• 締切済み

本命になりたいけど…脈なし?

少し長くなりますが、お付き合い頂ければ嬉しいです。 彼は彼女と半同棲、交際1年です。 私は遠距離、知り合って3ヶ月、連絡を毎日取り続けて2ヶ月半、2人で会ったのは2週間前で一度だけです。その一度で関係を持ってしまいました。 私としてはかなり気になる大きな存在ですが、彼にとってはそうでもないと思います。 彼女の話もされますが、結婚する気がないからどうしようか迷っている、という話もされます。 彼女にないところを見て、いいなあ、とも言ってくれます。 でも最近はほとんど彼女といるみたいで、連絡も減ってきました。 一応毎日連絡はしています。内容も冷たくなったわけではありません。 でも、結局は本命の彼女がいいなと思っているんだと思います。 次に会う日は決まっています。 一応2日あり、1日目は仕事が入るかもしれないので可能性は低いです。2日目はほぼ確実で、昼間の3時間程のランチです。どちらも、こっちに来てくれる予定です。 奪略がダメとか、浮気始まりは浮気されて終わるとか、彼女の気持ちは、とか、勿論様々な意見はあると思います。 でも今の私は、いいなと思った人が連絡を取ってくれて会ってくれて(その時だけでも)求めてくれて、その後も会う約束をしてくれるのが幸せなんです。 これ以上を求めてもきっとどうにもならないと思います。 でもせっかくいいなと思った人なので、もういいやってなるまで頑張ってみたいんです。 私はこんなに求めている!あなたと出会えて幸せ!! というのを全面に出して、彼女よりも求められている、と思ってもらう方向と、 私は割り切ってるから面倒臭くないよ、 という感じでいくか… 関係を持つ前に、ここでしたらセフレになりそうだからしない、と言った時、そうはならないと思うよ、と言われました。じゃあ今日だけ?と聞くと、それも違うんじゃない?と。 とりあえずその時にできたらいいから、その為の言葉だったのかなー、と。 前者の感じで会って関係を持ったので、ある程度私の好意は認識した上での言動だと思うのですが…。 ここまで分かってるなら諦めるか割り切るかしろよ、と思われるでしょう。 そうできたらいいのですが、どうにも気持ちはそうなってくれません。 他に素敵な人が現れるまでは、とりあえず頑張りたいなと思っています。 何か助言を頂ければ嬉しいです。 もしも彼女と別れたとしても、私との未来はないでしょうか? ちなみに彼は、自分に自信があってモテてきて遊んできた人です。 今の彼女になってから浮気はしてないと言っていた気はしますが…。 よくわからない質問になりました。 叱咤激励をして頂けると嬉しいです。

みんなの回答

回答No.8

あなたが本命になってないという時点で、彼女が本命なんですね。 それが現状ってことですよね。 本当にあなたのことが好きなら彼女とはすでにけりをつけてるはずですからね。 彼女と別れてあなたと付き合ってほしい、 そう伝えたらいいんじゃないですか。 いつまで経っても彼女と別れない話をされ続ける可能性だって無きにしも非ずだと思います。

ry1208yo
質問者

お礼

直球なご回答ありがとうございます。 そうですよね。そうなんです。 結局私は彼女ではないし、どれだけ相談されても彼女がいるんです。 現状はつらいし、これが続いてもつらいです。 だけど、それを伝えて今の関係(薄いですが)でさえ壊れてしまうのが嫌なんです…。

回答No.7

他に素敵な人が現れるまでは、とりあえず頑張って下さい。 エッチが上手な女性は離したくないと男は思いますからね。 だけど恋愛感情は別物です。 彼に自分へ恋愛感情を持ってもらうには駆け引きが必要です。 彼の心を揺さぶるような事案が必要になります。 例えば あれほど「好きよ」「今すぐ会いたい」「愛してる」と愛情表現をたくさんしていたのに、急にLINEの返信が遅くなって素っ気無い気がする。 「俺のこと本当はどう思ってるの?」と彼を考えさせるとか。 彼に愛情表現をたっぷりとした後に 他にいいなと思ってる男性いるんだよねと嘘を言うとか ちょっと気になる男性から告白を受けて迷ってると嘘を言うとか

ry1208yo
質問者

お礼

様々な方法を含めたご回答、ありがとうございます。 恋愛感情は別。そうですよね。 わかっていても、少しは私にも情が入ってくれてるんじゃないかな、とか思ってしまいます。 駆け引きをあまりしたことがないので、できる自信がありません… けれど、仰ってくださったような方法をできるだけ試みようと思います!

