• 締切済み

これは付き合いたいと言うことですか?

2年近く友達として会っていたAさん40代と、肉体関係になりました。Aさんは、私より一回り年上です。 ある日、Aさんから告白みたいな感じの言葉をラインで言われましたが、好きだとか愛しているの言葉はありませんでした。 だから、セフレとして会いたいのか、お付き合いしたいのか、わからずラインで聞きました。 私は貴方が好きだし、セフレでは嫌だから、Aさんも正直に答えて欲しいと書きました。 彼の返信は、 セフレだなんて思ってないし、仲良くやっていきたい。 また、会ってほしい。 って返信がきたけれど、好きだとかは書かれていません。 私が好きと書いたのに、彼からはありませんでした。 これは、やはりセフレとしか見てないのでしょうか?

みんなの回答

  • 001001
  • ベストアンサー率23% (200/843)
回答No.11

私の主人もなかなか、「好き」だと言ってくれませんでした。 恥ずかしくて言えないそうです。 「付き合ってほしい」とは言われましたが。。。。。 男の人は人によって、「好き」という言葉は恥ずかしくて言えない人もいると思います。 それよりも普段、色々なところに遊びに行ったりするのでしょうか?

  • kompany
  • ベストアンサー率10% (23/227)
回答No.10

なんかぼやかした返信ですね。セフレ以上、恋人未満ぐらいなポジションに思えます

回答No.9

結婚してくれるなら、2回目はok, セレブなら、お断りいたしますと、 はっきり言ってみては、 彼40歳でしょう 金銭的なことは大丈夫ですね。 男は、よく、 借金を作りますから・・・ その点を気おつけてください。

回答No.8

彼は貴方のことはセフレとは見てないと思います。ただ40代の慎重さがあるのだと思いますよ。もう少し様子を見てはいかがですか?

回答No.7

好きという言葉と付き合いたいという言葉がないということは、 友達として仲良くしたいということでしょう。

ribichan
質問者

補足

会いたいは、よく言われるんだけど、好きだといわないので、お友達セフレなんでしょうね。悲しいけど

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10498/33018)
回答No.6

一度また会ってみりゃいいじゃないですか。んで、相手がまたセックスしようとしてきたら、仲良くするのはいいけれど、付き合ってくれないならセックスはナシよ、それ以外で仲良くやりましょ、これが私のワガママよっていってみればいいと思います。 そのときの態度で彼の本性がわかるんじゃないかなって思います。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20067/39772)
回答No.5

