• ベストアンサー

壊れにくいスーツケース

壊れにくいスーツケースはありますか?どこのメーカーを買えばいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

リモワ、サムソナイトなどです。 私はサムソナイトを持ってて、家族はリモワを使ってます。 壊れる事もなかったです。 私が持ってたサムソナイトはもう使わなくなって、 友人が欲しいといったので譲りましたが、まだ使えてるようです。

noneya2
質問者

お礼

リモアとサムスンナイトがいいというご意見ですね。

その他の回答 (3)

noname#252929
noname#252929
回答No.4

壊れ難いと言ったら、リモアのアルミトランクしかないでしょう。 アルミトランクじゃない物は、アルミトランクから比べれば壊れやすいですからね。

noneya2
質問者

お礼

アルミがいいんですね。

回答No.2

日本の「ace」が間違いないんじゃないかな? 「プロテカ」なんかは定評があります。

noneya2
質問者

お礼

エースがいいのではないかと言うご意見ですね。

回答No.1

  どこの製品でもいいと思います、ハードタイプを買えば簡単には壊れませんよ 私はサムソナイトの中型の物を使ってます。 年間に3~4回の海外出張ペースで11年間使ってますがまだ健在です、キャスターも問題ないです。 他の荷物と擦れて傷や汚れが付いてますが見分ける目印になって便利です。  

noneya2
質問者

お礼

ハードタイプなら丈夫ではないかと言うご意見ですね。

関連するQ&A

  • スーツケースのメーカー

    昨日、海外から帰国したのですが、スーツケースのカギをなくしてしまい、スーツケースが未だあけられていません。 どこの落し物センターにも届いていないみたいで、このスーツケースは友人から譲り受けたものなので、もともとスペアキー・保証書等がありません。 鍵屋さんにも頼んだのですが、鍵が特殊なものなので、スーツケースを壊すしかないといわれました。 メーカに連絡をとって、新しい鍵を作ってもらおうと思うのですが、肝心のメーカーが≪VALENTINO FERRICI≫と書いてあるだけで、調べてみたのですがよくわかりません。 他に記載が一切ないのですが、このスーツケースのメーカーをお存知の方はいらっしゃいませんか。

  • スーツケース

    当方、はじめての海外旅行をします。 それで、スーツケースを購入しようと考えています。 大きさは縦が72cmほどある大きいサイズのものを考えています。 迷っているのは、どのメーカーのものを買うか迷っています。 サムソナイトという少しお高いメーカーのあれば、安いメーカーもありますよね。 どう違うのでしょうか。お勧めのものとかがあれば教えてください。

  • スーツケースの鍵って鍵屋で作れないのでしょうか?

    スーツケースの鍵って鍵屋で作れないのでしょうか? 今持っているスーツケースには買ったとき、鍵が2つついてました。 しかし、1つ失くしてしまい、残りの一つを近所の鍵屋へ持っていって合鍵を 作ろうとしたら、 「スーツケースの鍵はウチでは作れないです。スーツケースのメーカーに問い合わせて ください」と言われました。 しかし、スーツケースをみてもメーカーがわからないんです。 どうしたらいいでしょう。

  • みなさんのスーツケースは??

    みなさんはどこのメーカーのスーツケースを使っていますか?? スーツケースの購入を考えていますが、やっぱり使いやすく 長持ちな物がほしいです。おすすめがあったら教えてください。

  • 初めてスーツケースを買います

    初の海外旅行(ベトナム)の為にスーツケースを買おうと思っています。 宿泊は現地4泊を予定しています。 色々スーツケースを見てはいるのですが、選び方がよく分かりません。 鏡面加工されているものや、取っ手が自動的に収納されるもの、中にハンガーが付いているものなど…。 オークションサイトなどでは5000円くらいの安価なものも売られていますが、鍵等のセキュリティー面はしっかりしてそうなのでこういうのでもいいかな?とは思っています。 でも壊れたりするのが心配なのでメーカー品などを買った方がいいのでしょうか? こういう機能があれば便利だ、とか逆にこういう仕様は使いにくい、とかこういう色は汚れが目立つ、とかスーツケース購入にあたっていいアドバイスがあればお願いします。

  • スーツケースを買いたいです。

    スーツケースを探しています。 タイプはポリカーボネートのようなハードなタイプで、4輪キャスターで、機内持ち込みサイズで、 (今、2輪キャスターのソフトタイプしかもってなく、4輪キャスターのものがほしくなったのがきっかけです。) 真ん中からチャックで2分割で開けるタイプではなく、 ソフトタイプのような蓋になっているタイプがほしいのです。 (空港で、そのようなタイプを持っている人を見たような気がします。) このようなタイプのものが見つかりません。 どのようなキーワードで検索したらよいか教えて下さい。 また、売っているサイト、メーカー名などの情報もお願いします。 「スーツケース、蓋タイプ」などで検索しましたが、希望のものが見つかりませんでした。 ブランド、メーカーにはこだわりません。 よろしくお願いします。

  • スーツケースの鍵

    スーツケースの鍵を予備を含めた2本ともなくしてしまいました。 次回、海外旅行に行くときにどうしようか困っています。 鍵を再度手に入れる方法はありますか? 知っている方がいらしたら教えてください。 お願いします。 スーツケースには「Advance」と書いてありました。 メーカーなのかもわかりません。。 少ない情報で申し訳ないのですが、お願いします。

  • スーツケース

    娘が来月修学旅行でイタリアにいきます。それでスーツケースを買おうと思っているんですですがどのような物がいいでしょうか。大きさやメーカーとか・・・。日程は四泊五日です。気候は東京とほぼ一緒といわれました。まったく旅慣れていないので検討つきません。あとあると便利なものとかあったら教えてください。

  • おすすめのスーツケースを教えてください。

    スーツケースを買い換えようと思っています。 サムソナイトにしようと思っていたのですが、サムソナイトはどれも重いような気がします。 ハードケースで軽重量の丈夫なスーツケースのメーカーはどこでしょうか? サムソナイトでもこの条件を満たすものがあれば教えてください。 予算は気にしません。 比較したいので、上記の条件に当てはまるものはいくつでも挙げてください。 よろしくお願いいたします。

  • スーツケース購入予定です

    海外旅行に行く予定で、スーツケースを購入しようと思っているのですがどのメーカーがよいのか分かりません。 (4泊5日くらいの予定でシンガポールです) いろいろと調べていますが、『サムソナイト』というメーカーがよく出てきます。 他によいスーツケースのメーカーはありますか? 実際にサムソナイトを使っている方は何という種類でいくら位するものなのでしょうか? あと使いやすさ等はよいですか? 教えて下さい。 よろしくお願いします。