• 締切済み

不思議なトイレ

霊感とかはないのですがトイレとかでもすごく嫌な感じがして行きたくないて感じるのがありますが何日前にそのトイレに入いた瞬間何とも言えない感じがしました。 心が洗われたて感じなのです。 トイレに入いてこんな感じがするてなんなのかしら? 3日位前に神社に行きましたが私には神社よりトイレの方がて何かおかしいですよね。 知り合いなどに話たら何かこの人変な人と言われそうで聞けません

みんなの回答

回答No.5

トイレは不浄物を流すところ、そして神社は罪穢れを綺麗にするところでもあります。これも不浄物ですよね。だからこそトイレも風呂場も綺麗にしておかねばいけないわけです。 手水というのはイザナギの禊ぎ祓いに由緒があります。イザナギが生きながら黄泉の国にはいる穢れを背負ったので川に入り、身を清めたのです。このとき最後に目と口(鼻とも)を漱いだ時に三貴神が生まれたことはご存知ですよね。 トイレの事を厠といいますが、これは川屋が変化したものと言われています。何と日本では平安寄り昔から川に板を渡して用を足していた、つまり水洗トイレだったのです。で、体内で生まれが穢れを流す、これが禊ぎ。そして最後に手を清める、この水も手水です。 不浄物を流し綺麗になるんだから、心だって洗われておかしなことなどありませんよ。 私はトイレに入っても風呂に入っても必ず神様に感謝します。 天が私たちに与えた能力ですから穢いとか変だとか考えるのがおかしい。 但し不潔と穢いは別問題ですので気を付けてください。

momo2727
質問者

お礼

分かりやすくありがとうございました。

回答No.4

トイレ掃除をした人の真心の込め方じゃないの。

momo2727
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • ixeih
  • ベストアンサー率20% (4/20)
回答No.3

個室で狭い事は、ある種の集中に入れ、水場は家全体の中での水の蒸発が、霊的にスムーズな場になるようなので、霊視がし易い・霊人生霊人が来訪し易い、という私の経験から、個室と霊的スムーズさもあるのでは? ただ?、台所・洗面、特に浴室(入浴)は水を浴びる事で、私から見るともっと浄化+スムーズになりますけど

momo2727
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • yamahamu
  • ベストアンサー率19% (6/31)
回答No.2
momo2727
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.1

一部文章がおかしいのですが、日本人でしょうか? 「心が洗われたて感じなのです。 トイレに入いてこんな感じがするてなんなのかしら?」 ➡良い香りの芳香剤を使っていたとか、シャワートイレで  おしりを洗ったからではないでしょうか?

関連するQ&A

  • 神社での不思議体験

    最近京都の八坂神社へお参りに行ったのですが、 手を合わせてお願いをした瞬間、背中から頭に上ってスーっと風が吹いたような感じがしました。 頭の毛穴が全部開いて、何かが抜けていく感じというか… 私は霊感的なものが全くないので、これにどんな意味があるのか分かりませんがちょっと怖いです。 悪いことなのか、いいことなのか、全く意味がないことなのか… 詳しい方がいたら、どんな意味があるのか教えてください!!! お願いします。

  • トイレ掃除をすると運気があがるのですか?

    トイレ掃除をすると運気があがるのですか? 神戸元町の「おたすけオバサン」というところで占ってもらいました。 40代未婚ですので、今年結婚できるかどうか。。。 オバサンはトイレを綺麗にしたら、いい人が見つかるよ!!といわれました。 何か意味があるのでしょうか? その他は、水周りを綺麗にするのといらないものを処分して、風通しをよくすることで いい運気が入ってくるとのこと。 霊感もあるので、もっと片付けるよう注意されました(笑) 透視です。 占ってもらった夜から毎晩寝る前に掃除しています。 いいことがあるよう念じながらですが、綺麗になるのをみると気持ちも すっきりする感じですね。 どなたか効果があった方のお話を聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • トイレに30分の私って変でしょうか?

