• ベストアンサー

まんだらけ事件について

あなたはまんだらけの画像公開事件(そもそも事件なのか?笑)について どれくらい関心がありますか? 1:日本の最重要案件である。毎日気になって眠れない 2:TPP程度には重要だと思う 3:気になったことはある 4:どうでもいい。自分の生活には1ミリも関係ない。 5:話題にされる方がうっとおしい。 自分は4と5です。 みなさんはどうですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dhiabate
回答No.3

私は4です

mozartbach2
質問者

お礼

そうですね。それが普通です。

その他の回答 (4)

• sugiraito
回答No.5

少し気になりましたね。3です。 公開してもいいと思いますね

mozartbach2
質問者

お礼

少しだけですよね。 朝から晩まで まんだらけのことが頭から離れない、ということはないですよね。

• barugas
回答No.4

ほとんど関係ないので気になりませんね。4です

mozartbach2
質問者

お礼

普通そうだと思います。

• citytombi
回答No.2

3ですが、選択肢自体がちょっと恣意的で不自然ですね。 私が関心を持ったのは、店主の対応もそうですが、それ以上に警察がナーバスになったことです。 画像を公開しないように要請していましたが、店主は頑として受け付けませんでした。 結局公開されることはありませんでしたが、万引き犯人の捜査に当たっては所轄署ではなくて警視庁本庁が動きましたね。 それだけ警察としては威信をかけたものだったわけです。 公開の是非はともかくとして、ただの万引き犯に対して本庁が動くほどの影響力があった出来事ということで3です。

mozartbach2
質問者

お礼

本当にそんなに重要な事件だったんでしょうか? 今となっては、ほとんどの人が気にもとめてないでしょうね。

回答No.1

3です