• ベストアンサー

足りない??(2)

yuniko99の回答

• ベストアンサー
  • yuniko99
回答No.4

日本なら満ち足りているという人も多いだろうけど それでも足りない足りないと血眼になったり、鬱になったり、健康でなかったりする人は多い様です 外国では貧しい国は食べ物から足りませんから 問題は深刻です。 私も知恵が足りません 困ってます。

kurinal
質問者

お礼

yuniko99様、ご回答ありがとうございます。 >「日本なら満ち足りているという人も多いだろうけど」 ・・・「満ち足りている」という人が、足りませんか >「それでも足りない足りないと血眼になったり、鬱になったり、健康でなかったりする人は多い様です」 何が、そんなに足りないのでしょう。 >「外国では貧しい国は食べ物から足りませんから 問題は深刻です。」 「一日三食、「次に食べるものが(既に)決まっている」というのは、 ありがたいことなのだ」と言われるそうですね。 >「私も知恵が足りません 困ってます。」 え。 あ!「物資配分が「政治」」ということなら、 本当に足りないのは、(笑)