• 締切済み

本命になりたいけど…脈なし?

少し長くなりますが、お付き合い頂ければ嬉しいです。 彼は彼女と半同棲、交際1年です。 私は遠距離、知り合って3ヶ月、連絡を毎日取り続けて2ヶ月半、2人で会ったのは2週間前で一度だけです。その一度で関係を持ってしまいました。 私としてはかなり気になる大きな存在ですが、彼にとってはそうでもないと思います。 彼女の話もされますが、結婚する気がないからどうしようか迷っている、という話もされます。 彼女にないところを見て、いいなあ、とも言ってくれます。 でも最近はほとんど彼女といるみたいで、連絡も減ってきました。 一応毎日連絡はしています。内容も冷たくなったわけではありません。 でも、結局は本命の彼女がいいなと思っているんだと思います。 次に会う日は決まっています。 一応2日あり、1日目は仕事が入るかもしれないので可能性は低いです。2日目はほぼ確実で、昼間の3時間程のランチです。どちらも、こっちに来てくれる予定です。 奪略がダメとか、浮気始まりは浮気されて終わるとか、彼女の気持ちは、とか、勿論様々な意見はあると思います。 でも今の私は、いいなと思った人が連絡を取ってくれて会ってくれて(その時だけでも)求めてくれて、その後も会う約束をしてくれるのが幸せなんです。 これ以上を求めてもきっとどうにもならないと思います。 でもせっかくいいなと思った人なので、もういいやってなるまで頑張ってみたいんです。 私はこんなに求めている!あなたと出会えて幸せ!! というのを全面に出して、彼女よりも求められている、と思ってもらう方向と、 私は割り切ってるから面倒臭くないよ、 という感じでいくか… 関係を持つ前に、ここでしたらセフレになりそうだからしない、と言った時、そうはならないと思うよ、と言われました。じゃあ今日だけ?と聞くと、それも違うんじゃない?と。 とりあえずその時にできたらいいから、その為の言葉だったのかなー、と。 前者の感じで会って関係を持ったので、ある程度私の好意は認識した上での言動だと思うのですが…。 ここまで分かってるなら諦めるか割り切るかしろよ、と思われるでしょう。 そうできたらいいのですが、どうにも気持ちはそうなってくれません。 他に素敵な人が現れるまでは、とりあえず頑張りたいなと思っています。 何か助言を頂ければ嬉しいです。 もしも彼女と別れたとしても、私との未来はないでしょうか? ちなみに彼は、自分に自信があってモテてきて遊んできた人です。 今の彼女になってから浮気はしてないと言っていた気はしますが…。 よくわからない質問になりました。 叱咤激励をして頂けると嬉しいです。

みんなの回答

回答No.8

あなたが本命になってないという時点で、彼女が本命なんですね。 それが現状ってことですよね。 本当にあなたのことが好きなら彼女とはすでにけりをつけてるはずですからね。 彼女と別れてあなたと付き合ってほしい、 そう伝えたらいいんじゃないですか。 いつまで経っても彼女と別れない話をされ続ける可能性だって無きにしも非ずだと思います。

ry1208yo
質問者

お礼

直球なご回答ありがとうございます。 そうですよね。そうなんです。 結局私は彼女ではないし、どれだけ相談されても彼女がいるんです。 現状はつらいし、これが続いてもつらいです。 だけど、それを伝えて今の関係(薄いですが)でさえ壊れてしまうのが嫌なんです…。

回答No.7

他に素敵な人が現れるまでは、とりあえず頑張って下さい。 エッチが上手な女性は離したくないと男は思いますからね。 だけど恋愛感情は別物です。 彼に自分へ恋愛感情を持ってもらうには駆け引きが必要です。 彼の心を揺さぶるような事案が必要になります。 例えば あれほど「好きよ」「今すぐ会いたい」「愛してる」と愛情表現をたくさんしていたのに、急にLINEの返信が遅くなって素っ気無い気がする。 「俺のこと本当はどう思ってるの?」と彼を考えさせるとか。 彼に愛情表現をたっぷりとした後に 他にいいなと思ってる男性いるんだよねと嘘を言うとか ちょっと気になる男性から告白を受けて迷ってると嘘を言うとか

ry1208yo
質問者

お礼

様々な方法を含めたご回答、ありがとうございます。 恋愛感情は別。そうですよね。 わかっていても、少しは私にも情が入ってくれてるんじゃないかな、とか思ってしまいます。 駆け引きをあまりしたことがないので、できる自信がありません… けれど、仰ってくださったような方法をできるだけ試みようと思います!

