• ベストアンサー

年始はどこに行きますか。初詣、初売りなど

年始はどこかにいきますか? 初詣、初売りなど、どこか行く場所があったら教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#230414
noname#230414
回答No.1

冬山登山で立山に行きます、頂上の雄山神社で初日の出と初詣です。 11月25日に雄山神社に食料保管(雪の中の天然冷蔵庫)してきました。 ビーコン・GPS・持参と入山届けは出します。

boomboomsat
質問者

お礼

ありがとうございます 冬山ですか、すごい。気をつけて楽しんできてくださいね

その他の回答 (3)

  • cxjfanug
  • ベストアンサー率20% (133/639)
回答No.4

初詣は毎年行きますね。 それ以外だといつもゴロゴロして終わってそうな。。来年はちゃんと計画立ててみようと思います。

boomboomsat
質問者

お礼

ありがとうございます 私も充実させたいです

回答No.3

近くの山(大山)に登ろうかと… "大山 (神奈川県)" https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E5%B1%B1_(%E7%A5%9E%E5%A5%88%E5%B7%9D%E7%9C%8C)

boomboomsat
質問者

お礼

ありがとうございます 新春の登山もいいですよね

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.2

初詣 温泉 飲み会 初売りは行かない。混雑するから嫌だ。初詣だってものすごく並ぶので、寒くないと良いなあって思ってる。 とりま、三日まではどこにもいかない。ずっとテレビの前です。

boomboomsat
質問者

お礼

ありがとうございます 正月温泉は最高ですね

関連するQ&A

  • 年末年始のバーゲン&初売り について…

    今年は年末年始のバーゲンや、初売りに積極的に行ってみようと思うのですが…色々なデパートやメーカーのホームページなどに行ってもあまり情報が載っていません;; みなさんどういう所から、バーゲンや初売りの情報を得ているのですか??

  • 年末年始の過ごし方

    年末年始、何をして過ごされますか? 私は今まで年末年始も関係なく仕事だったのですが、 今年は年始が休みになりました。 しかし今までお正月休みがなかった為どう過ごしていいか困っています。 年始に家族や親戚で集まる習慣も無いです。 ダラダラするのがあまり好きではないので出掛けたいのですが、初詣や初売りは凄く混んでいそうなイメージがあります。 オススメの過ごし方があったら是非教えてください!

  • 年末年始は来ますか

    新型コロナウイルスは第2波が横ばいで推移しているようですが、収束の 兆しが見えてこないです、このままだと流行するであろう冬は、第2波が 拡大したという解釈なのでしょうか、あるいは第三波が始まったという 事になるのでしょうか、年末年始は混雑するであろう、人込みの初もうで や初売りは、行かないほうが良いでしょうか、よろしくお願いいたします。

  • 仙台で初詣

    今回初めて年末年始を仙台で過ごすことになりそうなのですが、初詣のお勧め場所を教えて下さい。 その他初詣以外でも人手が多いにぎやかな場所の情報もお願いします。 仙台滞在は30日から3日までの予定です。

  • 初詣の誘い方

    職場に気になる同僚の男性がいます。 彼は23歳、私は28歳です。 1週間前に、私から映画に誘い、食事もしてきました。 その後、何度かメールのやりとりもしています。 元旦は職場が休みなので、初詣に誘いたいのですが、 どう誘っていいか、分かりません。 彼に元旦の予定を聞いたら、 初売りに行くかも…と話していました。 「一緒に初詣に行かない?」と誘うのが 緊張してなかなか言いづらいです。 何かアドバイスあればお願いします。

  • 初売りに行きましたか。どこの初売りに行きましたか。

    初売りに行きましたか。どこの初売りに行きましたか。 初売りに行きますか。どこの初売りに行きますか。 誰と行きましたか、行きますか。 何でいきましたか、行きますか。(交通手段) 目的の物は何でしたか、何ですか。 ご予算はお幾らでしたか、幾らですか。 ついでに他にどこかに行きましたか。

  • 初詣って。

    クリスマスの2日間、仮死状態でなんとか息を吹き返してきたハゲチビブサイク男です!どうもこんにちはぁぁぁ!!! ヾ(・ω・`)ノ♪ 今度は年末年始かぁ。(-。-;) さて、生まれて初めて独りで初詣に行こうと思ってますが、初詣って女の子との出会いはありますかね?? ( ゜ 3゜)?

  • 仙台初売りは、「初売り」or「初売」?

    仙台の初売りは、「初売り」or「初売」とどちらで書くのが仙台的によいのでしょうか?仙台の地域風習に詳しい方教えてください。

  • 初売りにはいきますか?

    初売りにはいきますか?行くとしたらどこの初売りに出かけますか?お答えください。

  • 京都 初詣 おすすめどこですか?

    彼と初詣に行く予定です。日取りはおそらく3~5日のどこかになると思います。 私も彼も初詣自体はじめてで、お互い京都で学生してはいますが京都人じゃないので京都観光などもあまり経験がありません。 初詣におすすめの場所はどこでしょうか? 希望としては、 屋台があって、且つ二人とも人酔いするので混みにくい場所(矛盾してるのは解っていますが><)です…周辺に京都らしい町並みがあれば尚うれしいです。 去年の年末年始は八坂神社の近くでアルバイトしてたので、八坂神社の人出は知っています。あれよりは少ないところがあればいいな…と思っているのですが、やっぱりそんなとこないのでしょうか。 ちなみに私が知っている、出店等ある場所は八坂神社、北野天満宮だけなのですが、他にどこがありますか?

専門家に質問してみよう