• 締切済み

世の中には頭のおかしな人がいますが。

世の中には残念ながら頭のおかしな人がいるのは事実です。 頭のおかしな人と関わらない接触しないようにするにはどうしたら良いですか?

noname#223943
noname#223943

みんなの回答

noname#231796
noname#231796
回答No.4

類は友を呼ぶ、といいますので、類を質問者さんが選べばある程度は可能かと。 でも、完全にシャットアウトは無理だと思います。

回答No.3

頭おかしいって、定義はなんですか。他人から見ると、あなたも頭おかしい可能性がありますよ。

noname#232468
noname#232468
回答No.2

おかしなことを言いますね 避けることはできません。

  • dfregff
  • ベストアンサー率11% (10/85)
回答No.1

できませんね。

関連するQ&A

  • 世の中の頭が良いな人の特徴を教えてください。

    世の中の頭が良いな人の特徴を教えてください。 ↓下記の対峙です。 例) お金がないのに漫画を買う馬鹿 誰もが納得する頭が良いな人の特徴を教えてください。 例) 大学が東大

  • 世の中、頭の良い人とバカな人ほど、人を人とも思って

    世の中、頭の良い人とバカな人ほど、人を人とも思ってないような気がします。 頭の良い人は、人を人とも思ってなくても生きていけるみたいですけど。バカな人は、すぐにトラブルや犯罪をやります。 何故なのでしょうか?

  • 世の中の頭おかしい人の割合

    世の中の頭おかしい人の割合をどのくらいに見積もってますか。 私は結構年を取ってますので頭おかしい人の経験数も結構ありますが、人それぞれの生きてきた環境というものもあるでしょうから。頭おかしい人の多い環境、少ない環境がある。 加えて、知能の高低の問題もありますよね。 年を取って、周りの人より自分の頭がかなりに良いと感じられるのは幸せですが、一方で、世間がこんなにバカやキチガイやパーだらけだったのだったら、若い時にはあーしたら良かったとか、こうやれば良かったのに、、、と思います。 皆さんはどうですか。 年取ると頭が良くなっていくと感ずるのは普通ですか。錯覚ですかね。痴呆と逆の現象に見舞われてます。 向上するのは記憶力関係ではなく推理力や分析力・予測能力とかの思考分野らしい。

  • 世の中あまりにもいろいろな人がい過ぎないでしょうか?

    人間の多様性に圧倒されて、不吉な気持ちが起こります。 なぜなのでしょうか? 自分にとって価値がある人、ない人がいます。価値のない人が同じ空気を吸ってすぐそばで生きていること、その事実に恐ろしさを感じます。また、その人たちに価値観を感じることができない自分の感受性にも絶望的になります。 こういう世の中で生きていること、世の中の姿はあまりに殺伐としていて、恐ろしくないでしょうか?

  • 頭の良すぎる子は世の中を乱す?

    江戸時代によく、頭の良すぎる子が生まれると世の中が乱れると言いました。現代もおなじなのでしょうか?

  • 頭の変な人

    世の中には頭のおかしな変な人(特に男)が多いと思いませんか? よく見るとうちの近所にもおかしな人がたくさん居て困ります。 だいたい世の中には頭のいい人と 頭がおかしな人が半々位なのでしょうかね? まあ私も頭の弱い馬鹿ですが、 常識は守って生活しているつもりですが、 常識の無い人も多いと思いませんか?

  • 世の中、助けてくれる人は一人もいません。なぜみんな

    世の中、助けてくれる人は一人もいません。なぜみんなはこの事実を知らないのですか?日本人はバカなんですかね?

  • 世の中を恨んでいる人はいますか?

    世の中を恨んでいる人がいたら、なぜ恨んでいるのか教えてください。

  • 世の中なんだかんだ言っていい人が多いと思いますか?

    世の中なんだかんだ言っていい人が多いと思いますか? 教えてください。

  • 世の中変な人が多い

    男性です。 頭のおかしい人というか、常識という概念が無い人間が多くて困ってます。 独り言をブツブツ言いながら歩いているオヤジがいたり、 駅のトイレで待っていたら、 前にいたオヤジが思いっきりオナラをしました。 それでニヤニヤしながら「臭かった?」とか聞いて来て、 殴りたくなりました。 何で世の中はこんな変人が多いのでしょうか? 人が多いところに行きたくありません・・・。 人とすれ違うたびに常に警戒し、睨み付けるようになりました。

専門家に質問してみよう