• nayamiok
回答No.6

まぁ、もう思ったようにやるっきゃないですね。 ただ、私も同じような経験があったので、それを書くと、 結局ダメでしたし、その後彼を忘れた頃に、何度か連絡がありましたが、こちらが受け付けませんでした。 質問者様と似たり寄ったりの状態でしたね。 私が遠距離。彼女は別にちゃんといる。しかもモテる。 関係は維持したい。 会ってる時は付き合ってる風。私のことも好きみたい。 いろいろやきもきしたしたし、いらぬ労力使いました。 で、結局今から考えるとキープ状態ですよね。 だって、結局こちらから連絡を絶ち、忘れた頃、 別れたんだ~なんて都合よく連絡が入ってきたり、 誕生日に急に連絡くれたり、、、 都合いいやつだなって思いました。 今は素敵な彼氏がちゃんとできました^^ 好きな時は、どうしようもないものですよね。わかります。 でも、彼女と別れてもたぶんあなたが一度、彼の中でセフレに成り下がったら未来はないと思います。 男性は追いかけるのが好きなんです。 すでに手に入ってしまったものは、もう追いかける必要がないのです。 私は今、婚活で彼氏ができましたが、 一度、婚活を始めてすぐできた彼にやり捨てられました。 すぐに手に入ってしまうものに、男性はそれ以上の価値を見出せないのです。 もちろん、価値観の不一致などもあったので、これはこれで良かったです。 今の彼は、婚活でできましたが、付き合うまでに毎日のように写メを送ってくれて、 手作りの料理をふるまってくれたりと、私に労力を使ってくれました。 まだ付き合って浅いですが、今も変わらず毎日のように写メを送ってくれ順調だし、愛されてるなって感じます。心配は一切ないです。 まだ、あなたが若いのなら、そういう勉強も良いかもしれません。 泣いた分だけ成長できます。 でも、それに終止符を打つのもきっとあなたです。 もし、彼を手に入れる策があるのだとすれば、 それは、物理的に離れることです。 次回会う予定をキャンセルする。連絡を取らない。 あちらが気になりだす。 でも連絡がなかなか取れない。 ↑追いかけたくなる女にならなきゃ無理だと思います。 でもできないでしょ? だから、今思うようにとにかくしてみてくださいね。 参考程度に書いておきますね。 とにかく、楽しんで。

ry1208yo
質問者

お礼

丁寧なご回答、ありがとうございます。 なるほど… 同じような経験をした方が、今は幸せだと聞いてとても嬉しいです(^^) 私もそうなれるかな… 後半の言動、今の私にできるかはわかりません。 距離を置いて向こうから連絡が来る、という可能性が低いように感じます。 だから、連絡が来なくなる方が怖くて、まだできそうもありません… だけど、少しずつ彼への依存のような気持ちを薄めていって、私からも離れていけたらいいなとも思っています。

• seven_52
回答No.5

「彼女との結婚考えてないから、続けるか迷ってるんでしょ? じゃあ、彼女と別れて、私とつき合って」 って言っちゃえばいい。 Sexしたのにまた会うって言うのは、とりあえず体は合格なワケだし。 それに。 彼女にはナイ、良いところがあるって言ったんでしょ? うやむやにされたなら、彼女にはやっぱり勝てないってことで。 彼がもし、「今はまだその時じゃない」なんて言うなら? いつまでたってもその時なんか来ない(笑) コレですぐに決断できるじゃん。 って今言ってもムダかもね。 いつまでも今のまま、2番手でいいんなら、それもアリかもね。 でもさ、「きれいなとき」って誰にでも絶対にある!けどすっごい短いの。 あなたと同じタイプの(彼を好きな私も好きなの!とか言ってる)ヒトって、みんな同じこと言うの。 それも、もう、朽ちてきた頃に「こんなはずじゃなかった」ってさ。 結果が良かったにしろ、ダメだったにしろ早目の決着が一番。 あなたのためなんだけど。

ry1208yo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 その一言が、やっぱり言えません。 この関係が壊れるのがわかっているからです。 はっきり言って、はっきり断られたら終われるのでしょうが、きっと今は苦しくなると思います。 だからまだ、言えません。 だけど、仰ってくださるように、朽ちてしまう前に早めの決断や切替はしないといけないと思っています…。

