• ベストアンサー

東京三菱銀行に振込手数料なしで外貨を送金できる証券会社はありますか?

野村證券で外貨MMFを解約して振込手数料なしのシティバンクに送金して海 外送金すると、役所並に融通が利かなくて不便です。 だから、5分で送金できるという東京三菱銀行に変えたいのですが、振込手数 料なしで外貨を送金できる証券会社はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • reimen
  • ベストアンサー率46% (185/400)
回答No.1

楽天証券なら外貨出金手数料が1件当たり40ドルかかりますが、外貨両替手数料は片道25銭ですので金額によっては野村→CITIよりお得です。

参考URL:
http://www.rakuten-sec.co.jp/ITS/PRNT_V_FAQ_FAQ_02.html
emiko1223
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 外貨MMFは、米ドルしか扱ってないようです。米ドルを大量に両替するときに考えてみます。

関連するQ&A

  • 外貨建てMMF手数料が格安な証券会社

    外貨建てMMF 手数料が格安な証券会社を教えて下さい 大和證券、日興コーディアル證券、ネット系証券・・・どこが一番お勧めでしょうか? (1)US$、(2)ユーロ、(3)オーストラリア$を想定しています その次に、ノーロード型のインデックスファンドの窓口としてはどこがお勧めでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 米国内の銀行への送金手数料が安いところ知りませんか?

    米国に時々送金することがあります。米国に住む人にドル送金したい場合に手数料を安く遅れるワザをご存知の方、教えてください。 今のところ、米国滞在時に開設した銀行口座をそのままキープしているので、その自分の口座に日本で開設したシティバンクの口座から送金すると、私の預金残高からは一件2000円です。(手数料無料ののシティゴールドクラスの預金は月額残高1000万以上なのでできません。) その後、振込み先の米国内銀行が発行している小切手帳をまだ持っているので、送金したい人に金額を書いて小切手を郵送する、(郵送料110円)という方法をとっています。これが今までで一番安いかとやってきています。 今のところ帰国して8年ぐらいですが、昔作った口座についてこの先問題はないのか・・・というのもあわせて詳しいかたにお伺いしたいです。 米国内銀行(東京三菱ユニオンバンク)の口座はなかなか国内からは作れないのでキープしておきたい気持ちがあります。住所変更手続きは済んでいます。小切手帳の住所は滞在時のものが使えています。米国内の口座を作った銀行には2年に一度ぐらい旅行のときにたちよったりしています。

  • 被仕向け送金手数料とは?外貨預金をソニーバンクで検討中です。

    外貨預金を検討中です。 「為替手数料」についてこちらで色々なご意見を拝見したところ、どうやらソニーBANKがお得なようで、早速ソニーBANKをチェックしました。 そこで「被仕向け送金手数料」というものを発見しました。 注記には、 【外貨建て、および海外からの円建て被仕向け送金にかかる手数料】とありますが初心者のため何が何だかサッパリわかりません。 外貨預金をするときには、為替手数料とは別に、 この手数料がかかるということなのでしょうか? あと少し円高になったところで、単純に為替差益を目的として米ドル定期預金をしてみようかと思っていますが その場合にかかる手数料にはどのようなものがあるのでしょう。 50-100万円くらいの預金を考えています。 宜しくお願い致します。

  • 外貨MMFをしたいのですが。。新生銀行か楽天証券かで迷っています。

    現在新生銀行の総合口座 PowerFlexにアメリカドルが少しあるので外貨MMFをしたいと考えています。 新生銀行のホームページによると http://www.shinseibank.com/stock/syouken.html 証券口座は、楽天証券に開設されるとのこと。 そしてもちろん手数料をはらわないといけません。 http://www.shinseibank.com/stock/tesuryo.html これによると100万円以下の場合は一回1,050円払わないといけないようです。 そこで、質問なのですが、 1)この手数料は新生銀行に払う仲介手数料なのか楽天証券に払う物なのかどちらでしょうか? 2)楽天口座に直接外貨MMFをお願いする場合は、楽天証券にお金を移すのでしょうか? 本当に基本的なことで申し訳ありません。よろしくお願いします。

