• ベストアンサー

女が必要ない意見を批判してくる女にどうかわすか

個人的な話です 自分自身 女性は都合が悪いので 大雑把にはプライベートなどで 必要ないのですが リアルで女性と関わっていると そういった態度を口で反対します 耳に入ると煩わしいのですが彼女たちから どう距離を取ればよいでしょうか

noname#225134
noname#225134

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

人間の半数は女性なので、避けても避けられない・・・。 でもなるべく接点を持たないで生きることはできると思います。 たとえば、相手に対して特に印象も残らない対応をしていれば、話しかけてくることもないわけです。 人は鏡だから、いやな態度をとればいやな態度がかえってきます。 普通にしていれば普通に返されます。 つまり普通にしていることが、いちばん接点を作らない方法。

noname#225134
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • 女として見てる

    良く「女として見てる」「女性として見てる」という表現を耳にするのですがこれは一般的にどういう意味でしょうか? 反対に「男として見てる」「男性として見てる」とは私自身聞かないので。

  • ご意見を下さい!切実に悩んでいます。

    彼女とうまく行かなくなっています。 原因は、言葉だけ(口だけ)で態度が足りないので信用出来ないということだそうです。 なので、自分なりに考え行動してみましたが、自分が考えたことは相手に自分の考えを押し付けているだけと言われてしまいました。 考えたことは、少しでも話をする時間を作りたくてランチに一緒に行こうと誘ってみたり、一緒に出勤や退社しようなどということでした。しかし、信用出来ないので一緒に何かしたいとかは思っていないと言われてしまいました。 彼女は、そんなことではなく口だけでないことを示してほしいだけだと言われました。 今、会えるのは会社内だけです。しかし、部署が違うのでなかなか会う時間もありません。 このような場合でも態度で表現出来るはずだと言われました。 このような場合、女性はどのようなことを求めているのでしょうか? 私自身、言葉で自分の気持ちを伝えることは考えていることなので説明出来るのですが、あまり恋愛経験がないせいなのかわからないのですが、態度で表現するということがわかりません。しかも、なかなか会えない状況なので、さらに悩んでいます。 彼女のことは、ホントに真剣に想っています。なので、どうしても態度や行動で自分の気持ちを伝えたいのです。 いろいろ調べてみると、言葉だけで好きな気持ちを伝えても態度が伴っていないと信用はされないと書かれていました。それは、理解したのですが実際どのようなことをしていけば少しずつでもわかってもらえるようになるのでしょうか? 信用を回復するためには時間がかかることは理解しています。時間がかかってもいいのでわかってもらいたいのです。 少ししか会う時間がない中で、気持ちを伝えるための態度や行動とはいったいどのようなことを求められているのでしょうか? 少しでも変わってきたかもしれないと感じてもらえるでしょうか? もし具体例なんかがあれば、聞かせて頂きたいです。それを理解して、実践していきたいです。 切実に悩んでいます。時間が経てば経つほどダメになりそうなので、教えて頂けないでしょうか? 厳しい意見でかまいません。参考にして信頼回復したいのです。 口だけではないということを態度・行動で示すというのは、どのようなことを求められているのでしょうか? 二人の時間を作るようにするということではなくて、短い時間しか会うことが出来なくても表現出来ることとは、どのようなことを求められているのでしょうか?

  • パートナーの居る女性の意見を聞かせてください

    最近親友、私の家族(女性)でパートナーがいる女性は、私が信頼して女同士相談していることを全てパートナーに話していることがわかり、すごくショックを受けました。 初めは親友で気付き、言わないでと遠回しに言うと親友は「そういうあなたの話は彼氏にしたことがない」とはぐらかしたのでそれ以後距離を置いています。 その愚痴を含め母に話していたら「結局そういう話が共通の話題になっちゃうから話したんじゃない?でもあちこちで大事な話が言いふらされていないといいのにね」と言っていたので私は「あの子のことは今後信頼できない」と言ってその話題は終わっていました。 ところが一週間もしないうちに母が私の個人として大事な話を父に「あの子がこんなこと言っているのよ」と言う形で相談していたことが解り、結局母だから信頼して話したことが父にまで筒抜けだということに私は母に激怒しました。二度と自分のことは話さないとまで言ってしまいました。 なぜ、女性はパートナーに自分と近い女性の個人的な(ある意味プライベートなコアな部分)を話すのでしょうか? ちなみに私はパートナーにそういうことは話しません。

