ActiveXに関する問題が発生!解決方法を教えてください!

このQ&Aのポイント
  • 先日受け取ったeカードを開こうとすると、Microsoft Internet Explorerのメッセージが表示されてしまい、メッセージを読むことができません。IEのバージョンは6のSP1でセキュリティ設定は中にしてありますが、原因が分かりません。
  • 受け取ったeカードを開く際に、Microsoft Internet Explorerのメッセージが表示されてしまい、正確に表示されない可能性があります。IEのバージョンは6のSP1でセキュリティ設定は中にしてありますが、原因が分かりません。ウイルスバスターの影響ではなさそうです。
  • eカードを開こうとすると、Microsoft Internet Explorerのメッセージが表示されて、メッセージを読むことができません。IEのバージョンは6のSP1でセキュリティ設定は中にしてありますが、原因がわかりません。ウイルスバスターは関係ないと思われます。
回答を見る
  • ベストアンサー

ActiveXについて

先日eカードを受け取ったのですが、開こうとすると Microsoft Internet Explorerのメッセージで 「現在のセキュリティの設定では、このページのActiveXコントロールは実行できません。そのため、このページは正確に表示されない可能性があります。」 と表示されてしまい、メッセージが読めません。 IEのバージョンは、6のSP1です。 セキュリティ設定は、中にしてあります。 ウイルスバスターが関係しているのかとも思いましたが、Microsoft Internet Explorerのメッセージなので、関係ないようです。 原因がわかる方、助けて下さい。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eboshiiwa
  • ベストアンサー率66% (639/955)
回答No.2

こんにちは。 ウイルスバスターのバージョンはなんですか? ウイルスバスターの古いバージョンだとその現象が発生するようです。 「WebTrap」に問題があるようです。 一時的に無効にして試してください。 参考 ↓ http://www.trendmicro.co.jp/support/news/news67.asp (WebTrapの無効化について) *********** Downloaded Program Filesフォルダ内に不明なActiveXはないですか? Java Runtime Environment 1.3.1以外で「壊れている」など表示されてませんか? *********** それでも特に問題ないならIEが壊れていてActiveXの受け渡しに失敗している 可能性もあります。 修復してみましょう *********** ところでOSはなんですか?

参考URL:
http://www.trendmicro.co.jp/support/news/news67.asp
kyonmimi
質問者

お礼

ありがとうございました。 OSはMeで、ウイルスバスターは2002なので、Web Trapは特に問題ない気がします。 1度、修復してみます。

その他の回答 (1)

  • eboshiiwa
  • ベストアンサー率66% (639/955)
回答No.1

こんにちは。 IEのセキュリティ「中」では 「スクリプトを実行しても安全だとマークされていない ActiveX コントロールの初期化とスクリプトの実行」 は無効に設定されています。 その送られてきたeカードのURLは未署名の「ActiveX コントロール」 なのでは? いずれにせよ、そのeカードの信頼性は知りませんがActiveX コントロール を使うページは危険ですよ。 Windows Updateやセキュリティサイトのオンラインウイルススキャンなど なら仕方ありませんが通常のwebサイトでは使う必要はないです。

kyonmimi
質問者

補足

eboshiiwaさん、遅くなってすみません。 他のパソコンで試してみた所、同じIEのバージョン、セキュリティ設定でもメッセージは出ませんでした。 なぜなのでしょうか?

関連するQ&A

  • ActiveXがおかしい

    「現在のセキュリティの設定では、このページの ActiveX コントロールは実行できません。そのため、このページは正確に表示されない可能性があります」のエラー SP2をインストールやウイルスオンラインスキャンのページで出ます。 IEリセットやIEのセキュリティでActiveXの設定は有効になってます。 このエラーが出るためSP2適応できずウイルスバスター2006のインストールも出来ません。わかる方ご指導お願いします。セキュリティレベルを低にしても効果なしでした。

  • ActiveXエラー

    「現在のセキュリティの設定では、このページの ActiveX コントロールは実行できません。そのため、このページは正確に表示されない可能性があります」のエラー SP2をインストールやウイルスオンラインスキャンのページで出ます。 IEリセットやIEのセキュリティでActiveXの設定は有効になってます。 このエラーが出るためSP2適応できずウイルスバスター2006のインストールも出来ません。わかる方ご指導お願いします。

  • ActiveXコントロールとは?

    あるとこのHTMLのメールを開く時に Microsoft Internet Explorer 現在のセキュリティの設定では、このページのActiveXコントロールは実行できません。そのため、このページを正確に表示されない可能性があります。 と表示されます。 これを解消するにはどうすれば良いのでしょうか? 又、ActiveXコントロールとは何でしょうか?