    汚い話ですみません。私は17歳なんですけど 1年ほど前から毎朝トイレに30分はいっています。 出なくて30分はいってるわけじゃなくって 30分で大体出るかなぁって感じなんです。 私はこのことにずっと悩みつづけています。 この前修学旅行があったんですが 友達に知られるのがいやで仮病で休みました。 このままずっとこうなのかっておもったら ほんとに涙が出てきます。 医者に行ったら 「出なくて苦しんでる人もいるから幸せな方だと思うよ」っといわれました。 確かにそうなんだけど 一生旅行とか友達と行けないのかぁって思うと・・・。 トイレに入らないとまた汚い話ですが おならが出たりお腹から変な音がしたりして、 学校でなってしまったことが 毎日トイレに入るようになった理由なんですけど。 私は幸せな方だ!と 前向きに生きていくべきなのでしょうか? でもたまに疲れてバカな事も考えてしまうんです。 どなたか私の相談にのってもらえると 嬉しいのですが・・・。

  • 彼のトイレの後、

    私は付き合って2カ月ぐらいの彼氏がいますが 私は好きな人の口臭や体臭など 全然気になりません。臭くても構いません。 この前、彼とのお泊まりの時に 彼がトイレ←大便 をしたあとに、すぐに私がトイレに 入りました。その瞬間、ぷーーんと 匂いがして臭いと正直思いましたが 彼の匂いだし嫌な気持ちになりませんでした。 私も下痢の時とか臭いですし。 トイレから出たあとに 臭かったでしょう?と恥ずかしそうに 聞いてきたので、全然大丈夫だよ! といいました。臭くなかったの?よかったー って言ってました。そのあと、臭かったけど 気にしないよ!とは言えず話を、変えてしまいました。 そんなに匂いって気になりますか? 私は女なので、オナラとかトイレとか 匂いは気になります。 でも、私は別に匂いも気にしないし オナラも目の前でたくさんしていいよ! って感じなんです。そこまでは 言えません。 彼はオナラも私の前でしません。 オナラ我慢してたって彼が言った時に 全然していいのに!って伝えましたが その後も、トイレでオナラしてるそうです。 オナラお互いしまくろうよ!って 感じです。 私は、お互いオナラしたら 臭いな!って笑いあえる感じが 好きです。お互い我慢して…っていうのが いやです。彼氏にもお前臭いな!って 笑いながら言ってもらえるような そんな関係が好きです。 彼がトイレしたあと 臭かったでしょう?って聞かれたので 私も下痢してしまったあととか 匂いを気にしないといけないのか…って 思いました。 私がおかしいのでしょうか? 女の人はオナラとか下痢とか どうしてますか? 下品ですみません 彼は30代で私は20代で少し年の差があります

  • トイレの中の不思議なもの

    駅やデパートなど、トイレの個室にある和式大便器の中に銀色の金属で出来た円盤状のものが、陶器の中に埋め込まれていますが、 あれは何のためのものなのでしょうか? 知っている方教えてください! 用を足す時にいつも気になってすっきりしません。 水流を良くする為の者とか? 大がこびりつかないようにするものとか?(バッチー話ですみません、でもそのためなら位置が違うようですし…) これが分かれば身も心もスーッとするはずです。

  • 霊感について。私は無いので信じていないんですが、その割に不思議なことが・・・

    自分自身UFOも人魂も見た事はなく、なんの霊感的な事も体験したことはありません。 「霊的に鈍感な人はそのままにしていた方が悪い影響を受けない」と一般的に言われているのでああ良かった!と思っているような人間です。 母はその逆で何度も不思議なことを体験していて、親戚の亡くなった時も予知夢のようなものを見ているし、金縛りも頻繁にあると言っています。 それは心理的なものだと私は考えているのですが。 でも子供の頃から、私は人を見た瞬間に「信用のできる人か自分に悪いものをもたらす人か」が直感的にわかるのです。ほぼ間違いはありません。 親や夫が友人といったり、家にまで連れてきた人たちの中になんとも言えずイヤ~~な感じを覚える人が何人かいました。 その場は仕方がなく我慢していましたが、間違いなく後で良くないことになりました。 (金銭的社会的に被害を受けました) 大人になってからのことは、経験から人を見る目ができたとも考えられますが子供の時のことと、ごく若いころのことは不思議です。 その人物と話しているうちにとかではなく、見た瞬間なのですから。 逆に良い感じの場合は長い付き合いの友人になった方、自分の夫などです。 これは霊感なのでしょうか? もしそうだとしたら今後の人生に生かすことができるでしょうか?

