• ベストアンサー

街の写真展、大きさ

はじめて街のギャラリーにて、グループ展で写真の作品を出します。 公募作品は何度か出したことがありますが、 グループ展と言っても、知り合いではないので、誰かに聞いてということも出来ず、どれくらいの大きさ(規格)がいいのか、わかりません。 駅ビルの写真屋さんで、用意する予定です。 こんな漠然としたことしか、言えませんが、どなたか教えて下さい。

• 写真

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

karumendogwanさん おはようございます。 一番いいのは、主催者に聞くことです。が、 >誰かに聞いてということも出来ず、 で、あれば、 最低:A4 普通に考えれば:ワイド四つ  会場が大きければ:半切もしくはA3orA3ノビ。 よほどでなければ、全紙は無いと思います。

karumendogwan
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 主宰さんにTELしたら、A4と言われました。

その他の回答 (1)

• W-164
回答No.2

> 誰かに聞いてということも出来ず、 なぜ? そもそも、その[グループ展]という物を企画している方がいるわけですよね。 作品の受け付けとかを担当している事務局のような方が、 作品を出品すると言うからには、展示会の会場にいきなり持ち込むわけでは無いのでしょうから、受付の連絡先ぐらいは分かっているのでしょう。 そういう事務局に問い合わせるのが一番確実でしょう。 と言うか、それ以外には誰も分からないでしょう。 [グループ展]の側でも、会場の規模とか内容とか、様々な事情があるでしょうから、いきなり大きなサイズや、ちっちゃな物を持ち込まれても困るでしょう。 その辺は、[応募の条件]として予め決まっているのが普通なんじゃ無いですか。

karumendogwan
質問者

お礼

そうですね。 主宰のNPOに、問い合わせします。