たれませんよ。 顔なんて誰でも違うのは判っていますから 髪質が全く異なるのに同じ髪形は難しいですし 後は顔の形や頭の形も違うのでその辺りも引き合いに出されてもいいと思います。

  • kousuken
  • ベストアンサー率22% (19/86)
回答No.2

新垣結衣さんの髪型にしたいと言えば、その場で美容師さんがスマホで画像を検索してくれて、 どの髪型にしますかと見せて聞いてくれますよ。 ちなみに私はピース綾部さんの髪型にしました。

回答No.1

恥ずかしいことではないし、直接に新垣結衣さんの写真を出し、「この髪型がいい」と言おう!

関連するQ&A

  • しょこたんや新垣結衣さんみたいな髪型・・・

    しょこたんや新垣結衣さんのようなナチュラルなロングに憧れてます。 今は伸ばしていてロングとセミロングの間?くらいになったんですが、元から髪の量が多いのか下ろすとすごくもっさりしてしまうんです; 伸ばしたいんだけど量も少しだけ減らしてほしい、というときは美容師さんになんと言えばいいんでしょうか? 前に「伸ばしたいんで毛先を数センチだけカットして量を少し減らして欲しい」と頼んだのですが、ばっさり5cmくらい切られ、結ぶとちょろんとしか毛が出ないくらいぺらぺらになってしまい。汗 切り抜きを持っていくのが一番だと思うんですが少し恥ずかしくて(><) 何か良い頼み方があったら教えてください!

  • 美容院での髪型の注文

    けっこう伸びてきたのでそろそろ切ろうかな、と思っています。 でも、あんまり髪型にこだわりがなくて、美容師さんに注文する時にいつも困ります。 「暑いから短めで」とか「髪が多いのですいてください」ぐらいです(^^;) 雑誌を見せて「コレにしてください!」ていうのもやってみたんですがやはり小顔なモデルと私では・・・(汗) そこで、 「お任せします」って言ってみたいんですが、 それって言われたら困りますか?? また、その美容師さんのセンスで奇抜な髪型なんかにされたりしちゃうんでしょうか?? (もしされても文句言えないですよね・・・) だれか「お任せします」って言った人いますか?? どんな反応だったのでしょうか? また、言われたほうはどう思ったのでしょうか??

  • 髪型・・・こういう注文でも大丈夫?

    男です。 伸びてくると、なぜかサイドのボリュームが異常に出てしまうので、以下のような注文で髪を切ってもらいたいと思います。 行くのは近くの1000円カットです。 「前髪はあんまり切らないでほしい(伸ばしているので)、サイドのボリュームを落としたい、後ろも短くしてほしい」 どうでしょうか? 分かって頂けるでしょうか? いつも一生懸命に説明しているのに「は?」って顔されるので、お聞きしました

  • 美容室で髪型を注文するのが恥ずかしい・・・

    男です。 タイトル通りですが、昔から、髪型を注文するのが苦手です・・・。 「シャギー」とか「レイヤー」とかの専門用語も良く分らないのでうかつに言えません。一度勇気を出して、良く知らないのに「ショートレイヤーしてください」といったら、その後美容師さんに質問攻めにあい、知ったかで言った事が恥ずかしくなり、その後「普通で良いです」って言い直した、苦い経験があります。 自分としては、"誰々(芸能人)みたいにしたい"とかいう具体的なイメージは持っているのですが、恥ずかしくてとても言えません。切抜きとかを持っていくと良いとよく言いますが、それもとても恥ずかしくてできません。 なので、今まで美容室に行って気に入った髪形になったことはほとんどありません。 そこで皆さんに質問ですが、皆さんは美容室でどう注文していますか? こんなことで悩んでるのって自分だけでしょうか?

