OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

ヘルニア

• すぐに回答を!
  • 質問No.163212
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 46% (23/50)

私の知人35歳男性がヘルニアで困っている様です。腰の痛みが強く、薬を飲んで痛みをこらえている様です。何か日常生活で注意すべき点や、食生活で気を付けた方が良いことがあったら教えて下さい。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

• 回答No.1

ダイレクトな回答ではありませんが、TOPページで「腰痛」あるいは「椎間板ヘルニア」と入れて検索すると沢山Hitしますので参考にしてください。 立ち上がる時の注意等日常生活で注意する点も多々あるでしょうが、まずは治療が大事ではないでしょうか・・・? 個人的には当初の鎮痛剤の処方は整形外科等で、治療は評判の良い「カイロプラクティック」が良いと思います! ご参考まで。
ダイレクトな回答ではありませんが、TOPページで「腰痛」あるいは「椎間板ヘルニア」と入れて検索すると沢山Hitしますので参考にしてください。

立ち上がる時の注意等日常生活で注意する点も多々あるでしょうが、まずは治療が大事ではないでしょうか・・・?

個人的には当初の鎮痛剤の処方は整形外科等で、治療は評判の良い「カイロプラクティック」が良いと思います!

ご参考まで。
  • 回答No.2
レベル1

知人の方が、ヘルニアと言うことですが、一度このページに 入ってみてはいかがでしょうか? あなたの健康百科というページなんですが、いろんな病気について 載っていますよ。 もちろん、ヘルニアのことも・・・ ...続きを読む
知人の方が、ヘルニアと言うことですが、一度このページに
入ってみてはいかがでしょうか?
あなたの健康百科というページなんですが、いろんな病気について
載っていますよ。

もちろん、ヘルニアのことも・・・
  • 回答No.3
レベル5

私の主人も3年程前ヘルニアで困っていました。整形外科で痛み止めの注射を打ってもらったり、薬で静めたりしていました。そのまま痛みが続くと手術しないとだめだと言われましたが、ある本がきっかけで「自然良能会」という骨盤調整の治療所を知り、週に1~2回、半年位治療を続け、今ではほとんど日常生活に支障の無い程度に痛みも無く生活しています。スノーボードを楽しめるくらい元気です。 そこの先生が言うには、薬や手術は身体 ...続きを読む
私の主人も3年程前ヘルニアで困っていました。整形外科で痛み止めの注射を打ってもらったり、薬で静めたりしていました。そのまま痛みが続くと手術しないとだめだと言われましたが、ある本がきっかけで「自然良能会」という骨盤調整の治療所を知り、週に1~2回、半年位治療を続け、今ではほとんど日常生活に支障の無い程度に痛みも無く生活しています。スノーボードを楽しめるくらい元気です。
そこの先生が言うには、薬や手術は身体に良くないと言われておられました。
なんか独特の治療方法らしいです。1回4千円~5千円だったと思います。
全国に何軒かあるみたいですので1度試されたら良いのでは?
日常生活では、重いものは持ち上げないように心がけることです。
ある程度痛みが無くなってきたら、腹筋を鍛えるとだいぶましになります。
痛みがひどいうちは、腹筋を鍛えるのは逆効果です。