• 締切済み

クラス内の上限関係

中3男。 私は、クラス内でも上限関係は必要だと思っている。 茶化したり、少々重めに罵るのも、まあ親しい友人関係ならば理解ができる。 しかし、あまり親しくないし、学校でしか会わないような奴が 酷く茶化したり、罵るのは違くないか? 「そういうキャラ」「そういうピエロ的存在」と、いうのは都合の良すぎる言葉ではないか? そもそも、キャラというのは、その人の性格でもある。 いつ何時どのように、その人の性格が変わろうと自由。 ある一線はあるはずだ。 皆は、どう思う?

noname#235477
noname#235477

みんなの回答

noname#253699
noname#253699
回答No.1

上限関係って何ですか? タイトルと本文にも書いてるから上下関係を書き間違えたとは思いづらいんだけど。。。 学校でしか会わないような奴が 酷く茶化したり、罵るのは違くないか? という質問に対してはその通りだと思いますよ^^ そういうのが当たり前になってくるとそれが原因でいじめ問題に発展したりするかもしれないのでそういうのはないほうがいいですね

noname#235477
質問者

お礼

関連するQ&A

  • クラス替えで・・・

    はじめまして。新中3の女子なんですけど、このまえのクラス替えで仲のいい人とバラバラになってしまったんです 1年の時クラスが一緒で仲のよかった人とは一緒になれたんですが、その人は他に友達がいていつも2人でいるって感じなんです。 もう一人2年の時クラスが一緒で仲のよかった人と一緒になれたんですが、その人も他に友達がいていつも2人って感じなんです。。 なんかクラスではもうグループみたいなものができつつあって、私はさまよってるって感じです; もともと友達を自分からつくるってことは苦手で、周りを気にしすぎる性格で・・・・ こんな嫌な性格を治さないと、と中1からずっと思っていたんですが、結局そのまま中3になってしまいました。。 こんな私が新しく友達をつくるにはどうすればいいんでしょうか??

  • クラス替え…友人関係…。

    中学2年生の女子です。 前のクラスではイジられキャラなどで結構自分は社交的なんだと思っていましたが、クラス替えになり、仲が良かった3人のうち1人は違うクラス、もう一人は前クラスではほかのグループだった子とよく話すようになりました。 私も、友達を作ろうと数人と仲良くなったんですが、私以外はみんな同じ部活で、部活の話題になった時はついていけず、だんだん孤立していきました。 女子はクラスに19人いて、2人組を作るときには誰となっていいか戸惑ってしまいます。それに、全体的に苦手な人を集めたクラスで、仲のいい人と話している時も苦手な人が入ってきて、煩わしく思ってしまいます。良く一人でいる子に声をかけようと思っても、苦手な人達に馬鹿にされそうで…。 嫌な性格なのは自分でも自覚しています。でも苦手な人たち…クラスの中心的な人たちなんですが、その人たちに馬鹿にされたり、いじめられたりすると、今より孤立しそうで、絶対嫌なんです。 元々人見知りで、根が悪いのが原因なのかもしれませんが、これからの友達付き合いではどうしたら良いか困惑しています。 どうかアドバイスお願いします。

  • クラスへの馴染み方を教えてください!

    私は、クラスで孤立していると思います。 班活動の時や掃除の時は、班の優しい数人の人が話しかけてくれることはあります。 でも、その人たちはすでに仲良しな仲間が何人かいます。 だから、話しかけてくれたからと言って調子に乗って絡みに行ったら、迷惑になるんじゃないかと思います。○○ちゃんと話したいのに、お前の相手しなきゃいけないのかよ、と。 そう思って、この一年ずっと孤立したまま過ごしてきました。最初の数ヶ月は居心地が悪かったけど、1人キャラが安定してきて最近は苦じゃないです。 でも、いつかは変わらなきゃいけないと思うし、やっぱり人と楽しく話をして盛り上がりたいです。クラスの人とよそよそしい会話をするんじゃなくて、普通に対等に話したいです。 どうしたらクラスに馴染めるんでしょうか?後一年、同じクラスで過ごすことになります。卒業式に、誰とも写真をとらずに早々とトボトボ帰る自分が目に見えます。 部活が同じなど接点がある人でも、私とはクラスで話をしようとはしてくれません。最初は私も試みましたが、相手は私が思っているほど仲良しじゃなかったみたいです。私は、性格がおかしいから人と馴染めないんでしょうか。 そもそも、もうすでに孤立している人から話しかけられたところで本当に迷惑ですよね…。なんとかしたいです…。 なんでもいいので回答待っています!!

  • クラス(学校)の皆から好かれる性格になるには?

