• ベストアンサー

身長を伸ばすには?

質問です。 身長があと5~7センチ伸びたらいいなと思いまして、(当方25歳女)明日からいろいろためしてみようかなと思っています。こないだ和田アキコさんがテレビでいまだに身長伸びてる と言っていました。医師のお友達は、20過ぎたら細胞は死んでいくから絶対伸びない と言われましたが、実際20才超えてから伸びた人は全世界中に事実たくさんいます。 そこで、食生活・睡眠・運動(体操)をトータルで実践したいのですが、実際に20過ぎから伸びた人、いろいろ試してがんばって伸びた人など、体験談をお持ちの方がいましたら、ぜひ何が効いた などを聞かせてください。(整体にも行くことにしました) カルシウムの話とかはすでにたくさん見てるので大丈夫です。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dulatour
回答No.3

脊椎、つまり背骨ですが、これは百以上の骨の連結で、その間隔を少しずつ伸ばすことで、2,3センチは身長が伸びます。 直立は重力に逆らうので、身長は縮んでしまいますが、寝ていれば脊椎は重力に押されて伸びていきます。 寝て起きたときのほうが、身長は高くなります。当然、夕方はもとにもどりますね。 結論として、私は二十歳を越して、2,3センチは伸びましたが、五センチは無理でしょう。

その他の回答 (2)

• 444454
回答No.2

30秒間足をおもいっきり蹴ると多少伸びると聞いたことがあります。

回答No.1

確かに牛乳はいいみたいですね。 それと、鉄棒にぶら下がること・・ ほんとはぶら下がり健康機があるといいんですけどね・・(5.000円位~であるみたいですよ)