• ベストアンサー

「システムメモリ(本体)破損」とでました。

ドコモ端末のギャラクシーS4を使っています。 急に画面にシステムメモリ破損、「データパーティーションが破損しました。端末を工場出荷時 の状態にリセットする必要があります。リセットすると、全てのデーターが削除されます。」 と書かれていました(泣 画面に「端末リセット」とあったので押してみても何も起こりません。 どこを動かしてもこの画面しか写りません。 データーの復元や元に戻すことはできないのでしょうか。 どなたか対処方法を教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

音量大ボタンとホームボタンを押しながら電源を入れるとリカバリーモードが起動するので、そこで初期化を選べば使えるようにはなります。 データを復旧したい場合は、ドコモのデータ復旧サービスを利用します。 https://www.nttdocomo.co.jp/support/trouble/repair/soaked/data_recovery/ SC-04Eの場合、8000円かと。成否にかかわらず、端末は廃棄処分となります。なお、今回はデータパーティションが壊れているということで、データ復旧サービスでも難しい可能性はあります。

その他の回答 (1)

回答No.1

今回の故障の前に、一度でもバックアップをお取になっていましたか? 修理に出して、バックアップのデータがあるのであれば、バックアップした日のデータの状態に復元し戻ることができると思います。 SDカードに保存されているデータは、本体故障とは別ですので心配ないと思います。 ↑の回答は正確とは限りません。他の人の回答も参考に、今後の手段を考えてみてください。 こんな回答で申し訳ありません。

rainsunmove
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 残念ながらバックアップはしていません。 どこに相談したらよいのやら・・・