• 締切済み

気になる人がいます。その後

baranokishiの回答

回答No.5

 こんにちは。「彼女の気持ちが・・・」で相談しているbaranokishiです。  同じ大学生としてお役に立てれば幸いです。私も下宿していて彼女も下宿しているので、貴方と似た状態かもしれません。  私はクラシック音楽が好きなので、仲良くしたいな~という女の子を演奏会に誘うことがありました。今悩んでる彼女ともそうして仲良くなりました。無論、その前にメルアドは交換しましたが、クラスの打ち上げなどを使った記憶があります。  ですから、まずはメルアド聞いて、映画でも何でも良いので一緒に楽しめるデートをしてみてください。公の場所で健全な。ドライブは移動手段としては良いと思いますが、ドライブメインは避けた方が良いでしょう。しかし、 移動手段として使うならベリーグッドだと思います。  貴方の様子を伺っていると、私と何となく性格が似ている感じがします。私は先日のデートで「告白」をしましたが、「彼女はデートに来たのに、それを利用して『告白』するとは卑怯だ」と自分を責めた事もありました。    「焦る」気持ちもわかります。では逆に「焦る」気持ちを利用して、彼女とデートしてみたらいかがでしょうか。  相手も貴方と会う事がなくなるかもしれない状態ですから、今までの行動で貴方に憎からず気持ちがあるならば、きっとメルアド交換・デートもしてくれると思います。  頑張ってください。  私へのアドバイスも頂けたら幸いです。  

itirousudi
質問者

お礼

メアド聞くことができました。 そのあとすこしお茶しながら話すことができました。 内容は覚えていません。 緊張よりも話すことでいっぱいいっぱいでした。 これからもがんばります。 またアドバイスよろしくお願いします。

itirousudi
質問者

補足

先程はアドバイスにもなってなくてすみませんでした。 まずはメルアドを聞こうと思います。 来週まで開けておきますので、結果をここに書こうとおもいます。 僕はbaranokishiさんほど話もうまくないと思うので、baranokishiさんを尊敬してしまいます。だってデートや告白までいったのですから。僕はまともに告白する前の女の子とつき合ったことがないので。

関連するQ&A

  • 「気の措けない」ではありませんか?

    少し前の質問に対して,回答者も(回答者ですら)複数の方が,「気の(が)置けない」という文字をつかっています。 正しい漢字を教えてください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=500397 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=836530

  • ありがとうございました!…その後

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=730766でお世話になりました^^おかげさまでうまくいきました^^ありがとうございます でも、女の子と付き合うのは初めてなものでデートとか何をしたらいいか分かりません^^;中学生なものであまりお金も無く、多分週1で遊べるくらいだと思います。それが理由で冷めるのも嫌なのでどうか良い遊び方を教えてください!お願いします! あとクリスマスは何をしたらいいでしょう?アドバイスお願いしますm(_ _)m

  • 誘う事はできましたが・・・

    初めにここを見てください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2443089 前に質問した時のです。 今日友達何人かで遊ぶ約束をしました! 遊ぶのは今週の3連休のどれかか来週の土日のどっちだと思います。 その時に沢山喋りメアドを聞きたいと思っています。 ですがどこで遊んで良いか何をして遊んで良いか分かりません・・・ 色々考えたのですが女子はどうゆうのが好きかとか考えついてもベタなのしか思いつきません。 アドバイスお願い致します。

  • 好きな人に彼氏がいるかもしれない

    今、好きな女の子がいる男子高校生です。 この前ここで質問しました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2436141 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2437751 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2441722  今日、学校で好きな女の子と彼女と仲のいい男子生徒が、お互い下の名前で呼び合っていました。この二人は付き合っているんでしょうか?恋人でもないのに名前で呼び合うってことありますか?  二人が付き合ってるんじゃないかと思うと辛くて耐えられません。アドバイスお願いします。

  • 2回目のデートで手をつなぎました(シリーズ(?)初デート)