  • nayamiok
  • ベストアンサー率27% (17/62)
回答No.6

まぁ、もう思ったようにやるっきゃないですね。 ただ、私も同じような経験があったので、それを書くと、 結局ダメでしたし、その後彼を忘れた頃に、何度か連絡がありましたが、こちらが受け付けませんでした。 質問者様と似たり寄ったりの状態でしたね。 私が遠距離。彼女は別にちゃんといる。しかもモテる。 関係は維持したい。 会ってる時は付き合ってる風。私のことも好きみたい。 いろいろやきもきしたしたし、いらぬ労力使いました。 で、結局今から考えるとキープ状態ですよね。 だって、結局こちらから連絡を絶ち、忘れた頃、 別れたんだ~なんて都合よく連絡が入ってきたり、 誕生日に急に連絡くれたり、、、 都合いいやつだなって思いました。 今は素敵な彼氏がちゃんとできました^^ 好きな時は、どうしようもないものですよね。わかります。 でも、彼女と別れてもたぶんあなたが一度、彼の中でセフレに成り下がったら未来はないと思います。 男性は追いかけるのが好きなんです。 すでに手に入ってしまったものは、もう追いかける必要がないのです。 私は今、婚活で彼氏ができましたが、 一度、婚活を始めてすぐできた彼にやり捨てられました。 すぐに手に入ってしまうものに、男性はそれ以上の価値を見出せないのです。 もちろん、価値観の不一致などもあったので、これはこれで良かったです。 今の彼は、婚活でできましたが、付き合うまでに毎日のように写メを送ってくれて、 手作りの料理をふるまってくれたりと、私に労力を使ってくれました。 まだ付き合って浅いですが、今も変わらず毎日のように写メを送ってくれ順調だし、愛されてるなって感じます。心配は一切ないです。 まだ、あなたが若いのなら、そういう勉強も良いかもしれません。 泣いた分だけ成長できます。 でも、それに終止符を打つのもきっとあなたです。 もし、彼を手に入れる策があるのだとすれば、 それは、物理的に離れることです。 次回会う予定をキャンセルする。連絡を取らない。 あちらが気になりだす。 でも連絡がなかなか取れない。 ↑追いかけたくなる女にならなきゃ無理だと思います。 でもできないでしょ? だから、今思うようにとにかくしてみてくださいね。 参考程度に書いておきますね。 とにかく、楽しんで。

ry1208yo
質問者

お礼

丁寧なご回答、ありがとうございます。 なるほど… 同じような経験をした方が、今は幸せだと聞いてとても嬉しいです(^^) 私もそうなれるかな… 後半の言動、今の私にできるかはわかりません。 距離を置いて向こうから連絡が来る、という可能性が低いように感じます。 だから、連絡が来なくなる方が怖くて、まだできそうもありません… だけど、少しずつ彼への依存のような気持ちを薄めていって、私からも離れていけたらいいなとも思っています。

  • seven_52
  • ベストアンサー率15% (203/1324)
回答No.5

「彼女との結婚考えてないから、続けるか迷ってるんでしょ? じゃあ、彼女と別れて、私とつき合って」 って言っちゃえばいい。 Sexしたのにまた会うって言うのは、とりあえず体は合格なワケだし。 それに。 彼女にはナイ、良いところがあるって言ったんでしょ? うやむやにされたなら、彼女にはやっぱり勝てないってことで。 彼がもし、「今はまだその時じゃない」なんて言うなら? いつまでたってもその時なんか来ない(笑) コレですぐに決断できるじゃん。 って今言ってもムダかもね。 いつまでも今のまま、2番手でいいんなら、それもアリかもね。 でもさ、「きれいなとき」って誰にでも絶対にある!けどすっごい短いの。 あなたと同じタイプの(彼を好きな私も好きなの!とか言ってる)ヒトって、みんな同じこと言うの。 それも、もう、朽ちてきた頃に「こんなはずじゃなかった」ってさ。 結果が良かったにしろ、ダメだったにしろ早目の決着が一番。 あなたのためなんだけど。

ry1208yo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 その一言が、やっぱり言えません。 この関係が壊れるのがわかっているからです。 はっきり言って、はっきり断られたら終われるのでしょうが、きっと今は苦しくなると思います。 だからまだ、言えません。 だけど、仰ってくださるように、朽ちてしまう前に早めの決断や切替はしないといけないと思っています…。