  • 「ActiveXコントロールは実行できません」の警告メッセージばかり出てきて困ってます。

    質問させていただきます。 私はインターネットに接続する際、IEではなくタブブラウザ(unDonut)を使用しています。 基本的にActiveXコントロールは無効にしているのですが、先日PCの不具合からPCをリカバリして再度タブブラウザを導入したところ、ActiveXコントロールを無効にしていると 「MIcrosoft Internet Explorer」 からの警告メッセージとして、「現在のセキュリティの設定では、このページのActiveXコントロールは実行できません。そのため、このページは正確に表示されない可能性があります。」というのが出てくるようになってしまいました。 しかもWebのページが切り替わるたびに出てきてなかなか画面が切り替わらず困っています。 この警告メッセージを出さないように設定するにはどうすれば良いのでしょうか? パソコンのOSはXPのSP2です。

  • ActiveXコントロールの警告メッセージを出さないようにしたい

    インターネットに接続する際、IEではなくタブブラウザ(unDonut)を使用しています。 基本的にActiveXコントロールは無効にしているのですが、先日PCの不具合からPCをリカバリして再度タブブラウザを導入したところ、ActiveXコントロールを無効にしていると MIcrosoft Internet Explorer からの警告メッセージとして、「現在のセキュリティの設定では、このページのActiveXコントロールは実行できません。そのため、このページは正確に表示されない可能性があります。」というのが出てくるようになってしまいました。 しかもWebのページが切り替わるたびに出てきます。 この警告メッセージを出さないように設定するにはどうすれば良いのでしょうか?

  • ActiveXコントロールとは…?

    つい最近、パソコンのシステムを再セットアップしました。 今のパソコンで再セットアップを行うのは初めてではなかったので、今まで通りの手順で、今まで通りの設定にしました。 ところが、再セットアップが終わってInternet Explorerを使っていたら、多くのサイトで『現在のセキュリティ設定では、このページのActiveXコントロールを実行できません。そのため、このページは正確に表示されない可能性があります。』と言うようなメッセージが出てきてしまいました。 一体『ActiveXコントロール』とは何なのでしょうか? また、どのようなセキュリティ設定にしたら、今後このようなメッセージが出なくなるのでしょうか? できるだけ、細かく(初心者にもわかりやすく)教えていただけるとありがたいです。

  • ActiveXについて

    パソコンを始めたばかりの友人から質問されました。 Windows XP IE6.0 SP2 です。 最初電話があった時点では 今までみることができたのにウィルスバスターズ2002をインストールしたらエラーがでるようになった。と、いうことでした。 まず なぜ ウィルスバスターズ2002かというと、家にあったからだそうで、それについては 早急に最新版にするほうがいいという話はしました。 彼女は 今 ネットであるアンケートに答えようとしています。 そのページにアクセスすると 「セキュリティの設定によりこのコンピュータにインストールされているActiveXコントロールの実行は許可されていません。そのためにページは正確に表示されない可能性があります」というメッセージがでます。 ツール - ポップアップブロック は、無効にしました。 ツール - インターネットオプション セキュリティ ActiveXは有効にしています。 それでも状況が変わらないので思い切って ウィルスバスター2002をアンインストールしました。 それでも 同じメッセージがでます。 お願いします。

  • ActiveXコントロール?

    I.Eバージョン6.0です。ある時から、(たぶんオプションをどっか、いじったかもしれない。)『現在のセキュリティの設定では、このページのActiveXコントロールは実行できません。そのため、このページは正確に表示されない可能性があります。』というI.Eのメッセージが出るようになりました。この意味と、出ないようにするには、どこを変えればいいですか?ご指導宜しくお願いします。

  • ActiveXをOFFにした時に出るダイアログ

    IE6でホームページを見る時フラッシュなどを再生させないため、 インターネットオプションのセキュリティ設定で ActiveXをすべて無効にしています。 しかし、ActiveXコントロールを使ったページを開くと必ずダイアログボックスが出ます。 設定で「ダイアログボックスを表示する」にはしていません。 内容は 「現在のセキュリティの設定では、このページの ActiveX コントロールは実行できません。そのため、このページは正確に表示されない可能性があります。」 です。 これを表示させないためにはどうすればいいでしょうか?

  • ActiveX コントロール

    Vista IE7でActiveX コントロールのインストールしようとすと 「セキュリティの設定により、Web サイトではコンピュータにインストールされている ActiveX コントロールの使用は許可されません。そのため、ページは正確に表示されない可能性があります。オプションを表示するには、ここをクリックしてください。」とでてしまい ActiveXを使用しているHPが表示できません。 また、ファイルのダウンロードもできません。 インターネットオプションのセキュリティのカスタマイズで 署名されたActiveXコントロールのダウンロードなど有効にしても UACを無効にしても 「コンピュータが危険にさらされています」とでるだけで ActiveX コントロールのインストールができません。 他にセキュリテイの設定方法があるのでしょうか