• 締切済み

夜の空港というキーワードでどの曲が浮びますか ? 

国内の曲でお願いします。 あくまで個人的に大好きな曲ですが、 この曲の情景を考えていると、切ないなあって・・・。 さて、質問です。 私自身夜の空港を一度も見た事も無いのでさっぱりですが みなさんが夜の空港をイメージして浮ぶ曲はどの曲ですか ? 浜田 省吾 Midnight Flight https://www.youtube.com/watch?v=9LrfPThN-lw

noname#246945
noname#246945

みんなの回答

  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1846/8845)
回答No.16

古いけど、これかな。(ここの回答者の協力で見付けられました。) シャカタク / Night Birds https://www.youtube.com/watch?v=flml5XOBB1U

回答No.15

 別に空港は出てきませんが、聞いていたら何となく夜の空港で聞きたいなと思って。  日曜日はストレンジャー 石野真子    https://youtu.be/y1TulkdVcAQ               

  • sunmahen
  • ベストアンサー率12% (65/522)
回答No.14

朱里エイコ「北国行きで」 汽車か飛行機か、今時だったら高速バスか。そして昼か夜か。 歌詞からはわかんないけど、わたしは勝手に、夜のアンカレジ経由とかの北米方面行だと思って聴いてた。

  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (687/3432)
回答No.13

Live-monsterさん、こんにちは。  では心を入れ替えて(笑) 『SEXY』 下田逸郎(これはカヴァー)  https://www.youtube.com/watch?v=_rp_dOlmUGM 『夜間飛行』 ちあきなおみ  https://www.youtube.com/watch?v=BOnYCWQzgoQ

  • fs64vvz
  • ベストアンサー率31% (353/1129)
回答No.12

夜だとはどこにも歌ってないのだけれど、「北ウイング」以外の邦楽ヒット曲というと矢沢永吉さんの「苦い雨」ですかね…。 ♪お前タラップで 誰かに抱かれ 飛び立った 北行きの 最終便で~Ah! あと、シングルカット曲ではないですが、工藤静香さんの「Virgin Flight」。 ジャジーな感じの傾向にあった時期の「パープル」ってアルバムに収録だったと思います。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10482/32972)
回答No.11

1988年のアーケードゲームである「トップランディング」とその前身である「ミッドナイトランディング」にはかなり百円玉を投じたので、空港ではそのテーマ曲がいつも流れます。 https://youtu.be/hM9R8Yvnl2s 最近は乗ってもLCCにしか乗らないのでわかりませんが、昔はテレビ画面で着陸のオンボード映像を見せてくれたんですよね。それが飛行機に乗るときの楽しみなのですが、その映像を見ながら私の頭の中ではこの上記のBGMが流れています。ゲーム画面はこんな感じです。 https://www.youtube.com/watch?v=frv5Hr_bD1w ちなみにこのゲーム、あのフライトシミュレーターみたいに大型の筐体になっていて、ドアを開けて中に入ってプレーし、向きに合わせて筐体も動くっていうかなり本格的なものだったんです。そんなのが200円か300円でプレーできたんだからなあ。そんなゲームのためだけに大型筐体まで作ってたってのが時代ですねえ。88年。まさにバブルですな。

