• ベストアンサー

30代以上で身長伸びた方いますか?

整体などではなく睡眠や栄養摂取で伸びたと思われる方。 ぜひその生活仕様を教えてください。

noname#232261
noname#232261

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • y-k-m
回答No.2

「30歳過ぎてもまだ伸びている」と知り合いに何人かに聞いたことがあります。 ただ残念ながら、みんな男性なら180cm前後以上、女性は170cm前後以上の人達で、もうこれ以上伸びなくていいと思っている人たちなのです。 成長ホルモンの働き方は偏りがありますね。 私自身は子供のころチビだったので今でも低いほうだし、息子も身長の伸びが早く止まったので低いです。

その他の回答 (1)

• tzd78886
回答No.1

人間の身長というのは寝ていると伸び、立っていると軟骨が押しつぶされて縮みます。ですから起床直後は寝る直前より伸びていることが多いです。