• Dr_Hyper
回答No.4

あなたが,彼女を抱いている彼を想像しても平気だったり,彼女としてから,あなたに会いに来てあなたとしようとしたりしても,問題無ければ今のまま頑張りたいときはがんばり,あきたらやめればいいのかな。と思います。 彼女に比べ,あなたは(あなたにとっても)都合の良いときだけあって,彼女よりも上から目線で彼と楽しめるという状態なので,それはそれで楽しいと思うんですよ。彼女はあなたのことを知らないわけだから。逆に言えばもしあなたのことを知っていて許している彼女だと,あなたはとたんに嫉妬心がでてしまい我慢できなくなるかも知れないですよね。 後から好きになると言うことはそうゆう事で,スリルもあるし背徳感というスパイスもあります。それが楽しい間はそれで良いと思います。それは男性にとっても都合のいい遊びですし,男性の本能的に,賢い振る舞いをしてくれるあなたを嫌いになるわけがありません。 ただ気持ちは常に揺らぐもの。 あなたには確証は一切ありません。 だても認めてくれないし,安心できる物は一つもありません。 あなたの気持ちも揺らぎ,すこし冷めたときに自分のことを思い悩むこともあります。 そんなときに,あなたが大丈夫なようにだけしておいてください。 同時に並行して彼を探すというのも手ですよね。 どうせたまにしか来ない相手ですから,本命は別に探しておけば良いと思います。 なんならそのことも彼に伝えても構わないでしょう。 したたかに,強く。 都合のいい女は,裏を返したときにそうでなくてはならないと思います。

ry1208yo
質問者

お礼

グッとくるご回答、ありがとうございます。 したたかに、強く。 心にグッときました。 彼女を抱いた後に私を、とか、私の方が上から、というのは殆ど思ったことがありませんでしたが、前者は確かに嫌だなと思います。 だけど割り切らなきゃいけない立場(後からの立場)だから、と思っていました。 他にも目を向けていきたいと思います。

• yuu1-20
回答No.3

彼女がいる人を好きになってしまったんですね!今までなら 「そんな男止めた方がいいよ」 なんて言ってるでしょうけど、いろんな経験をしてきた私… 私だったらこっちに断然振り向くまで頑張る!よ と言っても、こっちを見て見て~のオーラはダメ‼️ 少し冷たいくらいが男にはいいんだ^ ^ どんな人でも、もしかしたら自分のパートナーとなる人かもしれないし? 先のことは分からないからヤるだけのことはやってみる^ ^ ごめんね~、もしダメな時が来たならば、もっと自分に合った人がこの世の中にいるんだよ~ そんな人には自然と会えると思います

ry1208yo
質問者

お礼

元気の出るお言葉、ありがとうございます(;_;) 今は、連絡があればすぐに喜んだ返信をしてしまっているので、少しだけ冷たくできるような余裕を持ちたいと思います。 気にしてくれるかなあ…

• copemaru
回答No.2

>もしも彼女と別れたとしても、私との未来はないでしょうか? > ちなみに彼は、自分に自信があってモテてきて遊んできた人です。 > 今の彼女になってから浮気はしてないと言っていた気はしますが…。 答えはもう貴女自身が出しているではありませんか。 彼は嘘つきで不誠実な男性です。そして貴女はその心地良い嘘に酔っている愚かなオンナです。 分かっているのでしょ? 彼にとって都合のいい女でしかないことに。 堕ちるところまで落ちるも良し,理性で踏みとどまるもまた良しです。

ry1208yo
質問者

お礼

厳しいお言葉、ありがとうございます。 確かに、私自身でわかっているし、自分が愚かであることにも気づいています。 今のままでは、都合のいい女で堕ちるところまで堕ちそうです。 それもいい人生経験か、などと、都合の良いことも考えますが、都合の良い女で終わりたくないという気持ちもあります。

回答No.1

初めまして。失礼いたします。 「諦めろ」とはっきり言われても 恋をしたらすぐに諦めることなんてできないです。 すぐに諦めることが出来たらそこまでの気持ちだったのですから。 質問者様の彼への気持ち伝わりました。 確かに質問者様は浮気相手ではあります。 ですが、当たって砕けろです! 当たって当たって当たりまくってもし、2人の将来があったら……おめでとうございますです。 でも、当たって当たって当たりまくって 無理だったら……失礼ですがそれまでの男だったんです。 想ってても無駄です。質問者様にはもったいないお方です。 結果がでたらそうやって割り切りましょう。 結果が出るまで頑張るのみです。 私もそうでした。 ずっと好きな人にアタックしまくって結果、 「元カノが忘れられないから」と、言われました笑 ほんとに大好きでした。 けれど「当たって砕けろ」その言葉道りの道を歩みました。後悔はありません。 逆にすっきりしました。 なので、「当たって砕けろ」です。 砕けない結果もあります。 後悔しない恋にしてください。 ※付き合ってないのに身体の関係を持ってはダメですけどね。

ry1208yo
質問者

お礼

ご自身の経験を踏まえたご回答、ありがとうございます(;_;) 当たって砕けろ すっきりした その言葉を聞いて、砕けるまで頑張りたいなと思いました。 今の状況、砕けるのが当たり前だと思って、完全に砕けるまで頑張ってみます! ありがとうございます!! ※それは反省しています… でも、幸せでした。