回答No.10

 北空港 です。 後 夜のではないですが東京ロマンチカの    千歳空港 不思議に北の空港は 歌に多いですね。 空港なんてたくさんあるのに

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.9

50代♂ おもっきし、趣味に走った。 https://www.youtube.com/watch?v=CPNvGWH2YLw エーゲ海の真珠 ポール・モーリア  https://www.youtube.com/watch?v=_3FNUARZaew 恋のアランフェス ポール・モーリア  https://www.youtube.com/watch?v=8PpGVUr2OqY 天使のセレナーデ ポール・モーリア  https://www.youtube.com/watch?v=1akAUIqyOFs バラ色のメヌエット ポール・モーリア https://www.youtube.com/watch?v=W_eWFFIpwLk そよ風のメヌエット ポール・モーリア  https://www.youtube.com/watch?v=H40a2HQbV0E 涙のトッカータ ポール・モーリア  https://www.youtube.com/watch?v=bLT9Tt5lce0 蒼いノクターン ポール・モーリア https://www.youtube.com/watch?v=RfgDg4zmQB4 夜明けのカーニバル ポール・モーリア  https://www.youtube.com/watch?v=TXjRuD_sbBA 黒い瞳  ポール・モーリア  https://www.youtube.com/watch?v=lA2DoG-hId0 ハンガリー舞曲 ポール・モーリア https://www.youtube.com/watch?v=eEfNRnKj9LI コンドルは飛んで行く ポール・モーリア https://www.youtube.com/watch?v=PgFsn9ccYQE オリーブの首飾り ポール・モーリア  > 夜の空港というキーワードでどの曲が浮びますか ?  JAL のジェットストリームが頭をよぎったし… https://www.youtube.com/watch?v=yE00g4YS1jM Jet Stream ~ [ ジェットストリーム] 城達也 ~愛のかたち

回答No.8

Liveさん、おはようございます。 ちあきなおみさんの夜間飛行ですね。

回答No.7

桂銀淑 ・浜圭介 「北空港」 https://www.youtube.com/watch?v=heakp3Ooeeg これしか思い浮かびません(*^_^*)

関連するQ&A

  • 空港で浮かぶ曲を教えて下さい。

    個人的にずっと飛行機の利用は無いので 夜の空港なんていい感じがしています。 さて、質問です。 「空港」で浮かぶ曲はどの曲でしょうか ? 浜田省吾 ひとりぼっちのクリスマス・イブ http://j-lyric.net/artist/a0011b4/l005c62.html https://www.dailymotion.com/video/x69xn9a 中森明菜 北ウィング http://j-lyric.net/artist/a000575/l0013c2.html https://www.youtube.com/watch?v=9EkGrDQu9q8

  • 初秋の頃に聴きたくなるような曲は ?

    まだ夏の猛暑が続いていますが、 少しすると初秋になりますね。 そんな時期に聴きたくなる曲はどんな曲でしょうか ? 浜田省吾さんの初秋も思い出しますが、何故かこっちの曲を聴きたくなります。 浜田省吾 丘の上の愛 https://www.dailymotion.com/video/x5pvw84 山下達郎 さよなら夏の日 https://www.youtube.com/watch?v=L5GWzJqvi2s https://ranking.studiorag.com/ranking-autumn-songs?disp=more

  • 青春 このフレーズでイメージする曲は ?

    青春、いい言葉の響きですね ! ! 今、青春ど真ん中の方も多いと思います。 彼や彼女のことを思い、ひとり悩んだあの頃。 スポーツに打ち込んで、ひたむきに頑張ったあの頃。 青春という言葉には色んな思いが詰まっていますよね。 ここで、アンケートです。 皆さんが、青春という言葉でイメージする曲。 それはどんな曲でしょうか ? 個人的になんとなくですが、こんな感じの曲かなと。 浜田省吾 路地裏の少年 http://www.youtube.com/watch?v=_dRif3hpQ-0 三輪車 水色の街 http://www.youtube.com/watch?v=aSG_-y2jiR4 + 今回もジャンルは指定しませんので。

  • 握り拳で歌いたくなる曲

    この曲が流れていると、ついつい握り拳で一緒に歌いたくなってしまうような曲を教えてください。 個人的には、こんな曲が該当します。 Hound Dog - Still http://m.youtube.com/watch?v=LKkw3PI8FMg&itct 浜田省吾 - 明日なき世代 http://m.youtube.com/watch?v=6JHXVhRnkDk&itct 大事マンブラザーズ - それが大事 http://m.youtube.com/watch?v=gCpY0N9RT2U&itct 女性ボーカルでは、白井貴子 - Chance http://m.youtube.com/watch?v=pQbzz9JeWmw&itct 洋楽では、Bruce Springsteen - Born In The U.S.A. http://m.youtube.com/watch?v=lZD4ezDbbu4&itct お礼の都合上、お一人様一回5曲以内でお願いします。 複数回答は、大歓迎です。 それでは、よろしくお願いいたします。

