• 締切済み

クラス内の上限関係

中3男。 私は、クラス内でも上限関係は必要だと思っている。 茶化したり、少々重めに罵るのも、まあ親しい友人関係ならば理解ができる。 しかし、あまり親しくないし、学校でしか会わないような奴が 酷く茶化したり、罵るのは違くないか? 「そういうキャラ」「そういうピエロ的存在」と、いうのは都合の良すぎる言葉ではないか? そもそも、キャラというのは、その人の性格でもある。 いつ何時どのように、その人の性格が変わろうと自由。 ある一線はあるはずだ。 皆は、どう思う?

noname#235477

みんなの回答

noname#253699
noname#253699
回答No.1

上限関係って何ですか? タイトルと本文にも書いてるから上下関係を書き間違えたとは思いづらいんだけど。。。 学校でしか会わないような奴が 酷く茶化したり、罵るのは違くないか? という質問に対してはその通りだと思いますよ^^ そういうのが当たり前になってくるとそれが原因でいじめ問題に発展したりするかもしれないのでそういうのはないほうがいいですね

質問者

お礼