• ベストアンサー

黒ひげ危機一髪

「黒ひげ危機一髪」っていうタルに空いた穴に剣さしてって当たりの穴に剣さしたら人形が飛んで救出成功っていうゲームあるよね。 あれの当たりの穴ってのは毎回変わるけど、法則性ってあるんですか?覚えさえすれば毎回一発クリアとかできるんでしょうか?

noname#245385

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

"黒ひげ危機一発" の仕掛けは・・・? michi の ひとりごと/ウェブリブログ http://michi0103.at.webry.info/201309/article_57.html この構造だと、前回の当たりの穴と、黒ひげくんを回転する角度さえ把握、コントロール出来てれば、可能なハズ。 ・ちょうど360度回転させれば、前回と同じ穴になる。 ・前回の当たりの穴の方向を向くように黒ひげ君をセットすれば、回転した方向の穴が当たりになる。 とか。 ・回転する時のカチカチ音を数えてれば、前回の当たりの穴から音の数だけズレた位置。 とか。 現物が手元に無いので確認できないですが。

質問者

お礼

ありがとう!実験してみます。