• ベストアンサー

映画のタイトルを教えてください

2000年ころ(ものすごく前後するかも、最近ではない)にTVで見た映画で後半しか覚えていません。 軍は政治的問題で正式に救出に出すことが出来ずにいたが、部隊長が「救出を黙認するが失敗してとらわれてもアメリカ人ではない」みたいなことを言って戦艦からヘリコプターで出撃し救出する映画です。穴の中を通ってマフィアの家に潜入していたとうる覚えですが・・・・ コマンドーは一人で救出でしたが、この映画は数人でした。 前回、教えていただいた「今ここのある危機」も違いました。 よろしくお願い致します。

noname#198426
  • 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ultraCS
回答No.1

戦艦か空母からヘリで救出に行くというと、「エネミー・ライン」じゃないですか http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD1406/

質問者

お礼

おーなんかキターって感じ。 早速、シリーズでレンタルします。 見たら報告します。

質問者

補足

エネミーラインシリーズを見ました。 なんか、ちょっと違いましたが凄く良かったです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

ブラッド・ピッドが出ていた「スパイゲーム」とかはどうでしょうか?? それに近い描写があったような気がしています

質問者

お礼

ありがとうございます。 おもしろそうですね、早速レンタルしてみます。