セフレじゃない。 それは貴方自身思ってもいない事でしょ? 元々友人なんだよ。 ただ、 貴方は彼に対して股を開いた。 その時点で一線を越えたという「大事」になっている。 貴方の感覚では、 股を開いた時点でもう友達では無い。 異性的な意識を踏まえた関係(恋愛、脱友達) ややそっちに傾斜しつつある。 そんな時、 貴方の股の間に入った彼から、 告白モドキのような中途半端な言葉が。 付き合いたいなら、 彼の方からこれを機に関係を変えたい。 一線を越えた事を、 分かりやすく「変化」として示す筈だ。 貴方はそう考えたんだと思う。 ところが、 彼が示した気持ちは、 変化(欲)を示したものでは無かった。 むしろ、 友達関係の上にセックスを乗せてしまった事。 その反動を危惧して、 セックスをしたけれどこれからも仲良くしよう。 良い意味で、 友達時代の信頼感は損なわず(変えず) セックスまで共有できた事も一つのプラスとして捉える関係。 セックスが出来る位、 お互いを許し合っている証がある俺たち。 これからも、 お前(貴方)とは仲良くやっていきたい。 おそらく彼は、 幼い貴方が自分(彼)に対して股を開いた後、 関係が急変する事を危惧しているのでは? それを察して告白モドキをしたんだよ。 友達関係だったのが、 セックスを交わした途端素っ気無くなったり、 急に今までのような関わり(仲良し)が出来なくなる。 自分(彼)に股を開く位だから、 貴方から好かれている事は彼も知っている。 そんな貴方の事、 セックスその後はとても気になっているのでは? この関係がどうなるのか? セックスをしても変わらずに仲良く出来るのか? それが気になっているのでは? 彼は彼なりに、 幼い貴方の気持ちを想像して告白モドキをした。 その意味は、 セックスをしたからと言って、 関係が一気に崩れたり、変わる事は無いよ、と。 一応安心感を与える為の動きだった。 貴方はむしろ、 セックスを機に変わって欲しい(変えたいと思って欲しい) そういう部分が強かったんだよ。 だからこそ、 わざわざ気持ちを伝えてきたようで、 でも肝心な部分に触れず、言質は与えない。 そんな彼の自己保身メッセージには違和感が。 貴方は、 私は貴方(彼)が好きなんだ! 貴方(彼)はどうなの? 白黒を求めるように彼の気持ちを尋ねた。 それに対して彼は、 貴方とは勿論「仲良く」したいよ、と。 やっぱり逃げた。 セフレ云々的な粗末な意識は全く無い。 セックス自体は成立したけれど、 それはあくまで今までの関係のプラスαだ。 良くも悪くも、 過剰には扱っていない彼の姿がそこにあった。 貴方も実は感じたでしょ? 本当に付き合いたいなら、 付き合おう(これを機にステージを上げよう、変えよう) 大人の彼なら難なく言えるんだよ。 それを「言わない」彼。 言わないならまだしも、 中途半端な告白モドキを使って、 貴方のワチャワチャした心を落ち着かせようとした。 それが少し裏目に出た。 むしろ、 貴方側の白黒欲に点火(引火)する形になったから。 セックスを経ても、 特に何も言わず(そして変わらず)向き合う方が・・・ まだ貴方にとっては許容できる大人対応だったから。 中途半端に不安定を心配されて、 中途半端なメッセージで濁された方が・・・ 今の貴方のようによく分からない世界に堕ちてしまう。 言われてみてどう? 意を決して好きだと伝えたのに、 彼は言質(白黒)を避けた。 避けた理由は、 もし彼が貴方に好きだと伝えたら、 じゃあ好き同士なら付き合わないのか? 私はそうしたいけれど、 貴方(彼)は付き合う気持ちがあるのか? そんな面倒なやり取りになりそうだったから。 彼は、 貴方との関係に縛り(形)は要らない。 そう考えている人。 これからも仲良くしたい。 その気持ちはあるけれど、 お互いを縛り合うような関係性の縛りは要らない。 ⇒×交際、恋愛。 あくまで友達関係のような、 お互いに縛り合わない緩い関係でいたい。 その上で、 お互いを必要としている分気持ちで歩み寄って、 歩み寄った分親近感を分かち合えれば(仲良く) 歩み寄り方次第では、股開きもあり得る。 あっても良いし、無くても良い。 それが、 現時点で彼が貴方に望んでいる関係だからね? それを踏まえて、 貴方もこれからの関わり方を考えてみる事。 大切にしてみて☆

回答No.4

彼がハッキリと言わないのは貴女と付き合いたいと思う気持ちがない、つまり責任を取るという決意がないということです。 ですので、何も責任のないセフレや結婚のない付き合いは出来るんじゃあないですか? 男性はこの人と結婚したいと思った女性には誠実な対応をしますし、絶対にこの女性を逃したくないと思ったら責任のある言葉を相手に伝えます。シャイだから言えないとかは絶対にありません。 シャイだろうが何だろうが、逃したくないくらい惚れた女性にはきちんとした言葉を伝えますよ。 それがないのなら、彼は貴女に対して責任を取りたくない、責任を取るほどの女性ではないということです。 仲良くやっていきたいというのはこれからの貴女次第ですよということで、自分は責任を取らないという逃げの言葉です。 ですから貴女が彼を惚れさせるしかないのでは? 付き合うなら結婚前提でお願いできますか?と聞いてみて下さい。そうすれば彼の本気度がすぐわかりますよ。 きちんと答えを言わないのでしたら、逃げの姿勢であり、それが貴女に対する想いだということが分かりますよ。

ribichan
質問者

補足

レスありがとうございます。 彼からはさっきラインで、ワガママでこんな僕だけど、ワガママに付き合って欲しいっていわれました。 やっぱり好きだとは、いわれなかったです。 結婚は、彼にはしたくないと最初から言ってます。バツイチな為、結婚にはもう懲り懲りだと。 彼もバツイチで、まだまだ問題が解決されてないようです、それでも、好きならば好きだと言うはずですよね。 セフレ、まだよければ、結婚のないおつきあいなのでしょうか?

