• ベストアンサー

「矯正お箸」の動き方に違和感があります

エジソンのお箸っていうのが有名かな、 他にもいろいろありますよね、箸の持ち方を矯正するお箸。 でも、あれって使ってみると「これ違う」と思うのです。 持ち方自体は正しいのかもしれませんが、動き方が妙ですよね? 私の持ち方が妙だから違和感があるのでしょうか。 あのような形以外に作り様が無いのでしょうけど、 矯正箸って正しい動きだと思いますか? アンケートのカテゴリにしたので、「違和感ある」「違和感ない」だけでも結構です。 ご意見頂けたらと思います。

• worito
  • お礼率100% (927/927)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takuranke
回答No.3

#2です 失礼しました、 エジソンの箸は、動作強制になっていますね(私が知っているのは連結していない)。 中間に連結部があり、 親指側も外に動くようになっていると妙な動きになります。 親指川のはほとんど雨後かさず、中指と人差し指ではさんだほうをうごかすので、 箸の逆側をくっつけると、動かし難いと思います。

worito
質問者

お礼

いえいえ、ご確認ありがとうございました。 あのような作りしかできないのだろうと思うのですが、 あれが正しい持ち方だと矯正されると・・・それは違うと思うのです。 ただ、世の中の人は、自分で持って使ってみて判断しないのか、あれが正しい持ち方の箸なんだ、というのがもう植え付けれられているのか、簡単に「矯正箸でやってみたらいいじゃない」とか言うんですよね。 んで、 いや、あれは違うと思うんだよね、動き方がって言ったら、 「あれだけ世の中に浸透しているし、どこも苦情を挙げてないから売れているんだろうし、あれが正しいという認識で間違ってない」と言うのですよ、誰とは言いませんが。(笑) いや、あのような作り以外考えられないだけで、動きとしては違うと思うんですけどねー。 回答、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• takuranke
回答No.2

動作の強制機能が付いているのなら、 動きがおかしいと言うのはわかりますが、 持ち方しか強制されていないはずなので、 動かし方に問題があるのでは。

worito
質問者

お礼

矯正箸にもいろいろありますからねー。 回答、ありがとうございました。

回答No.1

使ったことがないので分かりません(>_<) 違和感ナシにしておきます

worito
質問者

お礼

ぶは、無理矢理名前書く選挙じゃないので、分かりませんで、良いのですけども。(笑) 回答、ありがとうございました。