• ベストアンサー

重大な病気のサイン?

今週に入って、私の身体に以下のような気になる症状が出ています。 ・帰りの電車での乗り換えで走った後、ホーム前で電車を待っていると突如立ちくらみがした。 ・通勤中に歩いただけでも少し汗をかく。 ・吐き気はしないのに、たまに胸がつかえる。 これらの症状には、どのような病気の可能性が考えられますか? ただの食べ過ぎなら良いのですが、重大な病気かと思い心配になってます。

• yk616
  • お礼率75% (606/799)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.3

自律神経失調症とか、自分の細かい状態が気になって気になって日常生活や仕事に支障が出る場合は適応障害とか、あるいはパニック障害を起こしている可能性も無きにしも非ずですね。

yk616
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 病院で診てもらった結果、風邪とはいえ、仕事の事で大分ストレスを抱え込んでいるので、また同じ症状が出るようなら、その手の診断も検討します。

その他の回答 (3)

回答No.4

自律神経失調でそういう症状が出ることはありますね。疲れやストレスがたまっていることはありませんか? こちらを参考にしてみてください http://medical.itp.ne.jp/shoujou-chekku/jiritsushinkei/

yk616
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今回、病院で診てもらった結果、風邪との診断でしたが、疲れやストレスがたまっているのは事実でもあるので、少しでも和らげるよう日々努めたいと思いました。

• tzd78886
回答No.2

男性にも更年期障害はあるそうです。年齢が分かりませんけど。

yk616
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 30代前半です。 今回は病院で診てもらった結果、風邪との診断でしたが、今後、また同じ症状が出るようなら、その手の診断も検討したいと思います。

回答No.1

50代の♂です。 私もたまに同じような症状になります。 多分、運動不足から来るものだと思います。

yk616
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 先週、病院で診てもらいましたが、風邪という事で薬を処方して大分症状が改善しました。 ただ、運動不足は否めないので、日頃気を付けたいと思います。