  • 髪型の注文の仕方

    来年から大学生の男なのですが、今まであまりおしゃれというものに興味がなくダサかったので、髪型を変えたいと思っています。 僕は頭と顔が大きいとよく言われるのですが、美容室に行って「ショートヘアで頭と顔の大きさがカバーできるような髪型にしてください」という注文の仕方はありでしょうか? また、そのような髪型があれば教えてください。

  • 前髪の分け目について質問です☆

    髪が強い風に当たったりしたときに前髪の分け目が崩れない人っていますよね!?あれってなんで前髪の分け目が崩れたりしないんですか??美容室に行ったときに分け目を作ってカットしてもらってるんですかね……。 例えば前髪のみを新垣結衣のような分け目にしたいとしたらどのように伝えればいいのでしょうか?写真の切り抜きとかを見せるのはどうしても抵抗があるんで何センチぐらいか長さを含め口でイメージを伝えたいのですが…。 分かる部分のみでOKなんで回答待ってます☆

  • 髪型について質問です

    髪が伸びてきたので、今度、美容室に行こうと思ってます。 ですが、したい髪型というのは特にありません 今の髪の長さは耳が完全に隠れるくらいで、襟足はやや長め、もみあげも生え際が結構下まであるので長めです そこで質問がいくつかあるのですが ・大きめの頭、顔、丸顔に合う髪型はどういう髪型はどういう髪型でしょうか? ・今の髪型をキープしつつ全体的な髪の長さを1cmくらい減らし、髪の量を減らすことは可能ですか? ・美容師さんにお任せという注文はありでしょうか? ※僕は男で、髪の量は多め、おでこは狭く、直毛です

  • アバターで見たような髪形にしたいが注文しづらい

    髪も伸び、これから暑くなってくるので明日か明後日に髪を切ろうと思っています。今までは床屋でスポーツ刈りしかしたことがないのですが、今回は思い切って変えてみようかとも考えています。 そこで、Yahoo!アバター(男性)にある「ベリーショート」という髪型のようにしたいと思っています。しかし、床屋さんにアバターの絵を見せて注文するのも恥ずかしいし、絵だと切るほうも分かりにくいと思います。ですから、このような髪型の芸能人や、写真などが載っているwebページがあったら教えて下さると嬉しいです(カットの注文の時に写真などを見せると良いと他の回答にあったので)。該当する髪型の絵は以下のURLにあります。 http://avatar.yahoo.co.jp/items.html?sub=10&itemcat=11d2a&wear=1b016_0000,1a018_0000,1d342_0000,1d248_0000,1c062_0000 よく「床屋より美容院のほうが確実」という回答を見かけるのですが、私の行っている床屋には最近のヘアスタイルの本も置いてあり、切る人も30代くらいでまだそこそこ洒落っけがあるし、以前「せっかく伸ばしたのに、またいつもみたいにスポーツ刈りで良いの?」とまで言われたので、恐らく大丈夫かとは思っています。床屋では該当する髪型のようにはできない、ということはないですよね? また、髪型のセットをほとんどしたことがないのですが、髪型・髪質に合わせたセットの仕方などは床屋さんから教えてもらえるでしょうか? 長文失礼致しました。

  • 美容院で注文

    高校生男です。 少し髪を伸ばしたいのですが、髪の毛の”量”が増えてしまい、もっさりしています。 美容院で髪を短くしないで「すいてくれ」 という注文はおかしいでしょうか?

  • 髪型変えるの恥ずかしいです。

    私は幼少期から成人した現在までずっと肩ぐらいの長さの髪型です。髪も染めたことなく縮毛なんかもしたことないです。 きれいな髪ならこのままでいいんですが私は癖っ毛&ちぢれ毛なので髪切って一カ月もすると不潔感MAXです…ホントは縮毛して髪伸ばしたりしたいんですが、周りの人に縮毛したのばれたくないし髪のばしても似合うかわからないので1,2か月ぐらいで美容室行って2センチ切ってくださいっていつも注文しています。 縮毛ってやったら周りの人にばれますか? あと似合ってない場合どう思いますか? 回答お願いします。