    どうすれば『明るくて、優しい人』になれるんでしょうか? 私のクラスにこういう性格の人がいるんですけど、いつも笑顔で 『うるさい系』や『おとなしい系』の人に普通に話しかけたり、話しかけられたり していてるので、とっても羨ましいんです。 私はクラスの中でだと『おとなしい系』の人なので、よく『うるさい系』の人にぱしられたり、 陰口を毎日のように言われたりしています。 なので、この虐められキャラを変える為にも教えて下さい(><)

  • クラスに溶け込むには・・・?

    私はこの春高校に進学しました。 友達を沢山作りたい、というか、クラス内で自分のキャラを出したいのですが、なかなか思うように行かなくて困っています。 というのは、私の通っている学校は幼稚園から大学まで一貫しているので、中学校からエスカレーター式に上がってくる人が多いんです。 その人たち(以下:内部生)は中学からの友達が沢山いるので、内部生同士で固まってしまっていて、なかなか話しかける機会がありません。 私はとてもオープンな性格で、誰とでも仲良くなれる人間だったのですが、ある事をきっかけに自分を出せない人になってしまいました。 私は中学1年~3年の2学期まで海外の日本人学校に行っていたのですが、去年9月に日本の公立中学校に転入しました。 友達作りには自信があったので、いろんな人に話しかけまくりました。早くクラスに溶け込むには、話しかけるより他ないと思ったからです。 しかしその学校の子にとってその行動は逆効果だったらしく、陰で「何あのこしゃしゃってんの、転入生のくせに」といわれたりしました。 そのことがあってから、人前で思うように自分を出せなくなってしまい、今に至ります。 私が中学校転入時にとった行動は良くないことだったのでしょうか? それとも、気にせずに沢山話しかければ皆仲良くしてくれるでしょうか? また、自分のキャラを出すにはどうしたらいいですか?とにかくクラスの人数が多すぎて内部生に流されてしまいます。

  • クラスに馴染めない

    中3です。4月に入りクラス替えがありました。 運が悪かったのか、まあ友達かな?というくらいの知り合いに近いような人達達としか同じクラスになれませんでした。そ れだけならまだこれから仲良くなっていけばよかったんですが、クラスの女子のほとんどが2年の時に(私とはまた違う)同じクラスだった人達ばかりで元からかなり仲良いらしくそのグループで固まっています。喋ったこともない人をいれてもそんな感じです。一応そのグループに入ろうと頑張っているのですが、全く仲良くなれそうな感じではありません。向こうから話しかけられる事がないし、話しかけてもそっけない返しが多いです。仲良くないのでそんなもんだとはわかってます。だから仲良くなりたいのにならせてくれる雰囲気でもないんです。もう、今日の休み時間(授業の間の休憩を含めて)は諦めて前のクラスの友達のところに遊びに行ってしまいました。 このまま他のクラスの人といても何も変わらないのに、どうしても前のクラスの人といると心から楽しいって思って話すことができるし、素直に言いたいことも言えます。それに比べて今のクラスの人と話してても楽しくないし、作り笑いでしか笑うことができないです。 今までクラス替えのあとに友達ができないなんてことになったことがありません。自然に仲良くなって、友達だねって言わなくてもわかるような関係にすぐなれたのに、今は友達と思ってくれてるか自信がないです。これから沢山行事だってあるし、グループを作らないといけない時もあります。友達なしで1年間暮らすのは無理があると思っています。 そもそも私は明るい性格だと思うので、友達作りは苦手な方ではないんです。こんなに友達に困ったことなんて初めてです。クラスに私の居場所がない気がして、不安です。 前のクラスでは、朝教室に入るとおはようって友達が私のとこに来て話したりしていて、朝からいつも笑っていてうるさいと言われるくらいだったのに、もうあんな風に教室で笑って話せないなんてつらいです。 最近いつもそのことで泣いてしまいます。それくらいクラスに馴染めないです。友達が作れないです。 中学最後なのにこんな終わりは嫌なんです。泣いて卒業したいのにこのままじゃ涙なんか出ません。 前のクラスに戻りたくて戻りたくてしょうがないです。 こんなわがままではダメだとわかってます。 仲良くなる方法を教えてください。 友達からも心配されています。 心配かけたくないです。 長文失礼しました。

