• ベストアンサー

映画のタイトルを教えてください

2000年ころ(ものすごく前後するかも、最近ではない)にTVで見た映画で後半しか覚えていません。 軍は政治的問題で正式に救出に出すことが出来ずにいたが、部隊長が「救出を黙認するが失敗してとらわれてもアメリカ人ではない」みたいなことを言って戦艦からヘリコプターで出撃し救出する映画です。穴の中を通ってマフィアの家に潜入していたとうる覚えですが・・・・ コマンドーは一人で救出でしたが、この映画は数人でした。 前回、教えていただいた「今ここのある危機」も違いました。 よろしくお願い致します。

noname#198426
noname#198426
  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ultraCS
  • ベストアンサー率44% (3956/8947)
回答No.1

戦艦か空母からヘリで救出に行くというと、「エネミー・ライン」じゃないですか http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD1406/

noname#198426
質問者

お礼

おーなんかキターって感じ。 早速、シリーズでレンタルします。 見たら報告します。

noname#198426
質問者

補足

エネミーラインシリーズを見ました。 なんか、ちょっと違いましたが凄く良かったです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

ブラッド・ピッドが出ていた「スパイゲーム」とかはどうでしょうか?? それに近い描写があったような気がしています

noname#198426
質問者

お礼

ありがとうございます。 おもしろそうですね、早速レンタルしてみます。

関連するQ&A

  • 映画のタイトルを教えてください

    うるおぼえで、すみません。 アメリカ軍が南米(メキシコ)のマフィアだったような所に救出に行く映画です。 軍は政治的問題で正式に救出に出すことが出来ずにいたが、部隊長が「黙認するが失敗してとらわれてもアメリカ人ではない」みたいなことを言って出撃する映画でした。 コマンドーは一人で救出でしたが、この映画は数人でした。 よろしくお願い致します。

  • 映画のタイトルがわかりません!!

    昔ビデオ屋で見かけた映画なんですけど アメリカ軍の戦艦(原子力空母だったかな・・・?)がタイムスリップして日本軍が真珠湾に攻撃しにいく時代にとばされてしまって日本軍の真珠湾攻撃は阻止しようとする映画だったようなやつだと思うんですけど(パッケージの説明をみただけでうるおぼえなんですが・・・) どなたかタイトルわかる方がいらっしゃたらどうか教えてください

  • タイトル:軍事物:最後にミサイルで死ぬ

    軍隊もので特殊部隊かなにかの部隊(または班)の映画のタイトルを教えてください。 冒頭・・・班の中で、リーダーが部下たちに武装解除させられ、リーダ格を剥奪されます(階級社会の軍では、これは偉いことですよね) 途中・・・そんな状態で潜入活動が始まります。途中、仕掛けか罠かで危険な目にあいます。 終わり・・・リーダー格を剥奪された人は、最後にミサイルか何かに当たり、爆死する。というストーリーです。 これくらいしか覚えていません。。。

  • 映画のタイトルを教えてください

    本格的な戦争映画ですが、スナイパー・名射撃主同士の本格的な戦いを描いた映画です。 確か、ドイツ映画だと思います。あるいは、ロシアを舞台とした映画。 いずれにせよ、舞台はそちら方面です。 内容は とある農村にすむ農夫の青年が主人公です。 彼はとても視力が良く、また、ハンターとしての銃の腕前も最高でした。各種、狙撃の大会に優勝を重ねた国民的なヒーローでもありました。 そんな彼のもとに、祖国を守る為の召集令状が届き、彼は、エリート狙撃主として軍隊に入隊します。 でも、そこで待ち受けていたのは、想像とはかけ離れた世界。たとえ、国民のヒーローであろうと、彼は一兵そつとして前線へと送られます。 しかし、そこには、愛する祖国の危機が待ち受けていました。 彼は必死に戦い、古びた銃とそれに装備されている銃剣で敵を倒し、一躍ヒーローに。 やがて、上官のお目にとまり、スナイパーとして重要な任務を与えられます。 ・ その重要な任務がなんだつたのか思い出せません。ごめんなさい。 その任務のさなか、ある町の廃墟で、彼は一人の少年に出会い、色々な手助けを受け、敵の陣地深くに潜入することに成功します。 でも、そこには、彼のライバルになる強敵の同じスナイパーによって、任務を妨げられます。 やるかやられるかの、緊迫した中で、二人はやがて、お互いの技量を認め合う心を通わせ始めます。 でも、敵のスナイパーは確かユダヤ系の人物で、子供と妻を収容所にいられているために、軍に従わなくてはならないという悲しい現実がありました。 この任務を成功させれば、子供と妻は自由に。 そのために彼は、敵である同じスナイパーに手助けしていた少年を見つけ、情報を聞き出したのちに彼の目の前で殺してしまいます。 怒り狂った彼は、敵を次第に追いつめ、そして、・・・・・・・ とても悲しい結末だつたと思います。でも、内容は超最高なとてもシビアな作品でした。 ご存知の方、なにとぞ回答のほど、よろしくお願いします。

  • 黒ひげ危機一髪

    「黒ひげ危機一髪」っていうタルに空いた穴に剣さしてって当たりの穴に剣さしたら人形が飛んで救出成功っていうゲームあるよね。 あれの当たりの穴ってのは毎回変わるけど、法則性ってあるんですか?覚えさえすれば毎回一発クリアとかできるんでしょうか?