  • 女友達について

    職場の同僚ですが、プライベートでも仲がよく、いつもつるんでいます。  基本的に明るくて活発な彼女なんですが、男関係になると、態度が変わるので、最近距離をおいています。 例えば。。。 *いつもはハキハキしゃべるのに、男性の前では舌足らずなしゃべり方になり、 ボケたことをする…そのたびにつっこむのが疲れます。 *好きな人がころころかわる…私がいいなぁと思った人を後日紹介(男友達として)したら自分も気に入り、あげく付き合う… *飲み会で、最後に送ってもらいたがる…自分が後で話をしたいため… 等々ですが、いつも自分が主役でないと気がすまないんです。 このまま距離をおいてつきあいたいのですが、職場が一緒なので… ちなみに今は、二人とも彼はいません。

  • 女同士の付き合い

    ある女性の話です。 私が彼女に(2人の時)に「これって、どう思う?」と質問をしたときに彼女は「へぇ~そんなことも考えるんだぁ」と見下しながら話しました。そこで話は終了。しかし、他の人がいる前では私は誰にでも平等ですって感じで「○○だよね~」とかって感じで親しげ?に話してきます。人前と(偶然)2人でいたときの態度が違う人ってどう接するべきなんでしょう?彼女のほうが上手で態度を変えて自分に都合よく私を利用してきます。彼女は他の人には絶対にそんな姿は見せません。 我慢してると天然だねって言われエスカレートしただけで何をやっても大丈夫って思われたようです。終わりだって感じましました。 でも正直、かなり嫌で、どうにかやり返したいとも思います。 女性の付き合いってどこかで釘を刺さなきゃ駄目(なめられる)な時ってありますよね。逃げてたら駄目だと思うので何か良い案はありませんか? 他にも女性になめられない方法って?

  • 私って不必要な女?!

    私33歳。大好きな人がいます。彼31歳。もともと彼とは職場で知り合いました。その後付き合う様になりました。しかし彼には元カノが同居している事がわかりました。同居人は複雑家庭でお金の負担軽減で同居してるらしく今は殆ど会話も無いとの事で同居解消の方向で話がすすんでいきました。「もう少し待って欲しい」と。  しかし直後(3か月前)彼が解雇。その後徐々に彼の私への熱が冷めたらしくセックスレスとなり今では、週2回ちょっと会うだけで、あんなに好きと言っていたのにそれすらもなくなりました。「前に進みたいので私と向き合って欲しい、あなたの気持ちが知りたい」と伝えました。そしたら「気持ちはわかってる。でも、そういう話ってテンション下がる」と言って話を逸らされてしまいました。  私がもう彼には必要ない事もわかってはいましたが、ショックでした。私自身、恋愛依存傾向にあり連絡がある度に応じてしまうから、、、何もかも自分がいけない事もわかっています。同居人には何の罪もないけどこの状況で何食わぬ顔で同居していると思うと許せなくて私がその陰で苦しんだのだから同じ様に苦しむべきだと復讐心すら覚えていました。まだ都合のいい女の時の方が幸せだった。   もう、疲れてしまいました。たかが恋愛でって思うけど、生きる事さえも無意味に思えて日々アルコールと睡眠薬の毎日です。仕事も辞めて今は無気力です。医療者であった私も今は面影もなく。 私はどうしてここに書き込んでいるのかさえわからなくって。何を質問したいのかもわかりません。 たぶん誰かに助けて欲しいんだと思うんです。 私はどうしたらいいのでしょうか??