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.4

あなたが,彼女を抱いている彼を想像しても平気だったり,彼女としてから,あなたに会いに来てあなたとしようとしたりしても,問題無ければ今のまま頑張りたいときはがんばり,あきたらやめればいいのかな。と思います。 彼女に比べ,あなたは(あなたにとっても)都合の良いときだけあって,彼女よりも上から目線で彼と楽しめるという状態なので,それはそれで楽しいと思うんですよ。彼女はあなたのことを知らないわけだから。逆に言えばもしあなたのことを知っていて許している彼女だと,あなたはとたんに嫉妬心がでてしまい我慢できなくなるかも知れないですよね。 後から好きになると言うことはそうゆう事で,スリルもあるし背徳感というスパイスもあります。それが楽しい間はそれで良いと思います。それは男性にとっても都合のいい遊びですし,男性の本能的に,賢い振る舞いをしてくれるあなたを嫌いになるわけがありません。 ただ気持ちは常に揺らぐもの。 あなたには確証は一切ありません。 だても認めてくれないし,安心できる物は一つもありません。 あなたの気持ちも揺らぎ,すこし冷めたときに自分のことを思い悩むこともあります。 そんなときに,あなたが大丈夫なようにだけしておいてください。 同時に並行して彼を探すというのも手ですよね。 どうせたまにしか来ない相手ですから,本命は別に探しておけば良いと思います。 なんならそのことも彼に伝えても構わないでしょう。 したたかに,強く。 都合のいい女は,裏を返したときにそうでなくてはならないと思います。

ry1208yo
質問者

お礼

グッとくるご回答、ありがとうございます。 したたかに、強く。 心にグッときました。 彼女を抱いた後に私を、とか、私の方が上から、というのは殆ど思ったことがありませんでしたが、前者は確かに嫌だなと思います。 だけど割り切らなきゃいけない立場(後からの立場)だから、と思っていました。 他にも目を向けていきたいと思います。

  • yuu1-20
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

彼女がいる人を好きになってしまったんですね!今までなら 「そんな男止めた方がいいよ」 なんて言ってるでしょうけど、いろんな経験をしてきた私… 私だったらこっちに断然振り向くまで頑張る!よ と言っても、こっちを見て見て~のオーラはダメ‼️ 少し冷たいくらいが男にはいいんだ^ ^ どんな人でも、もしかしたら自分のパートナーとなる人かもしれないし? 先のことは分からないからヤるだけのことはやってみる^ ^ ごめんね~、もしダメな時が来たならば、もっと自分に合った人がこの世の中にいるんだよ~ そんな人には自然と会えると思います

ry1208yo
質問者

お礼

元気の出るお言葉、ありがとうございます(;_;) 今は、連絡があればすぐに喜んだ返信をしてしまっているので、少しだけ冷たくできるような余裕を持ちたいと思います。 気にしてくれるかなあ…

  • copemaru
  • ベストアンサー率29% (895/2998)
回答No.2

>もしも彼女と別れたとしても、私との未来はないでしょうか? > ちなみに彼は、自分に自信があってモテてきて遊んできた人です。 > 今の彼女になってから浮気はしてないと言っていた気はしますが…。 答えはもう貴女自身が出しているではありませんか。 彼は嘘つきで不誠実な男性です。そして貴女はその心地良い嘘に酔っている愚かなオンナです。 分かっているのでしょ? 彼にとって都合のいい女でしかないことに。 堕ちるところまで落ちるも良し,理性で踏みとどまるもまた良しです。

ry1208yo
質問者

お礼

厳しいお言葉、ありがとうございます。 確かに、私自身でわかっているし、自分が愚かであることにも気づいています。 今のままでは、都合のいい女で堕ちるところまで堕ちそうです。 それもいい人生経験か、などと、都合の良いことも考えますが、都合の良い女で終わりたくないという気持ちもあります。