  • DonkoDon
  • ベストアンサー率16% (13/77)
回答No.3

私の彼(40代)も好きの一言が言えないタイプの人間です。 爽やかで男らしいタイプからなのかメールですら好きと言わない照れ屋さんです。 質問者さんの彼も照れ屋なのかもしれませんよ。

  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.2

こんにちは。 女性は好きな男性でないと肉体関係は持てないものですが、男性は好きでもない女性とでも肉体関係は持てるので、セフレとしてなら今後も付き合いたいと解釈してよいと思います。 ちなみに、女心を理解してる男性なら嘘でも「愛してるとか好き」と平気で言えるのですが、嘘が言えないのか女心を理解してない男性なのでしょうね。

ribichan
質問者

補足

彼は、一緒にいたいとか、楽しい事を2人でしたいとか、私といると楽しいし、可愛くてたまらないとは言ってくれ、共通の友人達にも彼が私を気にいってる事は皆知ってるけれど、いつもラインで会いたい、君といると楽しいばかりで。 でも、付き合いたいとか、好きだとかは言ってくれない。やはりセフレ止まりなんですかね。

関連するQ&A

  • 中学2年女子です。相談に乗ってください。

    長文になりますがお願いします。  以前も相談させてもらったのですが、私には好きな人(A)がいます。過去に告白しましたが、ほかに好きな人がいるということでフラれました。その後、私が元彼に再告白されたりしたこともあり気持ちが決まらない中途半端な時期もありましたが、結局はAのことが諦められずにいました。  Aとはラインを中心にずっと友達関係は続いていて、元彼の再告白のことも知っています。(元彼とAは友達です)  私自身が気持ちがぶれたことと、Aには私に対して恋愛感情がなさそうだったので、私はAとは友達であり続けることを選びました。自分はフラれたのだから、迷惑になる前に諦めようと。  以前はラインで話すことがほとんどで、現実に会話は少なかったのですが、最近は男女含めた数人で仲良くなり、直接の会話もとても増えました。  私は今でもAが好きです。ずるいかもしれませんが、再告白するつもりはありません。このまま友達でい続けたいと本気で思っています。  でも、Aが以前からたまにあるのですが、思わせぶりなことを言ってきたりして、そのたび私の気持ちはぶれてしまいます。私のことを好きになってくれてるのかと本気で感じることもあるのですが、からかわれてると感じることも同じくらいあります。  Aの本心が分からないので、友達関係でいることにも限界を感じ始めてきました。どうしても私が期待してしまい、そのたび、やっぱりそうではないのかと落ち込んでしまうのです。  A本人に聞いても、なんとなくごまかされて、よくわかりません。   Aは私のことをどう考えていると感じますか? ○好きになってくれたと感じるとき  ・「ずっと一緒にいてほしい」と告白とも取れる言葉を言ってくる  ・好きな人を何回も聞いてくる  ・私に対しては素で正直に何でも話せるという  ・自分は私との関係を大事にしているという  ・以前はだらだらと続いていたラインが、「またラインするから」という言葉を言ってくれるようになった ●そうでないと感じるとき  ・告白とも取れる言葉をいったあと、私が信じないと「ごめんね」と冗談ぽくあやまる  ・元彼の話をしてくる  ・自分が他の子に告白されたことを報告してくる(断った)  ・自分には好きな人はいないといいきる こんな感じです。わかりにくいとは思いますが、どう感じますか? ただ単に私の勘違いなのであれば、みなさんに言ってもらいたいです。私に期待するなと。 でも、そうでないなら、彼に告白をしてくる気はなさそうなので、あきらめる方法をアドバイスしてほしいです。 来年は中学3年になり受験もあります。何か月も気持ちがぶれることにも疲れてきました。 分かりにくいかもしれませんが、アドバイスよろしくお願いします。  

