• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ActiveXコントロールとは…?)

ActiveXコントロールとは?セキュリティ設定に注意

partsの回答

  • ベストアンサー
  • parts
  • ベストアンサー率62% (6364/10149)
回答No.1

アクティブxの設定ですが、OSとIEのバージョンによるので一概には言えませんが、IE5、5では「インターネットオプション」の「セキュリティ」の「レベルのカスタマイズ」でアクティブXコントロールを有効にしたり無効に(また、ダイアログを表示)することができます。 さて、このコントロールは何かと言うことですが、アプリケーション間のデータ連携を実現する仕組み(OLEコントロール)にインターネットに対応するための拡張を施したもの。 Webページ上で音声や動画を再生するためのActiveXコントロールや、サーバとクライアントの間で対話的に情報をやりとりすることができるActiveXコントロールなど、様々なものがある。これは動作も速く使いやすい反面、 セキュリティが低く、悪意のあるアクティブxもかなり多い。

noname#1203
質問者

お礼

回答の通りに「インターネットオプション」「セキュリティ」を開いたのですが、 「レベルのカスタマイズ」と言うのは出てきませんでした。 でもそれらしい部分をいじったら、その後はメッセージが表示されなくなりました。(←それでいいのか…^^;) どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • ActiveXコントロールとは?

    あるとこのHTMLのメールを開く時に Microsoft Internet Explorer 現在のセキュリティの設定では、このページのActiveXコントロールは実行できません。そのため、このページを正確に表示されない可能性があります。 と表示されます。 これを解消するにはどうすれば良いのでしょうか? 又、ActiveXコントロールとは何でしょうか?

  • ActiveXコントロールの警告メッセージを出さないようにしたい

    インターネットに接続する際、IEではなくタブブラウザ(unDonut)を使用しています。 基本的にActiveXコントロールは無効にしているのですが、先日PCの不具合からPCをリカバリして再度タブブラウザを導入したところ、ActiveXコントロールを無効にしていると MIcrosoft Internet Explorer からの警告メッセージとして、「現在のセキュリティの設定では、このページのActiveXコントロールは実行できません。そのため、このページは正確に表示されない可能性があります。」というのが出てくるようになってしまいました。 しかもWebのページが切り替わるたびに出てきます。 この警告メッセージを出さないように設定するにはどうすれば良いのでしょうか?

  • ActiveXコントロール?

    I.Eバージョン6.0です。ある時から、(たぶんオプションをどっか、いじったかもしれない。)『現在のセキュリティの設定では、このページのActiveXコントロールは実行できません。そのため、このページは正確に表示されない可能性があります。』というI.Eのメッセージが出るようになりました。この意味と、出ないようにするには、どこを変えればいいですか?ご指導宜しくお願いします。

  • 「ActiveXコントロールは実行できません」の警告メッセージばかり出てきて困ってます。

    質問させていただきます。 私はインターネットに接続する際、IEではなくタブブラウザ(unDonut)を使用しています。 基本的にActiveXコントロールは無効にしているのですが、先日PCの不具合からPCをリカバリして再度タブブラウザを導入したところ、ActiveXコントロールを無効にしていると 「MIcrosoft Internet Explorer」 からの警告メッセージとして、「現在のセキュリティの設定では、このページのActiveXコントロールは実行できません。そのため、このページは正確に表示されない可能性があります。」というのが出てくるようになってしまいました。 しかもWebのページが切り替わるたびに出てきてなかなか画面が切り替わらず困っています。 この警告メッセージを出さないように設定するにはどうすれば良いのでしょうか? パソコンのOSはXPのSP2です。

  • ActiveXコントロールについて

    インターネットで サイトを 見ているとき 「現在のセキュリティの設定では このページの ActiveXコントロールは 実行できません。その為、このページは、正確に表示されない可能性が あります」と 出て 今まで見られていたのが みられません。どうしたら 見られるように なりますか? 教えてください。OSは98です。

  • ActiveXについて

    先日eカードを受け取ったのですが、開こうとすると Microsoft Internet Explorerのメッセージで 「現在のセキュリティの設定では、このページのActiveXコントロールは実行できません。そのため、このページは正確に表示されない可能性があります。」 と表示されてしまい、メッセージが読めません。 IEのバージョンは、6のSP1です。 セキュリティ設定は、中にしてあります。 ウイルスバスターが関係しているのかとも思いましたが、Microsoft Internet Explorerのメッセージなので、関係ないようです。 原因がわかる方、助けて下さい。よろしくお願い致します。

  • ActiveX コントロール

    Vista IE7でActiveX コントロールのインストールしようとすと 「セキュリティの設定により、Web サイトではコンピュータにインストールされている ActiveX コントロールの使用は許可されません。そのため、ページは正確に表示されない可能性があります。オプションを表示するには、ここをクリックしてください。」とでてしまい ActiveXを使用しているHPが表示できません。 また、ファイルのダウンロードもできません。 インターネットオプションのセキュリティのカスタマイズで 署名されたActiveXコントロールのダウンロードなど有効にしても UACを無効にしても 「コンピュータが危険にさらされています」とでるだけで ActiveX コントロールのインストールができません。 他にセキュリテイの設定方法があるのでしょうか

  • ActiveXコントロールは実行されません

    WIN XP でInternet Explorer を使用する際に、「現在のセキュリティの設定ではこのページのActiveXコントロールは実行されません」とメッセージが出た後一部表示ができなくなりました。何も設定を変更したつもりはないのですが・・・アドバイス宜しくお願いいたします。

  • 未署名のActiveXコントロール…

    Shockwave Flash objectを埋め込んだhtmlファイルを作成しています。 (そのobjectを作成したのは自分ではなく同僚なのですが、HPの管理者としてそのファイルを埋め込んでアップロードしたいと思っています) しかし、タグで埋め込んで、ファイルを表示させようとすると 「現在のセキュリティ設定ではこのページのActiveXコントロールは実行できません。そのため、このページは正確に表示されない可能性があります」 と言うメッセージが出てきました。 [ツール]→[インターネットオプション]でセキュリティのところをみてみると、 セキュリティの状態が[中低]以上だと、「未署名のActiveXコントロールはダウンロードされません」と言う表記があったので、セキュリティレベルを下げれば問題なく表示されるのだとは思いますが、出来れば違う解決方法を捜そうと思っています。 「未署名じゃないActiveXコントロール」はきっと今のセキュリティの状態でも表示されるのではないかと思うのですが、ActiveXコントロールを未署名ではなくするには、どうすればいいのでしょうか? オブジェクトを作成する時点で必要なことがあればその作成者に、その旨を伝えた上で作り直してもらおうと思っているのですが、、、

  • ActiveXコントロールが・・・。

    “セキュリティの設定により、Webサイトによる、このコンピューターにインストールされているActiveXコントロールの実行は許可されません。そのため、ページは正確に表示されない可能性があります。オプション表示するにはここをクリックしてください。” と情報バーに表示され“情報バーのヘルプ”をクリック。ヘルプを表示して、この文面の対策文の通りにセキュリティの設定をし直したんですが、同じ現象が起きます。どうすれば正常にページが表示されますか? 全くチンプンカンプンです・・・・・。