回答No.1

初めまして。失礼いたします。 「諦めろ」とはっきり言われても 恋をしたらすぐに諦めることなんてできないです。 すぐに諦めることが出来たらそこまでの気持ちだったのですから。 質問者様の彼への気持ち伝わりました。 確かに質問者様は浮気相手ではあります。 ですが、当たって砕けろです! 当たって当たって当たりまくってもし、2人の将来があったら……おめでとうございますです。 でも、当たって当たって当たりまくって 無理だったら……失礼ですがそれまでの男だったんです。 想ってても無駄です。質問者様にはもったいないお方です。 結果がでたらそうやって割り切りましょう。 結果が出るまで頑張るのみです。 私もそうでした。 ずっと好きな人にアタックしまくって結果、 「元カノが忘れられないから」と、言われました笑 ほんとに大好きでした。 けれど「当たって砕けろ」その言葉道りの道を歩みました。後悔はありません。 逆にすっきりしました。 なので、「当たって砕けろ」です。 砕けない結果もあります。 後悔しない恋にしてください。 ※付き合ってないのに身体の関係を持ってはダメですけどね。

ry1208yo
質問者

お礼

ご自身の経験を踏まえたご回答、ありがとうございます(;_;) 当たって砕けろ すっきりした その言葉を聞いて、砕けるまで頑張りたいなと思いました。 今の状況、砕けるのが当たり前だと思って、完全に砕けるまで頑張ってみます! ありがとうございます!! ※それは反省しています… でも、幸せでした。

関連するQ&A

  • 脈あり?なし?

    趣味のサークルで出会った男性に片思いしています。 一目ぼれに近く、1年ほど前から秘かに想っていましたが、 その会が2か月に一度ぐらいしかなく、その時しか話すチャンスもなく、 また人数も多いので(大体30人~40人ぐらいの集まり) 特になんの進展しないまま現在まで来ました。 私ももちろん思いは伝えていません。まったく見込みがなかったので。 でも、2か月ほど前、初めて彼を含め少人数(4人)で飲みに行くことになりました。 とても楽しく過ごせて、彼からメールアドレスも聞かれ舞い上がりました。 そこから、急激に仲良くなり、毎週遊びに誘われます。 メールも1日5~10往復ぐらいしています。 なんだか、もしかして、彼も私のことを・・・・?と勘違いするような言動とかもあり、 でも、ただ私が良いように解釈してるだけかな、と思ったり一喜一憂が激しいです。 【私のこと好きなのかも?と思うこと】 ・毎週のように遊びに誘われる(カラオケとかボーリングとかダーツとかです) ・カラオケで私が「これ歌われたら落ちる」とふざけて言ってた曲を、いつも歌う ・いつも2人で会おうとする。(誰か誘おう、と言っても乗り気じゃない) ・「ほんと可愛いね~」などと頭を撫でられる(私のほうが年上ですが) ・なにした、とかここ行った、などの写真をよく添付してくれる 【いや、勘違いでしょと思う点】 ・カラオケで、私が好きな曲を歌ってくれたから、「好きになりかけたわ^^」と言ったら「アホかww」と一蹴 ・「友達とは絶対終電まで。でも好きな子だったら終電以降も遊びたいって言う」とのこと。(私はいつも終電で帰される) ・毎週誘われるけど週末は基本外す ・素敵なレストランを教えてもらったので、「デートで使いたい」と言ったら「おう!使ってこい!」 と言われた。 など・・・・ 実は明日、一緒に遊びに行くのですが(ボーリング)、そこで告白しようか迷っています。 以前、私が片思いしてた人で、私からメールアドレスも聞いて、 メールも毎日していてデート(と私は思っていた)もしていて、 誕生日にプレゼントまでくれた男性に、「付き合うことは考えられない」と言われてから、 いくら「もしかして脈があるのかな」と思っていてもなかなか前に進めません。 もちろん、正解は求めません。 叱咤激励をお願いします><

  • これは脈なしなのでしょうか?

    先週、街コンで知り合った女の子がいて、その子がすごくタイプだったので二次会が終わった後に、ラインをしました。 そして次の日に来週の3連休空いてたら逢いませんか?と誘って、月曜なら多分大丈夫です!と連絡があり、その後どこに行くかなどの話をしました。そしてできればプラン考えてくれたらうれしいです!と言われたので、自分が決めることになりました。 ここまでは話も盛り上がり個人的にもすごくいい感じだったと思います。そして2日後に行くところを決めて、~はどうでしょうか?とラインして、大丈夫です!と言われたのですが、同時に週末は時間がとれなそうです、と連絡がありました。一応次の週はどうか聞いてみたのですが、次の週は友達と嵐のライブビューイングに行くかもしれないからまだわからないと言われ、その後予定がわかったら伝えます!と連絡が来ました。 それから数日経ちましたが、連絡がありません。ライブビューイングも結果出てると思いますし、やさしく断られてる気もしなくはないのですが、それまで相手が乗り気だったのが気になります。街コンで知り合ったので他に気になる人がいてその人に誘われたから週末だめになったのかな?なんて思ったり・・・。 ダメなら気持ち切り替えて次に行きたいのですが、好みの子なのでなんとかしたいという気持ちもあってすごくモヤモヤしてます。 もう少し待って連絡が来なかったらこちらからまた連絡しようと思っています。 皆さんどう思いますか?