  • 片思いの相手の事実上のセフレになってしまいました…

    私は一つ年下の好きな人がいました。最近勇気を出して告白してみたら、相手はめちゃくちゃに悩んだ末に友達以上恋人未満ならいいよ、今は好きな人いないから付き合えない、と言われました。 正直キッパリ諦めて休み明けからも普通の仲のいい後輩として接しよう、と思っていたのですが、LINEを終わらせようとしたとき、 「嫌だったら良いんだけど、セフレにならない?」 と来ました。正直もう私に可能性は無いんだな、って思いました。自分でもなんでこんな返信したのか分からないし、普通の関係すら壊してしまいそうで後悔していますが、私は〇〇がそうしたいなら、と送ってしまいました。 そうしたら、なるべく優しくしたい、なんて送られてきて、家に行くなんていう話になりました。 休み明け会ってもどっちもほぼほぼ話せなくてモヤモヤするようにしてしまったので、私は彼に直接話したい、と送りました。そしたら、 「セフレって何するか分かってる?」 と来て、分かるよと言ったら 「やりたいの?」 と聞いてきました。訳が分からなくなってきて、それ〇〇に直接聞きたい、と言ったら朝行く前に僕の家の近くで話そ、と言ってきました。 LINEだと優しかったりたまに冷たかったり、会うとほぼ他の後輩も含めて話すので、普通にツンツンしてたりして、彼が何を考えているのか分かりません。 私が悪いのは分かっています。ですが彼はどうしたいのでしょうか、そして私は嫌われてめんどくさがられてしまっているのでしょうか。 長文で申し訳ありませんが、どうかご回答よろしくお願いします。

  • 好きな人が付き合ってくれない

    20歳女です。 昨年12月に、Aさんと知り合いました。 彼とは友達を介して知り合ったのですが、会ってから数日後に酔った勢いで関係を持ってしまいました。 それからクリスマスや初詣、彼の誕生日などのイベントを一緒に過ごしてきたのですが、付き合っているという確実な言葉は聞いていません。 クリスマスに会ったときに、『出会って間もないし、付き合うとかは今は考えられない』と言われました。 しかし後日会ったときには、『セフレのつもりで来ているのではない』とも言われました。 彼の人柄にどんどん惹かれていき、好きな気持ちが私は高まっているので、彼とお付き合いしたいと思っているのですが、それを切り出すともう会ってもらえなくなりそうでとても怖いです。 そして先日、私の友達Bさんから告白されました。 もうセフレだとしたらAさんを諦めて、Bさんと付き合っていったほうが幸せなのでしょうか。 しかし、私はやはりAさんが大好きです。Aさんに改めて告白して付き合えたら幸せなのですが、付き合えなくてもAさんとの関係を続けていくほうがいいんでしょうか。 Aさんは24歳で社会人で、Bさんは同い年で同じ大学の、ちょっと遠い関係にある人です。 文章、分かりにくいところもあると思いますが、よろしくお願いします。

  • 行きたくない?

    一日に2回ほど長文LINEが続いている 気になる年上男性がいます。 今度ご飯にという話になっています。(多分共通の友人も含めて) 今月末は空いてるかと聞かれて、 今月末大丈夫ですと答えました。 すると次の返信は… その事には何にも触れず、長文LINEの返信が返ってきました。 行きたくないのでしょうか? それとも調整するということでしょうか。。 触れずに返ってきて、あれ?といった感じです(^_^; その男性は私より一回り年上の30代の方です。 ご飯は私から誘ったとかではなく、前に何人かでご飯に行った時にまた行こうという話になり その日のうちに日程も決まりかけたのですが 私がその日に先約があったことをすっかり忘れてしまっていて、 ごめんなさいまた別の日に…とLINEでなってからしばらく別の長文LINEが続いた後に また彼の方からご飯行かなきゃねと、今またその話になっているところでした。