  • クラスと部活で性格が違ってしまいます‥

    私は高校生なんですが、最近クラスにいるときと、部活にいるときとでは性格が変わってしまっているような気がしました。 部活では、はっちゃけていて、自分でゆうのもなんですが、おもしろいキャラです。 でも、クラスではなぜか、なかなかはっちゃけることができず、特定の人といつも一緒にいるわけでもなく、席のちかい人とよく話しているってかんじです。 もともと私は、自分からガツガツ話しに行くのは、だいぶ仲がいい人でないと、苦手なタイプです。 最近そのことに空虚感を感じ始めました。 このままじゃ嫌ので、なんでもいいのでアドバイスをよろしくお願いします󾭛

  • クラスの人が許せない

    こんにちは。女子校に通う中1です。私のクラスで、陰口を言われて苦しんでたAっていう子がいました。その人は今、陰口を言われて苦しんでた同士で固まってるみたいなんですけど、ある日A達が私にB(私がやっと気が合うようになった子)ってうざくない?私ちゃんも本当は嫌いでしょ?みたいな事を言ってきました。別に私は嫌いじゃないよって返したら、クラスでほとんどの人が嫌いなんだよと言われました。私はBが結構嫌われてる事も知っているけど、別にそれでも仲良くしたいので、あっそーと返しました。私はその人たちと話してて ・嫌われてる人同士なんだから仲良くしよーよという事と ・この前まで人間関係で悩んでたくせに、少し気が合う人が見つかったからって、調子乗るなよという事と ・自分がされて嫌だったのにそれを全く関係ない人にやり返すなんて最低な奴らだなと思いました。 もう、ずっといじめる側の人は、生まれつき性格が悪いから(笑)どうでもいいけど、最近そういう目にあってるのに、陰口を言う人は許せないなーと思います。 (1)皆さんはAみたいな子はいましたか? (2)そういう人達をどう思いますか? (3)私の考え方がおかしいのですかね? 長文で愚痴みたいな文句ばかりですいません。回答よろしくお願いします。

  • 中学生最後のクラス替え最悪

    中3男子です クラス替えが今日ありました ほんとに最悪の次元を越えてた 女子がまじどうなっとるんだ それでなくてもコミュ症なのに ぎりぎり話せる奴がみんな違うクラス田舎なので2クラスしかないのに 全員、違ったし なんだほんと 好きなやつとかはちがうくらすだったけどもうそれは 嫉妬とかせんですむし、あきらめられるきっかけにもなってまだ許せるけど まじでどうしても同じクラスが良かった人がいる その人は好きとかじゃなくて←二股とかでは全く無い 話しててめちゃ楽しいし成績も同じくらいで比べてて いるだけで雰囲気めちゃ良くなって、さいこうで その日と違うクラスで、もう受験落ちる気しかしない 勉強やる気でない、全然楽しくない 友だち新しいクラスで作れとか言うけど そんなん無理だし。知っとる人しかおらんし コミュ症で全然そういうの無理だし、俺と友だちになってくれるような奴はおらんし なんとかその人とは頑張ったら喋れるのに 最悪すぎて しかもそのあと そいつからクラス一緒が良かったとかいってくれたのに 俺がばかでコミュ症だったから 何も言えなくて 何やってんだ俺 その人はLINEもやってない 話すことがほんとになくなる 学校楽しくない つまらん こんなんで体育祭とか文化祭とかせんといけんし 卒業式泣かずにおわる 運が悪いとかの次元じゃない 一人違うクラスならまだわかるけど 同じクラスになりたかったたやつほとんど違うクラスで地獄 あーあ 宝くじ10年連続1等当たるくらいの確率だろ いや、それよりも低い確率だな 最悪だ もう人生終わり クラスはもうしょうがないと言われてもほんとに…あああ 自分勝手です。もちろん

  • クラスのグループ関係がムツカシイ…

    クラスのグループ関係がムツカシイ… 私は中2の女子です! 私のクラスは何組かグループがあるけど、 基本みんな仲がいいのです*。+゜ 私は色んなグループの子とチョコチョコ 遊んだり話したりしている、 完璧自由人です^^; 別に嫌われてはいないと思います。 でもあんまりフワフワしてるとアレなんで、 「私は大体ここのグループの人デス。」ってゆー かんじで、丁度4人だしそこに納まっておりマツ。 でも私のグループはなんか知らないけど 全員オタクなんです。 まぁ、私もアニメ(銀魂とか。)好きですけど その子達はなんか・・やり過ぎてる。んです。 グッズに1万とかかけたり、 下品だったり嫌われ者だったり。。。 (マシな子もいますが。) 気づいたらなんかもう遅くて… もっそい後悔です。 他クラスの子から 「一緒にいないほうがいいよ」 とか言われて… 私も最近その子達の下品っぷりや 自分勝手ぶりに呆れていて。。。 いじめってゆうか無視ったり とかは嫌なんですよね。 どうしたらいいですか?