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RX-7

keibowの回答

  • keibow
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回答No.2

FDはエンジンの熱の発生が物凄く、所謂最終モデル以外は熱対策のあるなしでコンディションが大きく変わってしまいます。 一番良いのは、エンジンノーマルで冷却系のみ強化してある中古車でしょうね(そんなのは滅多に無いと思いますが)。 また、同じ観点から言って、フロントのラジエター開口部にフォグランプなどを装着したFDは避けた方が無難でしょう。 只でさえ熱の辛いクルマに冷却風が入り難くなるんですから、エンジンとその補機類がトラブルを抱えている可能性が大です。 良く言われるロータリーエンジンの寿命の短さは、無改造状態でメンテナンスが行き届いているなら、レシプロと比べて格段に落ちると云う事は無いそうです。 しかし、弱点(アペックスシール)を強化する手段が限られていることもあって、改造して大出力を搾り出していたエンジンはかなり早期に痛んでしまいます。 クルマがクルマなだけに難しい話かもしれませんが、ことロータリーエンジンに関してはレシプロ以上に改造車を避けた方が良いと思います。 まぁ、エンジン単体のコンディションだけなら、圧縮があるかどうかで判断する事も出来ますが、補機類の状態はなかなか目で見ただけでは判断出来ないですからね。 ロータリーエンジン搭載車に限りませんが、信頼出来るお店を探すことが最重要です。 少なくとも、圧縮を測ることも出来無いようなお店では買わない方が賢明ですね。

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