  • トイレで

    僕は高校生ですが、クラスで1ヶ月ほど前クラスメートが「俺の小学校のときはトイレの手洗い場に小便するのが大ブームやった」と言っていました。 その人と会話をしてそういう話題になったのではなかった(たまたま聞こえた)ので、その瞬間は何も思いませんでしたが、家に帰ってからはなんだか不思議な気分になりました。 なんでそうするんやろ~???とか、なにしてるねん!?とか、はっきり書き表しにくいですが、モヤモヤした感じでした。 今はモヤモヤ感はそうでもなくなりましたが、ただ1つ、何でするのかが分かりません。 経験した人…は少ないかと思いますが、なぜするのか何かわかる方は回答をお願いいたします。 (個人的な推測は、楽しいから(?)かなと) 社会的によくない質問でごめんなさい。

  • これって霊感???

    こんにちは、僕は中学1年生の男子です。 さっそくなのですが、僕は小学4年生ぐらいから、家の中の廊下等を夜に歩いていると、いやでも、窓に、白いもの 変な影みたいなもの 変な感じ 変な気 変な予感がします。これって霊感なのでしょうか?それともただ単に怖いだけで幻覚を見ているだけでしょうか?教えてください。 追加すると、何というか 背後に気配を感じたり、早く逃げないと死ぬ(ちょっと大げさですがそんな気がします) みたいな感じに心が動き、凄く変に感じます。最近はそういう霊感やそういうことを連想しなければ特別見えたりすることはありません。ですが、連想した瞬間からその日1日は忘れない限り恐怖を感じます。 順番がぐちゃぐちゃで申し訳ありませんが、トイレの少し開いた隙間から、誰かに睨まれている様な気がします。酷い時には影(白かったり黒が強調された影)が見えたりします。もう怖くて怖くてたまりません。 今まで我慢してきましたが、中学1年生になったころから急に小学生の時より怖く感じ(気配を感じ)るようになりました。もう怖くて怖くて・・・ とにかくなるべくお早めにご回答の方ください。宜しくお願い致します。ちなみに家はマンションです。そのマンションは、出来て6年、前は崖(岩盤)があったそうです。それを取り壊して作られた家だそうです。 どれだけショッキングな回答でも覚悟は出来ていますので、どんなことでも思ったこと全て教えてください。ちなみに気功が出来ると思います。効果出ましたし。 とにかく宜しくお願い致します。

  • 霊感のある方、どんな体験がありますか?

    同様の質問を検索しましたが、もうちょっと知りたいので・・・ 私は霊感が無いので信じがたいし、テレビなどの霊感モノはほとんど信じてないのですが、霊感があるという人が知り合いに何人か居ます。そういう人達は自分から霊感がある事は言わないのですが、噂でその人が霊感あると聞いて、問い詰めた結果話してくれる、って感じで、ウソを言っているとも思えません。感受性が高いために見えないはずのものが見えてしまう・感じてしまうだけなんじゃないかとも思うのですが、そう否定しきれない気もします。(感受性低そうでも霊感ある人いるので) 私が直接聞いた話をあげると ●霊は見えないが、「何かある家」に入ると具合が悪くなる人。 ●除霊した霊を一時的に引き受けるバイトをしていた友人。本人は霊感は無いけど、引き受ける瞬間「ドッ」と体が重くなると言ってました。 ●人のような霊を見る人。自営業の印刷屋さんで深夜に仕事中、知らないおばさんが目の前を横切ったとか、運転中道を歩いている霊など見るようです。 ●殺人事件のあった場所へ肝試しで行って、殺された人の霊を見た人。3人組で行って、2人が霊を見て逃げて来たので、見てないもう一人がやっとこさ聞き出したそうです。見た2人に私が聞いても話してくれませんでした。 ご自分に霊感があるという方、または信用できる知人の霊体験を聞いた方、どんな霊体験をしたのかお教えください。

  • トイレに頻繁に行くのですが変ですか

    よろしくお願いします。 私は女性ですが,人よりも短期間で排尿しにいきます。 みんなと同じ飲み物を頼んで話をしていても,30分間隔でトイレに 行きます。 また,トイレに行っても変な話,排便と同じくらい力を入れないと,最後まで出きれず残尿感があるのです。20代後半なので年齢もあるのかなとは思うのですが。膀胱炎にはこれまで1回しかなったことはありません。 また,症状として,トイレに行っても流して出た途端すぐにたまっている感じがあります。 これまでもトイレは人より間隔が短くはあったのですが,最近ますます 短いのです。 何か病気なのでしょうか。それとも気持ち的な問題でしょうか お茶やコーヒーなどよく飲みますが,飲んだ以上に出ます。 アドバイスを下さい。お願いします