  • 振込手数料がかからない銀行

    こんにちは。最近、引越しをしてそれに伴い、家賃の振込先が三菱東京UFJに変わりました。振込手数料がかからないよう振込先の支店に口座を開設することを考えたのですが、その他に良い方法はないでしょうか? ちなみに口座を開設したらメインバンクにしようと思っていますので、毎月以下の作業が必要です。 ・給料の入金 ・以下の料金の引落し  ガス、水道、電気、携帯電話、家賃、国民年金 ・積立口座への自動送金 (現在、積立口座は埼玉りそな銀行ですが、良いのがあれば他に作ろうと思ってます。) どなたか教えてください。

  • 他行への送金料が無料の銀行は?(振込でなく、あくまで送金)

    こんにちは。 送金料が無料・もしくは安い銀行を探しています。 現在賃貸に住んでいるのですが、家賃は振込でなく送金でないといけないところのようで、毎月自動送金しています。 (不動産の方に「振込じゃだめなんですか?」と聞いたところ、「はい、送金にしてください」と言われました。詳しいことはそれ以上聞きませんでした) 私の銀行は横浜銀行で、送金先は八千代銀行。毎回787円の送金料が結構痛いので、なんとか安くならないかと考えています。 いまのところ、横浜銀行からでなく八千代銀行から送金すると105円でかなり安くなることを知りました。 ネットバンクも調べてみたのですが、振込料が無料というところはあっても、送金料が無料とは明記されておらず、やはり手数料がかかるのかなぁと思っています。 他行への送金料が無料になる銀行、もしわかる方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか? よろしくお願いいたします。

  • 外貨MMFで便利な証券(銀行)はどこですか?

     ネットで外貨MMFを始めたいと思います。運用利回りはコンマ以下の差しかないので、為替手数料や入出金の手間とかいった「使い勝手」でどの証券(銀行)を使うか決めたいです。どこがいいんですか?  投資したい通貨は豪ドルです。ソニー銀行に口座は開きましたが、豪ドル預金はあっても豪ドルMMFはありません。

  • 外貨MMF+外貨預金口座+海外ATM=お得に両替

    お得な両替方法に 1・外貨MMFで外貨を購入 2・その外貨を、外貨預金口座へ送金 3・海外のATMから外貨預金口座の外貨を引き出す というものがあるそうですが、どうすれば良いのでしょうか。 日興コーディアルを利用していますが、外貨MMFは利用したことがありません。外貨MMFでの購入の仕方はわかります。 【海外ATMから低手数料で引き出せる外貨預金口座】はどこが良いのでしょうか。 シティバンクが良いそうでしたが、シティバンクは最近は良い話がないので、新たに口座開設をする気が起きません。 経験者の方、お願いいたします。

  • 外貨振込みの手数料

    現在豪ドルの現金を保有しています。 円に両替すると高いため、それを豪ドルのままある証券会社の口座(三菱東京UFJ銀行、国内支店)に証拠金として振り込んで使おうと思っています。 いくつかの銀行に聞いたのですが、結構手数料がかかります。 何か安く出来るいい方法があれば教えていただけないでしょうか。詳しいかた、よろしくお願いします! ●三菱東京UFJ銀行(豪ドルの口座なし)→振り込み手数料 2500円+1豪ドルにつき7.7円の手数料 ●みずほ銀行(豪ドルの口座あり)→振り込み手数料 5500円+口座入金の際に手数料500円 ●CITIBank→豪ドル現金の取扱なし

  • 外貨MMF/外貨預金について

    当方、これからはじめようと思っている者です。 皆様のを読ませて頂いて外貨預金についてはソニー銀行や大和銀行・シティーバンクが良いんじゃないかな、と思いました。 (1) まず、これらの銀行で手数料が安い以外のほかのメリットはありますか? (2)外貨建てMMFは証券会社での取引きと重いますがこちらの取引きでおすすめの証券会社等ありましたらご教授下さいませ。 (出来ましたらNET間でこの銀行となら送金無料がある、みたいなメリットがあれば、なお良いのですが) (3)さらにおすすめ機関などございましたら教えて頂ければ幸いです。

専門家に質問してみよう