  • 女性にセフレになってほしいといわれたら

    女性にセフレになってほしいといわれたら 好意を持っている(友人として好きという意味で)女性から、一度でいいので肉体関係を持ちたい(質問では長くなるのでセフレと表現してます)という要望に皆さんだったらどう反応しますか? 相手は今後も恋人関係にはならず友達として付き合っていくことを希望しており、 容姿と体型は受け入れられるラインだと仮定します。 ご意見お聞かせ下さい。

  • 遠距離恋愛

    わたしにはもうすぐで11ヶ月になる彼氏がいます。 彼は2つ年上で進学のため関西に3月から行ってしまいました。(わたしは高校2年の北海道、彼は大学1年の兵庫) 彼が受験のときも迷惑はかけてはいけないと自分からは連絡をとらないよういろいろ気をつけていました。 しかし大学入学したらしたでバイトが忙しいだのでメールは返信してきません。 でもmixiなどのサイトにはログインしていてそんなに忙しそうには思えません。 「今日はバイト?」とメールを 打っても未だに返信はきません。 ちなみに最後にメールを送ったのは4月15日です。 それから返信なしです。 彼はわたしに「俺にセフレいたら怒る?」と聞いてきたことがあります。 わたしは愛されているという感じがしません。 やはり男性は遠距離で肉体関係をもてない女には興味ないのでしょうか? あともう一つあります。 今日わたしに告白してきた男性がいました。 事情を話すと 「心の整理がつくまで待つよ。話してくれてありがとう」 ととても優しくしてくれました。 わたしの心は今どちらに行こうか迷っています。 遠距離の彼がいいか 優しく身近にいてくれる彼がいいか… 乱文すみません(>_<) 回答よろしくお願いします

  • この女性は私のことをどう思ってると思いますか??

    こんにちは。 今年の夏に知り合った女性がいます。はじめてあった時は食事だけでしたが、二回目に会った時に肉体関係を持ちました。 その後も月に2・3回は会ってほぼ必ずセックスしています。 自分で言うのもなんですが、ベッドの上では本当のカップルのようにいちゃいちゃしたりします(単にセックスするだけと言う感じではありません)。私が今まで付き合った女性の中でも一番カップルらしいセックスです。 会話も弾み、私の言うことに対して「うれしい」などといった喜びの言葉を出してくれます。 しかし、その女性の言葉の8割は敬語なのです。 私が年上と言うのもあるかもしれませんが、せっかく楽しんでいる時に敬語で話されると正直残念です。 私から「敬語はやめて」と言ったことはないですが、どうもしっくりきません。 確かに「愛してる」とも「好きだ」ともお互いに言ったことはないのでいわゆる「セフレ」の関係です。 はじめて会った時に彼女が「いずれ付き合えたらいいですね」というメールをくれたことはありましたが、その時は社交辞令としか受け取っていませんでした。 会話の中で私が何気に言ったことを覚えていて、欲しいものを探してくれたり、買ってきてくれたりもします。 私も会う度に結構高価なものあげたりします。 時折、それが目的かな?と疑ってしまうこともあります。 やっぱり彼女は今の関係を楽しんでいるだけなんでしょうか? もし私から告白したりしたらこの関係はうまくいくでしょうか? よろしくお願いします。

  • よくわからない関係

    疑い深い男子の心理を教えてください 今バイト先の男子といい感じで一緒に帰ったり、ラインをしたりしてます。 夜遊び行ったりして、友達以上恋人未満という感じです。でもその男子がなかなか信用してくれません。 私がお菓子プレゼントするとすごく喜んでくれるけど他の人にもあげてそうとか、 家の近くまで送ってもらうときも俺、利用されてそうとか言われます。性格が疑い深いです。 この間一緒に帰った時は俺のことどう思ってるの? と聞かれ、答えることができませんでした… 彼自身、微妙な関係。周りから見たらカップルに しか見えないと言います。 ラインのやりとりもしてますが彼自身返信ははやくないです。一回に送ってくるラインはそこそこ多いですが、好きだったら返信もっと 早いのではないかとか考えてしまいます。 会話中に、今度は〇〇行こうねと約束しました。 でも彼は告白をしてきません… 何故なんでしょうか?

