• ベストアンサー

ヘルニア体質みたいなのもあるのでしょうか?

ヘルニアは 生まれつきというかヘルニア体質みたいなのもあるのでしょうか? 後天性で、生活していく上でなるのではなく。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rokutaro36
回答No.1

質問者様がおっしゃっているヘルニアという意味が不明確です。 椎間板ヘルニアのようなヘルニアのことでしょうか? それとも、そけいヘルニアのようなヘルニアのことでしょうか? 前者は、後天的なもので、ヘルニア体質というものはありません。 後者のヘルニアでも、体質というものはありませんが、 先天性のヘルニアというものは、存在します。 小児のヘルニアの多くは、胎児からの発育不全が原因です。 高齢者のヘルニアの多くは、筋力の衰えなどが原因です。

JHAQTJMI
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• jj-grapa
回答No.2

椎間板ヘルニアにならないためには、腹筋、背筋を鍛える事。

JHAQTJMI
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。