  • 最近ヘビロテの曲

    以前にも似たような質問をさせて頂きましたが、 ここへきて、 皆様の、「最近よく聴いてるな~。」「よく口ずさんでるなぁ~。」 という曲を教えて下さいませ。 当方は、 Dexy's Midnight Runners - Come On Eileen (Original Promo Restored) (With Lyrics) (1982) (HD) ((デキシーズ・ミッドナイト・ランナーズ「カモン・アイリーン」) https://www.youtube.com/watch?v=ASwge9wc-eI 浜田省吾 『悲しみは雪のように (ON THE ROAD 2011 "The Last Weekend")』 https://www.youtube.com/watch?v=Oy7fhdAWvpk でございます。 皆様はいかがですか?

  • 雪が降って夜に一人で聴きたくなるような曲

    これも沢山あるだろうなあって思いますが・・・ みなさんであればどの曲が浮かびますか ? *国内の曲限定でお願いします。ジャンルは問いません。 カズン 冬のファンタジー https://www.dailymotion.com/video/x4k28ap back number ヒロイン https://www.youtube.com/watch?v=-3sNyZ3fBF0 レミオロメン 粉雪 https://www.youtube.com/watch?v=gjFLktIq9lY ナターシャ セブン 想い出の赤いヤッケ https://www.youtube.com/watch?v=5Fl5ZopowDs

  • 聴いていると、さみしくなるねって曲ありませんか ?

    これもその時の心情であったり情景が浮かんで 何かさみしいなあ・・・って気持ちになったり・・・ そんな気持ちになる曲を教えて下さい。 宛先のない手紙 https://www.youtube.com/watch?v=wlTASzSLTk0 白いラビリンス https://www.youtube.com/watch?v=lOUIv0y0FXY Goodbye Day https://www.youtube.com/watch?v=wV3gapL7C3Q

  • 今聴いても哀愁漂う曲だなあって思う曲を教えて下さい

    その時の心情であったり、情景が浮かぶとそんな気持ちになったり みなさんも色々と浮んできますよね。 みなさんが日頃そんな風に感じる曲があれば教えて下さい。 1~2曲で結構です、よろしくお願いします。 ご存知の方も多いと思いますけど、個人的にはこんな曲が好きで良く聴いています。 雅夢 秋時雨 https://www.youtube.com/watch?v=adHVe2ouJMw 村下孝蔵  レンガ通り https://www.youtube.com/watch?v=Hd4Beucyzvo * 勝手言って申し訳ありませんが、演歌・童謡・クラシックは外して下さい。 出来れば国内のアーティストでフォーク系の曲でお願いします。

  • 曲のタイトルや歌詞に、曜日が入っている曲は ?

    この質問タイトルのまんまです。 どんな曲が浮かびますか ? 私も聞けばまたはタイトル見て、 あっそうそう ! といつも独り言を言っています。 他にも色々有りそうな気もしますし、無さそうな気もして。 私なんかより絶対に皆さんが詳しいはずです。 今回もジャンル指定は一切しませんので。 皆さんのお薦めの曲を聞いてみたいと思っています。 私は定番ですが浮かんだのがこの曲です。 洋楽は音痴なのであんまり浮かばないです。 カーペンターズ・オリジナルキャストにもあったような。 浜田省吾 もうひとつの土曜日 http://www.youtube.com/watch?v=qXf8s20fC00 アルフィー 水曜の朝午前3時 ← S&Gでも同名異曲があります。 http://www.youtube.com/watch?v=vQys6_wjiLo

  • 静かで綺麗すぎて怖い曲ありますか…!!

    ぶる…ってくる曲を探してます^^ 大変注文がうるさくて申し訳ないです…笑 よろしければおつきあいください! イメージはこれです、でももう少し聞こえてくる楽器の種類が少ないのはあるかな… http://www.youtube.com/watch?v=TRZLxxR23K4 ベンジャミン・ブリテンへの追悼曲 静かで、綺麗すぎて怖い曲なんてそうそう無いですよね。。 これはちょっと怖すぎる気も;; http://www.youtube.com/watch?v=tvg6JTMyqDY http://www.youtube.com/watch?v=7PIG292UEXg