  • 脈なし?

    会社に来ている仕事関係の人が気になるようになりました。 ですが、毎日顔を出す期間が終了してしまって、今は時々来るくらいです。 なので毎日来る期間の最終日に、勇気を出してメアドを渡しました。 ですが、、未だメールが来ませんTTこれは嫌われているのでしょうか? 一応、勇気を出したきっかけは、同僚が「〇〇さんtukiakiのこと好きらしいよ。」と言っていたことと、仕事のことで質問するのに呼びとめたとき、 振り返った顔がすごく笑顔(うれしそう?)に見えた・・ことと、話しているとき、顔が赤くなった・・ということがあったからです。。。 うーん・・書いていて、自分でも勘違いかな・・という気がしてきました>< これは脈なしでしょうか・・男性の皆様よろしくお願いします!!

  • 脈なしから振り向いてもらうには

    3週間くらい前から毎日連絡を取っている人がいて、向こうから一度電話が来たり、結構いい感じかと思っていました。 先日初めて映画に2人で行って その時もたまに肩を密着させてきたりして会話も面白 かったんですが その日から連絡が来なくなりました。 私から送ると、返事は結構そっけない感じでバレンタイン渡したいんだけどという内容を送ると、 Twitterに、えー!!!と書き込みがされていました。 明らかに私のことだろうし、 脈なしになってしまったんだと思いますが、諦めるべきでしょうか? 既読になっているのに昨日のバレンタイン渡したいんだけどというLINEにまだ返事がありません。 そんな嫌われるようなことした覚えがないんですが、ここまで冷たくされるってよっぽど嫌だったんでしょうか。 男の人って、この女は無理!! と思ったら一気に態度変わるんですか?

  • これってやっぱり脈なしかなぁ~。

    これってやっぱり脈なしかなぁ~。 現在僕には告白して返事待ちの女の子がいます。 告白自体の感触は悪くなく、返事はもらえなかったものの「真剣な気持ちが伝わってきた。嬉しかったありがとう」というメールが来ました。 その後は毎日メールなり電話で連絡を取り合っていたのですが告白して一月ぐらい立つ現在、パタリと相手から連絡が来なくなりました。4日前に一度電話が来たのでその時に遊ぶ予定を取り付けようとしたら来週は忙しいから無理と断られてしまいました。そしてまたメールすると言われてから、こちらが他愛もないメールをしても帰ってきません。 これは脈だと思いますか?そしてこちらはモヤモヤした気持ちで仕事にも集中できません。 連絡くれないのはもうダメってことだよね?とメールして踏ん切ろうかと思うのですが、万が一違かったら自分で芽をつんでしまう気がしてできません。 こんなヘタレな僕にアドバイスを下さい。 ちなみにこちらは30歳相手は25歳です。

  • 本命でしょうか?

