• ベストアンサー

壊れにくいスーツケース

壊れにくいスーツケースはありますか?どこのメーカーを買えばいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

リモワ、サムソナイトなどです。 私はサムソナイトを持ってて、家族はリモワを使ってます。 壊れる事もなかったです。 私が持ってたサムソナイトはもう使わなくなって、 友人が欲しいといったので譲りましたが、まだ使えてるようです。

noneya2
質問者

お礼

リモアとサムスンナイトがいいというご意見ですね。

その他の回答 (3)

noname#252929
noname#252929
回答No.4

壊れ難いと言ったら、リモアのアルミトランクしかないでしょう。 アルミトランクじゃない物は、アルミトランクから比べれば壊れやすいですからね。

noneya2
質問者

お礼

アルミがいいんですね。

回答No.2

日本の「ace」が間違いないんじゃないかな? 「プロテカ」なんかは定評があります。

noneya2
質問者

お礼

エースがいいのではないかと言うご意見ですね。

回答No.1

どこの製品でもいいと思います、ハードタイプを買えば簡単には壊れませんよ 私はサムソナイトの中型の物を使ってます。 年間に3~4回の海外出張ペースで11年間使ってますがまだ健在です、キャスターも問題ないです。 他の荷物と擦れて傷や汚れが付いてますが見分ける目印になって便利です。  

noneya2
質問者

お礼

ハードタイプなら丈夫ではないかと言うご意見ですね。