• ベストアンサー

黒ひげ危機一髪

「黒ひげ危機一髪」っていうタルに空いた穴に剣さしてって当たりの穴に剣さしたら人形が飛んで救出成功っていうゲームあるよね。 あれの当たりの穴ってのは毎回変わるけど、法則性ってあるんですか?覚えさえすれば毎回一発クリアとかできるんでしょうか?

noname#245385
noname#245385

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

"黒ひげ危機一発" の仕掛けは・・・? michi の ひとりごと/ウェブリブログ http://michi0103.at.webry.info/201309/article_57.html この構造だと、前回の当たりの穴と、黒ひげくんを回転する角度さえ把握、コントロール出来てれば、可能なハズ。 ・ちょうど360度回転させれば、前回と同じ穴になる。 ・前回の当たりの穴の方向を向くように黒ひげ君をセットすれば、回転した方向の穴が当たりになる。 とか。 ・回転する時のカチカチ音を数えてれば、前回の当たりの穴から音の数だけズレた位置。 とか。 現物が手元に無いので確認できないですが。

noname#245385
質問者

お礼

ありがとう!実験してみます。

関連するQ&A

  • 黒ひげ危機一髪って…

    黒ひげ危機一髪っていうゲームがありますけど、 あれって海賊の「黒ひげ」がモデルなんですか?? だとすると、実際に黒ひげさんがああいう状態で危機一髪になったとかいった伝説または実話が存在するんでしょうか。とっても気になります。。

  • 黒ひげ危機一発の先手・後手、どちらが有利?

    黒ひげ危機一発という有名なゲームがありますが、2人で対戦、穴は24個、当たりが1つ(当たったら負け)、先手・後手交互に剣を刺すと仮定したとき、先手と後手ではどちらが有利(勝ちやすい)というものはありますでしょうか? ある場合は先手の勝つ確率は上記の条件で何パーセントになりますでしょうか? (あえて数学カテゴリにしたのは数学的裏付けが欲しいからです。黒ひげ危機一発である必要性はなかったのですが、一番なじみが深いと思い、例としてあげました) よろしくお願いします。

  • 黒ひげの当たる確率?

    24個の穴のある黒ひげ危機一発(剣をさすとぴょーんと飛ぶもの)を 100回刺した場合、何回とぶでしょうか。 ※剣は黒ひげが飛ぶまで刺し続けて、飛んだらリセット(剣を全部抜く)。 結婚式の出し物で「黒ひげが飛んだひとがあたり」として景品を用意しようと思ったのですが、いくつ用意すればいいか分からなかったので。。 予備などは必要だと思いますが大体どれくらい用意すれば よいのでしょうか。

  • お酒が入った席で、対1人もしくは数人のお客さんとやるゲームを探していま

    お酒が入った席で、対1人もしくは数人のお客さんとやるゲームを探しています。 勝ったら商品を差し上げる形式で、席を回って同じゲームを違うお客さんに繰り返します。 なので、単純で、勝ち負けがはっきりわかるものが良いです。 以前は、黒ひげ危機一髪を使って、グループで順に刺していってもらい、人形が飛び出した人が勝ちというものをやりました。 上司に早く決めろと言われて困っています。 よろしくお願いいたします。

  • 探しているおもちゃの情報を教えてください。

    私の記憶では「荒野のガンマン」というものだった思うのです。 「黒ひげ危機一髪」の人形ぐらいの大きさの人形が2体、15cmほど離れて向かい合っています。 2人で遊ぶのですが、それぞれがボタン(だったと思う)をたたきまくると、タイミングで、相手の人形が、後ろにひっくり返るという単純なおもちゃなでした。 たしか今から20年ぐらい前によく祖母とこれで遊んでいました。 「荒野のガンマン」という名前は記憶違いなのか、調べ方が足りないのか、ネットでは見つけられませんでした。どこかで手に入らないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • テーブルまわりの演出について

    こんにちは、披露宴のテーブルまわりのアイディアにこまっています・・・・。キャンドルサービスの変わるものを探していて始めは黒ひげ危機一髪をもって回って、当たった人が、面白グッツを着用してもらて、新郎新婦と記念撮影という演出にしようと考えていたのですが、時間の都合と料理に黒ひげが入ってはまずいということで、流れてしまいました。 短時間で出来て、尚且つ、各テーブルで罰ゲームが出来て面白グッツをきてもらえる、ゲームのアイディアありませんか??ちなみに1卓7名ぐらいです。よろしくお願いします。

  • 爆天のHG黒ひげ危機一髪

    ハードゲイの黒ひげ危機一髪のに応募したいのですが、宛先を知っている方いませんか?! キーワード覚えるのに必死で全然見てませんでした。。 番組HPにも行ったのですが載ってませんでした。 誰かメモしてる方、よろしければ教えてください(><)

  • 映画のタイトルを教えてください

    2000年ころ(ものすごく前後するかも、最近ではない)にTVで見た映画で後半しか覚えていません。 軍は政治的問題で正式に救出に出すことが出来ずにいたが、部隊長が「救出を黙認するが失敗してとらわれてもアメリカ人ではない」みたいなことを言って戦艦からヘリコプターで出撃し救出する映画です。穴の中を通ってマフィアの家に潜入していたとうる覚えですが・・・・ コマンドーは一人で救出でしたが、この映画は数人でした。 前回、教えていただいた「今ここのある危機」も違いました。 よろしくお願い致します。

  • 黒ひげ危機一発って

    黒ひげ危機一発って構造はどうなっていてなぜ遊ぶたびに飛び出る位置がかわってるのですか

  • 黒ひげ危機一発

    高校の文化祭で大型の「黒ひげ危機一発」をやりたいと思っています。 でも、どのようにしたら剣を刺したときに黒ひげがうまく飛び出すかというのが、なかなか思いつきません・・・ 良いアイディアをお持ちの方はぜひ教えていただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。