    こんばんは。 2回目のデートしてきました。 今日は浜辺で遊んだり,泳いだりして,夜にまた別な浜で散歩。 そのときに「手かしてっ」って言って手をつなぎました。 嬉しかったです。 その時に彼女に「どきどきした?」って聞いたら, 「別にー。どきどきしたの?」とちょっと茶化されたので,「すごいしたよ」と言いました。 そしたら彼女は「私素直じゃないから,反対の意味に聞いてた方が幸せかも」と言われました。 で,帰り道,なんで誘ったかとか,誘うのすごい緊張したとか,話していて, 告白はしてないけど,こっちの気持ちもうバレバレっていう感じになってしまいました。 彼女は「(私のこと)良い人だと思うよ。でもまだよく分からないし,(付き合うとかは)まだかな。やっぱ私って慎重なんだよな。」 と言ってました。(これは本音だと思うのですが) でも,来週のデートの予定とか立てたり,その前に平日にも会うことになりました。 部屋にも寄ってくれて,ちょっと話しして帰りました。 もうかなり良い感じだとは思うんですが,じっくりいったほうがいいんでしょうか? 私は結構焦っちゃう方なんで。 過去の経緯 「初デートで手をつながず」http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=314971 「初デートで手をつなぐ」http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=312898 「初めてのデート」http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=312008

  • 何かに一生懸命な人って魅力的なんですか?

     男子高校生です 以前ここで質問しました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2436141 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2437751 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2441722  恋の悩みに関するQ&Aを検索したら、「何かに一生懸命な男の人は輝いてる、魅力的」という書き込みをたくさん見ました。本当にそうなんですか?  校内のカップルを見る限りそうは思えないです。僕にも夢中になっていることはあります。でも好きな人に振り向いてもらえそうも無いです。  夢中になっているのは、「これで無ければだめ」「こういう物のほうがいい」っていうのあるんですか?  

  • 告白された人の気持ち

    先日こちらで質問させていただいたものです http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1444516 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1449233  今日、告白して玉砕してきました(^_^;)。でも何故か異常なまでにスッキリしました。  一つ気がかりなのは、相手の子を傷つけてしまったのではないかということ。告白された人の気持ちってどうなんでしょう?

  • 『俺はちょっと…』その後(2)。

    (1)の続きです。  遊びに誘うにはきっと日が浅すぎるし(皆さんの貴重なご意見を伺ったり、他の方の質問などを見て考え。)、メールでのやり取りだけが今連絡手段です★ お酒の席で失敗した経緯もあり、飲み会も開きづらいです。(禁酒中です(;_;))  最近やっと私の事をメールにしても返信してくれる様になったかな? 彼の友達から「○○はサラサラの髪の女の子が好きだよ」って教えて貰って、ストレートにして良かったなと♪  メールも自粛する事を覚えました(^-^) 因みに私は電話が苦手で、その人にかけると緊張してしまって、自分でも緊張オーラが出ているなって思いますし、それがいやでさらにかけづらいです(;_;) こんな私はどうしたらよいのでしょうか? このままで一体進展するのでしょうか? どうやって進展させて行けばいいのでしょうか?? 長々とすみません。。 なにか良いアドバイスがありましたら宜しくお願い致します。   参考http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=245906   http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=247317 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=257246

  • 今の日本の選択  

    お世話になっております。 サリジェンヌです。 今、日本は重要な局面にいると思います。 今後の日本は弱者切り捨て型社会にすべきか、 国民皆を導いていくべきか皆様のご意見を伺いたく思います。また、前者の場合は、その方向に進んでいるように見えますが、後者の方向に針路変更したい場合はどうしたらよいとお考えでしょうか? 因みにサリジェンヌは後者派です(↓頑張ってきました(参考までに)) http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2254612 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2248694 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2245746 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2265951 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2265951 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2126838

  • 気になってた人に彼氏がいました…

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1864476 以前にも質問してた18歳大学生の男ですー  初対面の時から電話番号も交換してくれたし、食事の約束もしてくれた人がいるのですが… つい前に電話して、今度いつ時間が空くのかと聞いてみたところ、しばらく 「あの…その…」 みたいな感じでもごもごした後、彼氏がいるから…って事を言われてしまいました。 色々聞いてみたところ、1年半ぐらいつきあってて、あんまり会ってない…そうです。  彼氏がいるのは仕方ないけど…やっぱりすぐには諦めきれません、こういう時、奪い取るって言葉は良くないかもしれませんが、なんとか…ならないでしょうか。