    質問よろしくお願いします。 彼と知り合って約三年経ちます。 始めのころは私には彼がいましたが相談相手のお兄さんとして彼と会っていました。 彼ははじめの頃から身体の関係を求めてきましたが私が断っていました。(一応彼氏がいたので) 身体の関係はもたないまでもイチャつくことはしていました。 その後私は付き合っていた彼氏と別れてしまいましが、その彼と付き合うことなく、他に好きな人ができ付き合ってみたり声をかけてくれた人とデートしたりしていました。(この時点で彼とは身体の関係はあります) そんなフラフラしている私を彼が怒り、いい加減一人に絞れば?と。 その後彼に切られる感じで終わってしまいました。 その後半年ほど全く関わりがなかったのですが、寂しくなりつい連絡をとってしまい、また前みたいな関係になってしまいました。 段々惹かれている自分もいて付き合うというはっきりした関係ではなく会ってしまいます。 ですが、実は彼には5年付き合って4年同棲している彼女がいたのです。 あとで発覚したことです。その彼女から連絡がきました。 「二人のことはずっと前から知っていました。どういう関係ですか? 今は私の家で一緒に住んでいます。」と。 私は混乱し、とっさにただの知り合いです。としか言えませんでした。 彼女さんですか?と聞いたら、一回別れたから元カノです。と言っていました。 そのあと彼から連絡がきて、迷惑かけてごめん。彼女とは別れたと。 確かに思い返してみれば、以前一人暮らししていた彼ですが家に行ったことがありませんでした。付き合いが一年過ぎた時にようやく彼の家に入りました。 その後は仕事帰りに家に寄ったりしていました。 ですが、その時もあとで友達がくるからそれまでならいいよ、とか、泊まることはほとんどありませんでした。 今思うと変でした。 どうやら同棲していた彼女が私と彼のことに気づきそれが原因で別れたみたいです。ですがすぐヨリを戻し半同棲していたみたいです。 彼女が仕事でいない時に私が行けてた感じです。 その後は彼は一人暮らしをやめ元カノが新しく借りた部屋で住んでいるみたいです。 彼に聞いたら彼女と別れたし今は実家で暮らしている。彼女は今のところつくる気はない。そうです。 今も彼との関係は続いています。 しかし、デートは平日夜、たまに日曜の昼間のみ、泊まりはないです。 LINEでのやりとりは頻繁にありますが夜電話をすることはほとんどありません。週に一度くらい。 デートの時は彼の実家まで迎えに行き私の車で行動。クリスマス、お正月などイベント事は会えません。 日にちをずらして会う感じです。 ただ最近元カノから連絡がきました。てことはまだ彼と元カノは続いているのでしょうか? 抜きうちで何度か実家に行ってみましたが彼の車が停まっていることはありませんでした。やはり元カノと一緒に暮らしているのでしょうか? 私は本命でしょうか、浮気相手でしょうか? 彼 31歳 私23歳 元カノ31歳 長くなりすみません。 客観的なご意見よろしくお願いします。

  • やっぱり脈なし?

    私は25歳。以前同じ会社で働いていた31歳の男性のことについてです。私が会社を辞める直前に、以前は支社も違うということで顔見知り程度だったその人と、ひょんなことから連絡を取り合うようになりました。そもそも2人は関西と関東と居住地が離れていて、一度遊んでからは毎日電話とメールを続けていました。メールと電話の内容も「付き合ってる?」と思わず勘違いするような内容のこともしばしば。「会いたいなあ今すぐ来て、添い寝して」、「栄養あるもの作りに来て」、「この給料で生活していかないとだめなんやで」、「子供生まれたら野球さそうな」まあノリで言ってる時や、お酒入ってる時もあったでしょうけど真剣に話してる時もあって、私もまんざらでもなかったので楽しくメールと電話のやり取りをしていました。ところがここ最近、急にメールと電話が減ってきたのです。毎日連絡をとりあってた時にGWの2日間遊ぶ約束をしていて、また私の誕生日も近かったというのもあって、豪華な船上ディナーをご馳走になりました。その時に「これが最初で最後やから(笑)次は彼氏に連れてきてもらいや」と言われました。次の日もお昼に少し遊んで、その人は関東に帰っていきました。好きになりかけていただけに、ショックでした・・やっぱりこれってフラレたってことですよね?ちなみに4月にその人の家に泊めてもらったことがあるんですが、何もなく朝を迎えました。確かに付き合ってないので当然のことといえば当然なんですが・・相手の人は私のことを後輩、妹のようにしか見ていなかったんですよね?今後はお兄さんのような存在で見ていくしかないんでしょうか?ちなみにその人に彼女はいません。過去に遠距離恋愛をしていてうまくいかなくなって別れたこと、噂ですが2年前には、結婚して1週間で彼女の「もう1回考え直したい」という言葉で離婚したらしいのですが、そういうことも関係しているんでしょうか?

  • これって脈なしですか?