  • 包囲網からの救出は

    ウクライナ国内のイジュム北方約60K地点まで、ロシアの補給部隊 が縦隊車列で移動している。当然、ウクライナ軍は攻撃していると 思うが、見過ごしてロシアの戦闘態勢が整うのを持っつもりなのか。 また、ウクライナ軍がロシア軍に包囲されて、飢餓に苦しんでいる とか、同じ仲間を助けに行けないのだろうか。ロシア軍が包囲して いる後方から攻めて、針の穴の様な突破口を作り、救出出来ないの だろうか。ロシア軍からウクライナ軍と住民を、包囲から解放する ことは大義正義であると思います。質問です。ウクライナにその戦 力はどのくらい有るのだろうか、救出出来ないものだろうか?

  • タイトル教えてください(女性アクションもの)

    昔TVの洋画劇場で見た映画のタイトルを忘れてしまって咽喉に小骨が刺さった心地でおります。 ・とある重要人物が独裁軍事国家に拉致されてしまった ・主人公はその人物救出の為に選ばれた軍の凄腕な男 ・その国でファッションショーを開くという名目で、主人公はデザイナーに化けて独裁軍事国家に潜入する ・7人の美女がファッションモデルになって同行する。いずれもテロリストや爆弾作りの名人などの犯罪者で、恩赦と引き換えに任務に就く(腕が立つ美女を集めるために刑務所を廻ったり、美女たちがモデルの特訓をするシーンがある) ・7人の美女のうち1人が途中で裏切り、その為に1人死んでしまう 内容はこんなに覚えてるのにタイトルがわかりません(笑) よろしくおねがいします。

  • サイバー戦争は実現するか?

    前から疑問に思っていたのですが、サイバー戦争って将来本当におきるのでしょうか?ここでは一応サイバー戦争をその道の専門家の集団による組織的なネットを介した攻撃で、敵対する相手(たとえば敵対的な国家)の機能に壊滅的なダメージを与える行動とでも定義しておきます。中国やらアメリカの軍内にはそのための部隊があるらしいのですが。エヴァンゲリオンやダイハードなどの映画にはその手のシーンが出てきてます。第二次世界大戦前には、航空機が戦艦を沈めるのは無理だとおおくの軍人が考えていました。史実では航空機が戦艦を屈伏させたわけですが、映画で描かれるようなサイバー戦は空想上のものなのでしょうか、それともいつかおきることなのでしょうか?

  • 現状としてなぜPKOが必要なのだろうか?建前と本音

    現状としてなぜPKOが必要なのだろうか?建前と本音とは? 国連軍とPKOの本質的な違い、PKOが生まれた背景とは? (実際に自衛隊は、人質救出するのは可能なのだろうか。) PKOと憲法9条の関係性とは? 安保法制で日本が関わってくる 具体的な部分とは? なぜ、 日本はPKO部隊の南スーダンからの撤退を 決定したのだろうか? 日本、世界の防衛、安全保障について、 (それぞれの現状の利点欠点限界盲点とは?) どの様に考えれば良いのだろうか? 日本、世界の防衛、安全保障のあるべき姿とは? (グランドピクチャー、理想像とは?) 政治カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。

  • 旧軍や自衛隊は戦友の救出に積極的か?

    去年の今頃のことですが、愛知長久手の立てこもり事件で、犯人に撃たれた警官が、5時間も倒れたままで放っておかれるということがありました。 倒れた部下を救出もせずに、放っておくという警察指揮官の【神経】がどうなっているのか理解に苦しみました。 こんなことでは、危険なところへ出て行く警官がいなくなると思いました。 米軍は、朝鮮やベトナムで、適地に取り残された兵隊をヘリコプターなどを使って、二次的犠牲をかえりみずに、積極的に救出しました。 映画のプライベートライアンほどではないでしょうが、それに近いようなこともあったと思います。 昔の日本軍はどうだったのですか。 それと今の自衛隊はどうなんですか。 愛知長久手の立てこもり事件 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%84%9B%E7%9F%A5%E9%95%B7%E4%B9%85%E6%89%8B%E7%94%BA%E7%AB%8B%E3%81%A6%E3%81%93%E3%82%82%E3%82%8A%E7%99%BA%E7%A0%B2%E4%BA%8B%E4%BB%B6