  • どうすればいいのかな?女性の意見が聞きたいです。

    会社(70人ほどいます)の中で唯一親しい女性がいるのですが、彼女とは部署も違い普通なら話する機会が全く無いのに、彼女とは何故か親しくなってプライベートの話などをよくするようになっていました。昨年末も仕事納めまで仲良くくだらない話などで盛り上がったり、クリスマスにも彼氏がいないようなので場当たり的に自分の使ってたブレスレットをプレゼントしました。その時は喜んでいたのですが、ところが今年に入って急に何故かよそよそしくなり、仕事中は勿論、誰もいない廊下ですれ違っても話する雰囲気ではなく、仕事でも(彼女は受付みたいなことをしているので)電話で済ませる要件もわざわざメモで渡したり、内線で無愛想に伝えるようになりました。以前は直接近くに来て用件を伝えにきたし、他の人とは以前と同じようにしていて、自分だけに冷たいように感じます。彼女とは13歳も離れているので恋愛対象にはならないし、そのような事も冗談交じりで言ったことがあります。ただし自分が出会った女性の中で3本の指に入る女性だといったことがあるし、その時には笑って「レベルが低い人としか会ってないでしょう?」と冗談を言っていました。短い文章で質問しなければならないので要点はこのような感じですが、彼女が何を考えているのか、そして自分はどのように接すればいいのか回答いただければと思いますので、よろしくお願いします。態度の急変に戸惑っています。とにかく良好な関係でいたいのです。

  • なぜ、土下座してまで嫁は必要か?

    なぜ、男性は土下座をしてまで女性を嫁として貰う必要があるのか? また、嫁に貰うの意味は何か? 女性は金で買われた身分なのに、なぜデカイ態度、デカイ口をたたくのか?

  • 必要とされてない?

    付き合って2年の彼がいます。 お互い大学生です。 返信が遅くなったし、会おうって言ってくれるのも少なくなった気がします。(前からも頻繁に会ったり連絡取ったりはしてませんでしたが) 何より、友達と仲間と遊んでいる方が楽しそうです。わたしといる時も、その時の楽しい話ばかりです。その話を聞くのがもう苦痛になってしまいました。友達へのやきもちです。 前は友達を大事にしている彼が好きだったし、わたしも目標があるのでこのペースがいいなと思ってました。(さすがにイライラする時もありました) でも今は、わたしなんて必要あるのかなぁ、そんなことばかり思ってしまいます。 付き合いはじめよりも彼が好きになったんだと思います。わがままになったという自覚もあります。 いまさらですが、どうしてわたしの気持を考えてくれないんだろう、そう思って彼が嫌い…ぐらいの気持ちです。 「そういえば前もわたしとの約束を忘れて友達と一緒にいた」、とか、「彼の都合に会わせて会うことが多いなぁ、それって友達以下ってことかな。。(わたしの都合に合わせてくれない)」とか嫌なことばかり考えてます。 最近は嫌なときは態度に出しているので(メールの返信を遅くしたり)、彼も気づいています。でも全くわたしに歩み寄ろうとしてくれません。少しでも自分の都合をどうにかして会ってくれようとか考えないんです。 メールの返信を遅くすると、それ以上に彼も遅く返してきます。わたしが離れていくという心配がないようです。 彼は誰かと付き合っている自分が好きなだけなんだと思います。 だからわたしがいなくてもいいんだ、そう思うと悲しいです。 このまま彼の都合のいい人形になるのは嫌です。 もう別れるしかないんでしょうか。 アドバイスお願いします。

  • 女性の方ご意見下さい。

    今回、仕事の昇進試験を受け、無事合格しました。 そこで、普段お世話になっている同僚にお礼をしようと考えました。 皆で飲み会にでも行ってご馳走できれば一番良いかと思うのですが、全員の都合が合うことは稀で非常に難しいので個人個人でと考えています。 同僚に2人の女の子(19歳)がいて、その子達に食事代を渡そうかと思うのですが、ちょっといやらしいでしょうか? 自分とその2人の女の子は仕事でこそ普通に喋ったりとコミュニケーションをとっていますが、特にプライベートでの付き合いはありません。 ただ、その子達2人はとても仲が良く、よく遊んだりしてるそうなので、食事代という形でお礼ができればと考えました。 年も10歳ほど離れてますし、相手は年頃の女の子なので、どこかへ連れて行くというのも少々気が引けています。 女性の気持ちとしては、ささやかなお礼を受けるとしたら、どのような形が一番受け取りやすく、喜ばれるでしょうか? 食事代という名目で現金を渡したら、正直気を遣わせてしまうかなとも心配しています。 しかし今はそれしか思い浮かびません。 お恥ずかしい話ですが、女性の方アドバイス宜しくお願いします。