  • セフレから友達に戻っても良い関係でいられてる方

    セフレから友達に戻っても良い関係を保てている方はいるのでしょうか? 私には1年半程セフレ関係でいた男性がいます。 彼には借金があり、幸せにできないから付き合えないとは言われていました。それは頑なで、告白しても彼女にはなれませんでした。毎日仕事が終わればLINEがきて毎晩長電話をしてました。出掛けたりも結構していて写真や思い出が沢山あります。恥ずかしがって名前も呼べないような人でしたが、最近は名前で普通に呼んでくれるようにもなっていました。 先日私が彼に対する不満が爆発してしまい「セフレはもうやめる。ただのセフレからただの友達に戻る。」と言いました。彼も「色々考えたけど俺は自分のことしか考えてなかったかもしれない。俺といても幸せにはなれないから。終わりにしよう。友達に戻ろう。良い人と結婚して元気な子産んでね。」といわれました。 その次の日に会う約束をしていたのですが、彼は待ち合わせ前に急に「やっぱり会うのやめよう?会える状況じゃない。」と言いました。 結局その後は会ったんですが、乗ってすぐに彼の目が少し赤いなとは思っていましましたが、彼が車を運転し出してすぐに彼がボロボロと泣き始めてしまいました。彼の泣き顔を見るのはそれが初めてで、今まで私が無理矢理聞いて「好き」と言う彼の言葉を信じてはいませんでしたが、その時「あぁ、好きでいてくれたのかな」と思いました。その日は最後だからと今までと同じように過ごしました。 これからは連絡も必要最低限。 会うとしても友達として。 セフレから友達に戻っても良い関係を保てた方はいるのでしょうか?私達も良い友達関係になれるでしょうか。借金があって付き合えない結婚できない、そんなことってあるんですね。

  • 恋人と別れた直後に、セフレに告白されました。(長文です)

    ありのまま相談させてください。 宜しくお願い致します。 私(女)には恋人A(男性)がおりました。 が、つい1ヶ月ほど前に別れました。 別れた理由については、お互い納得しており、 今は連絡をとっておりません。 私自身は、別れたAを想うと切なくなりますが、 理由は重々納得しており、特に生活に失恋の影響はなく、 ただ静かに忘れていくのみと思ってます。 今回、相談させていただきたいのは、同僚B(男性)の件です。 Bとは、数ヶ月前から肉体関係があります。 性格は温厚で他の同僚からの信頼も厚く、 多少弱気で、自信満々な性格ではありません。 Bは、私に彼氏Aが居ることを知っており、 承知の上で肉体関係になりました。 つまりBはセフレです。 基本的に会計は割り勘。何か買ってもらうことも避け、こちらから何か贈ることも避け、喧嘩もせず、穏やかな関係で居ます。 ですが、ここ1ヶ月ほどの間、私がAと別れ話で弱っていたため、 Bとの関係は控えてました。 そして、私とAは別れ、私はBに、別れたことを話しました。 その数日後、Bから『好きだ』と告白されました。 セフレではなく、彼女として、付き合っていきたいということでした。 私は ・Bのことは好きだがAと別れた直後で、その「好き」という言葉に説得力がないと思っている。 ・Aと別れた直後で、ある程度時間がたたないと、愛情を受けても物足りなく感じてしまいそうだ。 ・Aと別れたことを消化し、次の付き合いに活かしていきたい。 ・セフレとして、感情を制限した関係でいたため、Bが好きなのは素の私ではないのではないだろうか。 と考えています。 私が別れた直後に告白してきたBの狡さを責める気はありません。 Bのことは好きですが、今は、一人で居たほうがいいのか?とも思うのです。 告白してきたBに甘えて、気持ちが整理できるまで待っててくださいと、自分に都合よく拘束して良いものか悩みます。 そもそも浮気の関係から始まった私では、Bは幸せになれないかもしれない。 今の私では、自分のことばかり考えてしまって、Bの立場での想像力が希薄です。 以上を踏まえて、 告白してきたBの気持ちにどう対応すれば、 Bの気持ちは1番救われるのでしょうか。長い目で考えたいのです。 ご教授願えませんでしょうか。 言葉足らずでご不便おかけいたします。