プリンターの紙詰まりの対処方法は?

このQ&Aのポイント
  • MG6130を使用し、背面カセットに年賀状を入れ連続印刷する際に、2枚目の紙が詰まる問題が発生します。ローラーの自動印刷を試しましたが改善されません。どなたかアドバイスをお願いします。
  • MG6130の背面カセットを使用して年賀状を連続印刷する際に、2枚目の紙が詰まる現象が続いています。ローラーの自動印刷を数回行ったが改善されません。問題の解決方法を教えてください。
  • MG6130を使って背面カセットから年賀状を連続印刷すると、2枚目の紙が詰まってしまいます。ローラーの自動印刷を試しましたが改善されません。どうすればこの問題を解消できるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

プリンターの紙詰まり

MG6130を使用していますが、背面カセットに年賀状を入れ連続印刷しようとすると1枚目は印刷できますが、2枚目が詰まってしまいます。2枚目を取り除き、OKボタンを押すと3枚目は印刷されされますが、又紙詰まりになります。それ以降同じ繰り返しです。ローラーの自動印刷を数回行いましたが直りません。どなたかアドバイスをお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts0472
回答No.2

年賀状用紙は郵政発行? インクジェットプリンター対応? 用紙指定に間違いは無い?という感じで 紙同士の滑りが悪く くっ付いたまま引き込まれてしまう もっと裁いて紙全面を空気に触れさせる 重ねる量を減らす 滑りの悪い用紙は1枚ずつ印刷しか仕方ない 用紙選択が間違っている 既定より薄い用紙 用紙の厚みが合っていない 薄いので下の紙が引っ掛からない ADF 自動給紙装置の不具合 http://www.sophia-it.com/content/ADF であれば メーカー修理が必要かも知れません 2枚目の紙を止める部分に不具合がある

awacop
質問者

お礼

回答ありがとうございました。色々試してみましたが直りませんでした。5年間も使っているので,自動給紙装置に不具合があると思います。新しいものに買い換えます。

その他の回答 (1)

• meitoku
回答No.1

紙送り用ローラーを拭いてみてください。

awacop
質問者

お礼

回答ありがとうございました。何回も拭いてみましたが直りませんでした。