    30歳女です。 友人の紹介で会った男性(33歳)が気になってます。 彼とは知り合って間もないのですが、 みんなで食事をしたときにかなり酔ってしまい、 1度お泊まりをしてしまいました。 まだ彼の事をあまり知らないうちに関係をもってしまったのは 軽卒だったと本当に反省してます。 ただ、ものすごく気になっているので、 出来れば付き合いたいと思ってます。 彼を知っている友人(男性)いわく、 「モテる人だけど、遊んでる話は聞かないな。」 と言ってました。 また、みんなで食事をしていたときも、 明らかに私に気がある素振りだったのを見て、 「初めて彼のそうゆうところ見た」 ともゆってました。 私は普段、自分から連絡などしないのですが、 会いたいという気持ちがあり、メールをしました。 が、仕事が繁忙期ということや、 予定が合わず、現在2回断られてます。 あと2週間くらいは忙しいから 落ち着いたら連絡するよ! と言われました。 忙しいというわりには、 メールが5分以内に返ってきます。 単にメールにマメな人なのか、 私に好意があるから返信が速いのか、 わかりません。 泊まってしまった日から3週間程たっているので、 もし好意があれば1回くらいは会おうとしてくれるものじゃないかな と思ってしまいます。 ちなみに、私からは3回メールをしてますが、 彼からは一度も来た事はありません。 泊まった事を本当に後悔してますが、 もし彼と上手くいく可能性があるなら諦めたくないです。 男友達に相談したところ、 脈はなし!と断言されました・・・。 ご意見聞かせて頂けると助かります。

  • これって脈あり?脈なし?

    大学一年生男子です。 一か月前に同じクラスの彼女に振られました。 それはこの話とは関係ないのですが同じクラスに少し気になる人がいます。 ちなみに、理系大学なのでクラスに女子は50人中7人ぐらいです><泣 その子とは週に一度席が隣の時に少しお互い話すだけです。 彼女に振られるちょっと前からツイッターでよく絡んだりしてました。 この間ツイッターでボーリング誰か行こうぜーってたわいのないツイートしたらいくー(`・ω・´)と返信が来て予定とか連絡しあったりする中で向こうからメアド教えてくれました。 今でも、僕のたわいのないツイートに返信してくれたりして毎日必ず一回は返信してくれます。 ボーリングちょっと前あたりからその子が体調が崩してしまい、熱も出て結局前日にキャンセルになってしまいました。 その時は具合悪そうだと思ったのでその日の代わりに遊ぶ日を具体的には聞きませんでしたが、お大事にとまた遊べる日があったらその時連絡してねと返信をしました。 僕はあんまりその子と話しませんでしたが、ツイッターとか見てても男友達も結構いるようです。 おそらく男友達とも二人でも遊ぶ人だと思っています。軽い女ではないと思いますが。。元カノがちょっと軽い感じだったのでなぜか不安ですが。。。 僕は今は好きとまではまだいかないですが、二人で遊びたいと思ってるのですがこちらから改めて誘うのは迷惑ですかね?なんかこちらから言わないと遊べないような気がするので・・>< それとこれは脈ありなんでしょうか?脈なしなんでしょうが? 僕はなんとなくですが嫌われてはいないと思うのですが男友達と思われている気がします。 この程度の文章では正確に伝えることは不可能ですが、ご回答よろしくお願いします。

  • 脈なしでしょうか

    こんばんわ。二十六歳のOLです。 最近知人の飲み会で気になる人ができました。 彼は二つ上で、仕事はかなりハードで毎日終電か徹夜、趣味もたくさんあって忙しい人だと聞いていたのですが、ごはんい誘ったところ都合をつけてくれてデートをしてきました。自分はすごい楽しかったし、もっとこの人のことを知りたいなと思い2回目のごはんに誘いました。しかし、返信が1週間経っても来ないのでもう一度メールしたところ、「返信したつもりでいたけどケータイの調子が悪くて失敗してたようです、ほんとごめんね。その日はあいにく用事があるんです、すいません。」と返ってきました。この時点で脈なしかなと思ったんですが、久しぶりにとてもタイプな人と出会えたんだし、気持ちの整理をつけるためにも、あともう1回は誘ってみよと思い、8月で空いてる日あれば付き合ってくれませんかと送りました。すると「さすがに8月全部埋まっているということはないですよ。日程確認してみるので、そちらの都合悪い日を教えてくれますか?」と返信きました。そして、自分の都合の悪い日を送ったところ、「了解です。また連絡しますね。」と返信が来てメール待ちの状態です。自分がもし全くタイプでない人からごはん2回目誘われたら、「忙しくて先の日程読めないので、またの機会に」など返信すると思うのですが、この展開だと彼の真意を読みきれず悩んでいます。みなさんはどう思いますか?率直なご意見聞かせて下さい。